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株式会社セガ
その他エンジニア

【第4事業部】TA

・新規表現の開発支援(主にUnity上でのシェーダー開発、表現の提案)
・デザイン制作環境の効率化・フロー整備(主にMaya、UnityEditorでのツール開発)
・部門内で進行中のPJにおいて、隠れた問題を見つけ出し自ら進んで対処

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株式会社セガ
その他エンジニア

モーションキャプチャーエンジニア

・モーションキャプチャー収録
・収録データポスト処理

※一次面接合格後、モーションキャプチャースタジオ見学を実施いたします。
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モーションキャプチャースタジオ紹介はこちら
https://techblog.sega.jp/entry/2019/11/28/100000

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株式会社セガ
その他エンジニア

【第2事業部】クライアントプログラマ(リードプログラマー)

プロジェクトのリードプログラマー/パートリーダーとして家庭用ゲームの設計、開発を行っていただきます。
【職務内容】
・プレイヤーキャラクター挙動の実装
・ゲーム進行を制御する各種システムの設計
・企画の実現性の検証、企画への改善提案
・プロジェクトの技術的課題の解決、改善提案を積極的に行う
・配下のプログラマーのスケジュール策定、進捗管理

【開発環境】
・プラットフォーム:PS4/PS5/Switch/XboxOne/Scarlett/Windows(Steam)など。
・エンジン:自社製エンジン、Unity
・プログラミング言語:C++、C#、Python 等

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株式会社ネクソン
その他エンジニア

技術プロジェクトマネージャー

【業務内容】
・社内外の事業、開発担当者との技術案件折衝、及び進行管理
・モバイルアプリプラットフォームにおける技術対応業務(Google / Appleなど)
・3rd Party SDK(の技術検修、及びプロジェクト導入支援
・社内外で開発される新規ソリューションの先行技術検討
・技術ドキュメントの作成

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ソレイユ株式会社
ゲームプログラマー

ゲームプログラマー

ゲーム制作の主役を担う、プログラマの募集!
志望、スキル、経験等を考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただきます。

【アクションプログラム】
・プレイヤーキャラクターの挙動、コントロールの実装

【グラフィックプログラム】
・描画、エフェクトのプログラミング
・マテリアル、シェーダーの作成

【インゲームプログラム】
・ゲームのルールやシステム周りの実装

【AIプログラム】
・AI思考基盤(ビヘイビアツリー)の実装
・ナビゲーションシステムに関する実装
・ノンプレイヤーキャラクター全般の行動/思考のプログラミング

【UIプログラム】
・インゲームのHUDやアウトゲームのUI等に関する各種の実装

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ソレイユ株式会社
サーバーエンジニア

サーバープログラマー

世界中のゲームユーザーを繋げる、サーバプログラマの募集!
志望、スキル、経験等を考慮の上、以下のような業務に携わっていただきます。

【ネットワークプログラム】
・サーバーサイドのプログラム実装
・サーバー構成の検討や構築

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ソレイユ株式会社
その他エンジニア

ゲーム開発サポートエンジニア

社内開発環境・ツール作成等、開発のサポートとなる業務に携わっていただきます。
・ファイルサーバー・自動ビルド環境等の開発環境整備
・各種開発サポートツールの作成

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ソレイユ株式会社
アプリ開発エンジニア

ライティングアーティスト

インゲーム及びカットシーンのライティング業務

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株式会社ミクシィ
ゲームプログラマー

【新規ゲーム】ゲームプログラマー

ミクシィのサービス・プロダクトは全てコミュニケーションを主軸においた事業展開を行っており、現在、友達や家族と集まって皆でワイワイ遊べる、スマートフォン向け新規3Dアクション・ゲームを開発しています。
側替え開発が横行する昨今のソーシャルゲーム業界の中、本プロジェクトは、誰も体験した事がない斬新なゲームメカニクスにより新規市場を開拓し、大ヒットを本気で狙っています。
0→1の価値創出に仕事の意義を見出し、熱意をもって成功を目指していただける方を、絶賛募集中です。

