DeNAのヘルスケア事業で行っているヘルスビッグデータ事業。蓄積されたレセプト及び健診データを様々な形で活用しております。国策でもあるデータヘルス計画が次なるフェーズに入り、これまで以上にヘルスビッグデータのニーズが高まっています。
【具体的な業務内容】
DeNAが保有する医療データを顧客ニーズに合わせて、調査・分析を行い最適な形でデータを提供するコンサルティング営業をご担当頂きます。
・製薬会社/医療機器メーカーのニーズから要件定義・提案・プロジェクトリード
・医療ビッグデータを用いたマーケティングリサーチ、研究支援
・既存顧客との定期コンタクト、セミナー開催による関係性強化、新規顧客開拓
・新規サービスの立案・プロダクトマネジメント
・インサイドセールスと連携し、新規顧客獲得に向けた新しい施策の検討および実行
・既存顧客に対するアップセルやクロスセルの実行
・カスタマーサクセスチームと連携し、LTV(Life Time Value)の最大化
※顧客先:1000名以下の全業界
※1日あたりの商談件数:1-2件/人
※KPI:新規顧客の成約率、既存顧客のアップセル・クロスセル
※働き方:リモートとオフィス出社のハイブリッド勤務形態をとっています。
目安として、週1−2程度東京オフィス出社を推奨しています。
【業務で使用する主なツール】
FORCAS:ABMに基づいたターゲティングリスト作成
Salesforce:顧客管理、セールスファネル等のデータ分析
Marketo:リードに対するメールアプローチ
Sansan:顧客接点の確認
FORCAS Sales:企業アプローチに必要なデータベース
ゲームプラットフォーマーとパブリッシャー、それぞれの立ち位置を利用し、ビジネスを最大化するための事業開発や他社とのアライアンスの推進・強化をお任せします。
具体的には・・・
・ゲームプラットフォームへの新規コンテンツの誘致
・ゲームプラットフォームとシナジーが見込まれる新規サービスやメディアミックス等の企画・推進
・国内外ゲーム会社との強固なリレーションの構築
・ゲームパブリッシャーやIPホルダーとの協業企画・提案など
【仕事の魅力】
・世の中に影響を与えるサービスに携わることができる
・サービスの反響をダイレクトに数字で体感することができる
・ゲーム×アニメ等、大規模なコンテンツビジネスに携わるチャンスがある
・DMMグループの垣根を越えて、スピード感を持って自由度高く事業開発できる