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25件中 1-15件表示
プロデューサー系 NEW
株式会社Aiming
進行管理

新〈第二事業部〉制作進行(アート)

Team CARAVANこと第二事業部の制作進行(アート)業務
Aimingで開発しているタイトルの制作進行としてアート部門のスケジュール調整、工数管理等を担当していただきます。
■具体的な仕事内容
・ スケジュール管理
・ 工数管理
・ 品質管理Team CARAVANこと第二事業部の制作進行(アート)業務
Aimingで開発しているタイトルの制作進行としてアート部門のスケジュール調整、工数管理等を担当していただきます。
■具体的な仕事内容
・ スケジュール管理
・ 工数管理
・ 品質管理

プロデューサー系
株式会社カプコン
進行管理

制作進行業務担当

同社ではゲーム事業を中心として様々なプラットフォームにおいて幅広いジャンルのコンテンツを企画・開発・販売しており
ゲームやエンターテインメント全般に関連する様々なビジネスインフラを集約し多彩な版権ビジネスを推進するための新たな事業展開を行っております。

コンテンツホルダーでありながら、それらをビジネス展開する様々なインフラ・リソースを自社で保有していることが当社の特徴であり強みです。
更なる成長に向け、「ワンコンテンツ・マルチユース戦略」をキーワードとして、新たなクリエイティヴの創出に挑戦するとともにグローバルに展開できる新規ビジネスコンテンツの開発に取り組んでいます。

【業務内容】
・新規ビジネスコンテンツの制作進行管理
・リリースに伴う国内外の社外パートナー企業、社内編成、素材管理、各部署とのコミュニケーション等
・コンテンツのライフサイクル全体に関わる技術・クリエイティブ・ロジスティクス・運用のサポート業務

プロデューサー系
カバー株式会社
進行管理

ライブイベント進行管理

仕事内容
■概要
世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」。
当ポジションは、年に1度幕張メッセで行われている「hololive SUPER EXPO」や、タレントのソロライブなど、
現地で行われるライブを制作するポジションです。
ライブイベントの進行管理ディレクターとして、タレントのいつもの配信とは違う、「特別な日」な体験価値を、ファンの方々に提供していくお仕事です。
■業務内容
・ライブイベント全体の制作スケジュール
・ライブイベント開催に関わる制作進行管理業務
・歌唱収録業務
・各関係部署/会社等各ステークホルダーとの折衝業務
■参考URL
【#ひろがるホロライブDAY1】hololive 4th fes. Our Bright Parade hololive stage DAY1【チラ見せ】
https://www.youtube.com/watch?v=Of2b9eBHFS4
【チラ見せ】Hoshimachi Suisei 2nd solo live "Shout in Crisis"
https://www.youtube.com/watch?v=USmUfG_-Sn8
必須スキル
・音楽業界でのライブイベント制作、進行管理経験
歓迎スキル
・TVやインターネット番組等の進行、ディレクター経験
・VTuberライブ制作のご経験
・エンターテイメント業界、IT業界などでのスピードの速い業界でのご就業経験
求める人物像
・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方
・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方
・チームワークを大切にできる方
・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方
・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方
・対人コミュニケーションが好きな方

プロデューサー系
プラチナゲームズ株式会社
進行管理

エンジンテクニカルマネージャー/ Engine Technical Manager

業務内容/Work Responsibilities
ゲームエンジン開発業務において、エンジニアのスケジュール管理や実装方針の策定、外部発注の管理、プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせなどを行います。
エンジニアの管理だけでなく、自身での実装も担当します。
ゲームエンジン開発におけるエンジニアのスケジュール管理
ゲームエンジン開発における担当分野での実装方針の策定
ゲームエンジン開発における外部発注の管理
プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせ
プロジェクトで発生する問題のフォローアップ
The Engine Technical Manager will, in the course of game engine development, manage the schedules of engineers, formulate implementation policies, manage orders to external vendors, and coordinate project schedules.
In addition to managing engineers, the Engine Technical Manager will also be responsible for the role’s own implementation efforts.
・Managing the schedules of engineers in game engine development
・Establishing implementation policies in the area of game engine development
・Managing orders to external vendors for game engine development
・Coordinating project schedules
・Following up on issues that arise in the project
求める人材/The Ideal Candidate has...
ゲームエンジン開発に対して強い興味、関心を持っている方
エンジニアを率いてチームとして貢献することに意欲を感じる方
成果を出すために必要なコミュニケーションができる方
「ゲームプロジェクトのためにエンジンを開発すること」に賛同して頂ける方
・Has a strong interest in game engine development
・Willingness to lead engineers and contribute as a team
・The ability to communicate with others in order to achieve results
・The understanding of the concept of "developing engines for game projects"
必要なスキル・経験/Necessary Skills and Experience
ソフトウェア開発でのマネジメント・リーダー経験
ソフトウェア開発でのエンジニアの進捗管理経験
C++言語を用いた実務経験
業務に関するやりとりが問題無くできる程度の日本語レベル
・Management and leadership experience in software development
・Experience in project management of engineers in software development
・Experience with C++ language
・Japanese language proficiency sufficient for solid communication regarding the actual work
歓迎するスキル・経験/Desired Skills
ゲームもしくは、ゲームエンジン、ゲームで使用されるミドルウェア等の開発経験
ゲーム開発技術における専門知識
・Experience developing games, game engines, and middleware, etc. used in games
・Expertise in game development technologies
応募資格/Conditions
特になし
None
応募書類について/Application Materials
履歴書(顔写真は必ず貼付のこと)
職務経歴書 (書式自由)
→ゲーム業界経験者は、過去のゲーム制作におけるご自身の担当範囲詳細をご記載ください。
(お持ちであれば)プログラム言語にて作成されたものと、その説明書
・Resume (must have photo attached)
・Curriculum Vitae (free format)
→If you have experience in the game industry, please provide details of your responsibilities in game production up to now.
・A written description in the programming language (if you have any) and its documentation