■具体的には
・リアルタイム通信を使ったアクションゲームのクライアント側の制作
必要に応じてリアルタイムサーバー側のプログラムの制作も行っていただきます。

【業務の魅力】
・新規タイトルの開発のため、プロダクトの初期の段階から開発に関わります。また、ゲーム企画についても積極的に提案できる環境です。
・本気で大ヒットを狙う熱意のあるチームです
・徹底的に議論して納得した上で仕様作成を進める事が出来るチームです

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株式会社ミクシィ
その他エンジニア

【モンスト】SRE

スマホゲーム『モンスターストライク』の安定稼働を担保するためのSRE実現するチームにエンジニアとして参加いただきます。

【モンストのSREの特徴】
・トラフィックが膨大に発生する
・オンプレミスと複数のクラウドサーバーによるハイブリッド構成を採択している
・過去6年間の運用で得たノウハウがある

■具体的には
・アーキテクトの全体設計
・DBのチューニング・パフォーマンス最適化
・DBサーバの負荷軽減・冗長化などの企画と実行
・コストを鑑みたサーバ構成の検討
・オペレーション改善のための自動化ツールの開発/運用

コラボイベントや限定クエスト、限定アイテムの配布などのタイミングでサーバーが高負荷になります。そこで起きるデータベースのスロークエリや想定外のトラブルが発生する可能性に対処します。
また、平常時とピーク時のトラフィックの差が数倍から数十倍となることもあります。
このような点を考慮しながら、システムのボトルネックの原因を突き止めて対策をしていきます。

◆開発環境
開発言語/ライブラリなど 
言語:Ruby、Go、Perl、shell script
ソースコード管理:GitHub
監視ツール:Nagios, Zabbix、stackdriver、Prometheus
OS:Linux(Ubuntu)
プロビジョニング:Ansible、Chef
チャットツール:Slack
IaaS: Google CLoud Platform 、Amazon Web Service

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株式会社ミクシィ
ゲームプログラマー

【モンスト】ゲームプログラマー

スマホゲーム『モンスターストライク』のコアバリューを作り出すチームにエンジニアとして参加いただきます。

【モンストのクライアントエンジニアの特徴】
・多くのユーザーを抱えるゲームのコア部分を作ることができる
・エンジニアからの提案でゲーム内のギミックを作れる環境がある
・過去6年間の運用で得たノウハウがある
・変更による影響範囲が大きい

■具体的には
・ヴァージョンアップで実施するゲーム内の新機能追加や改修案件の開発
・企画チームからの依頼に対する要件整理
・VFXチームと連動した仕様の設計
・キャラクターやステージなどゲームのコアになる要素の企画
・企画案の実現のための技術調査と実装

新規でキャラやステージを作る際は、これまでのソースコードや仕様、ステージギミック、条件分岐などを考慮しながら進めて行く必要があります。ゲームの特長を理解しながらの開発となるので、高い難易度を求められることもあります。しかしながら複数の条件が重なった仕様と対峙していくことで、ゲーム開発における高度な開発スキルの獲得につながります。

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株式会社ミクシィ
サーバーエンジニア

【新規ゲーム】サーバーエンジニア

当ポジションでは、新規ゲームタイトルで使用するサーバーの開発を担当していただきます。

■具体的には
・採用するインフラやアーキテクトの選定から決定までサーバーサイドの開発に必要な初期段階から行っていただく。
・リードエンジニアとして開発環境、CI/CD環境の構築
・DBの設計からAPIの開発
・リリースに向けてサーバーサイドの開発で必要なことの検討と決定、実行

◆開発環境
新規開発となりますので0→1のシステム構築となります。
技術選定から設計までお願いする予定です。

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株式会社ミクシィ
サーバーエンジニア

【ミクシィ】サーバーサイドエンジニア(オープンポジション)

■職務内容:
本求人はミクシィ全社でのサーバーサイドのオープンポジションとなります。2020年6月に東証一部上場に鞍替えした同社は、ユーザー数5,500万人を誇る、世界的なヒット作品である「モンスターストライク」や、新しい文化を創る、新規動画配信サービス「TIPSTAR」を中心に積極的な開発投資を行っております。日本でも有数のトラフィック量を誇る、ミクシィのサービス開発におけるサーバーサイド業務に従事いただけます。

■採用中のサービス一覧:
モンスターストライク/TIPSTAR/みてね/minimo/Unlim/6グラム/コトダマン等

■主な開発環境
「モンスターストライク」
開発環境
開発言語/ライブラリなど 
言語:Ruby、Go、Perl、shell script
ソースコード管理:GitHub
監視ツール:Nagios, Zabbix、stackdriver、Prometheus
OS:Linux(Ubuntu)
プロビジョニング:Ansible、Chef
チャットツール:Slack
IaaS: Google CLoud Platform 、Amazon Web Service

「TIPSTAR」
【プロジェクトの開発環境】
◆開発環境:
- Go, Ruby、shell script(ツールでの利用など含む)
インフラ環境
- Google Cloud Platform(GCP), Amazon Web Service(AWS)
- GKE(Google Kubernetes Engine)/GAE(Google App Engine)
- Cloud Spanner
- Cloud Function
- Cloud Run
- BigQuery
- Cloud AutoML
- AWS Elemental MediaLive
映像伝送
- Sora
プロビジョニングツール
- Terraform
ソースコード管理:GitHub
CI/CD: CircleCI, Cloud Build
監視・モニタリング: Google Cloud Logging, Google Cloud Monitoring
インシデント管理: PagerDuty
コミュニケーション: Slack, Google Meet
プロジェクト管理、ドキュメント: JIRA/Confluence/docbase

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株式会社ミクシィ
サーバーエンジニア

【モンスト】サーバーサイドエンジニア

スマホゲーム『モンスターストライク』の進化し続けるサービス運用を実現するチームにエンジニアとして参加いただきます。

【モンストのサーバーサイドエンジニアの特徴】
・トラフィックが膨大に発生する
・運用型のサービスのため幅広くシステムを見ることができる
・過去6年間の運用で得たノウハウがある

■具体的には
・ヴァージョンアップで実施するゲーム内の新機能追加や改修案件の開発
・新機能追加や改修を行うにあたってのAPIの開発やDBの設計/運用
・企画やプロモーションチームからの依頼に対する要件整理
・アプリケーションレイヤーで求められる負荷に対する設計

ゲームの主な要素になるキャラクターやステージのパラメータ調整に必要な管理ツールなど、ゲーム運用の根幹に関わる開発を担当することになります。
アプリケーション開発、サーバー構築、運用を含む幅広い担当領域を持つためチームの仲間とともにシステムの安定稼働を意識した設計・開発が求められます。

◆開発環境
開発言語/ライブラリなど 
言語:Ruby、Go、Perl、shell script
ソースコード管理:GitHub
監視ツール:Nagios, Zabbix、stackdriver、Prometheus
OS:Linux(Ubuntu)
プロビジョニング:Ansible、Chef
チャットツール:Slack
IaaS: Google CLoud Platform 、Amazon Web Service

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株式会社ミクシィ
サーバーエンジニア

【新規ゲーム】サーバーサイドエンジニア

当ポジションでは、モンスターストライクのIPを活用した新規ゲームタイトル、サーバーサイドのリードエンジニアとして、サーバーの設計からお任せします。
まだサーバー側の開発環境も整っていない状態から携われる状態ですので、0→1で一緒にゲームを作っていく方を募集しております。
※現在開発段階であるため、詳細お伝えできない部分に関しては面接にてお話しさせていただきます。

■具体的には
・リードエンジニアとして開発環境の構築(サーバ構築、テスト環境など)

◆開発環境
新規開発となりますので0→1のシステム構築となります。
技術選定から設計までお願いする予定です。

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