プロデューサー系
株式会社カプコン
進行管理

アシスタントプロデューサー

当社「バイオハザード」「モンスターハンター」「ドラゴンズドグマ」などの
基幹タイトルシリーズにおけるプロデュース業務
(アシスタントプロデューサー業務)に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。

・プロデューサーのアシスタント業務全般
・ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理
・海外ビジネスにおけるプロデュース業務全般
・国内外の外部制作会社との進行計画立案や契約、進捗管理
・プロモーション活動の促進サポート

プロデューサー系
株式会社デジタル・メディア・ラボ
進行管理

プロダクションコーディネーター

・社内進行案件の制作進行業務全般
・スケジュールの組み立て、進捗管理
・窓口業務(クライアント/パートナー)
・データ及び情報の管理
・工数、予算の管理

プロデューサー系
株式会社デジタル・メディア・ラボ
進行管理

遊技機プロダクションコーディネーター

・社内進行案件の制作進行業務全般
・スケジュールの組み立て、進捗管理
・窓口業務(クライアント/パートナー)
・データ及び情報の管理
・工数、予算の管理

プロデューサー系
カバー株式会社
進行管理

新規プロジェクト進行管理

仕事内容
■概要
ホロライブプロダクションの新規タレントやプロジェクトの企画制作において、
進行管理担当として部門内外を横断して企画制作のための諸業務に携わっていただきます。
■業務内容
・制作進行業務(企画要件の整理 / 各種資料作成 / プロジェクト進行管理)
・社外パートナー企業、協力クリエーターとのやりとり
・全体のスケジュール・進捗管理
・社内外各所への折衝業務
必須スキル
・映像制作業界やゲーム業界など広義にエンタメ業界でのPM実務・進行管理の経験1年以上
・Officeソフト(Excel,Powerpoint,Word)の基本的なスキル
・不特定多数の関係者とのコミュニケーション・折衝能力
歓迎スキル
・企画初期からの制作進行・運用を行った経験(プロデューサーやディレクターのアシスタントとしての実務経験も可)
・ステークホルダーが多岐に亘る、エンタメ業界でのプロジェクトマネジメントやディレクションの実務経験
・コンテンツ企画における宣伝プロモーションの実務経験
求める人物像
・正解がなく困難な内容でも、時に苦しい仕事ても、笑って楽しめる方
・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方
・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方
・チームワークを大切にできる方
・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方
・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方
・対人コミュニケーションが好きな方
・参考動画を見ていただき、自分だったらもっとこうする!というアイディアをお持ちになれる方

プロデューサー系
株式会社f4samurai
進行管理

デザイン進行管理

【業務概要】
新規開発または運営中のゲームタイトルのチームにおいて、進行管理を担当していただきます。
アートワークチーム(イラストやデザイン)の
作業の進捗状況を管理し、タスクが計画通りに進行できるように体制を整えます。
チーム全体の効率性と成果を最大化を目指し、目標達成に向けてチームをサポートします。
作品は2Dおよび3Dの作品があります。お得意な分野における進行管理をお任せいたします。
■業務内容詳細
以下のような業務を中心に状況に応じてタスクの実行にあたって頂きます。
・アートワークのスケジュール管理と費用・工数管理 ※作品は2Dと3Dの作品があります
・チームメンバーに作業を割り当て、必要に応じてリソースを再配置
・協力会社との業務連携(デザイン制作会社、テスト会社など)
・チーム内外との円滑なコミュニケーション
・プロジェクトの進行状況や重要な決定に関する情報を記録し資料制作

プロデューサー系
株式会社f4samurai
進行管理

シナリオ進行管理

【業務概要】
新規開発または運営中のゲームタイトルのチームにおいて、進行管理を担当していただきます。
シナリオチームの作業の進捗状況を管理し、タスクが計画通りに進行できるように体制を整えます。
チーム全体の効率性と成果を最大化を目指し、目標達成に向けてチームをサポートします。
■業務内容詳細
以下のような業務を中心に状況に応じてタスクの実行にあたって頂きます。
・シナリオのスケジュール管理と費用・工数管理
・チームメンバーに作業を割り当て、必要に応じてリソースを再配置
・協力会社との業務連携(デザイン制作会社、テスト会社など)
・チーム内外との円滑なコミュニケーション
・プロジェクトの進行状況や重要な決定に関する情報を記録し資料制作

プロデューサー系
株式会社Trys
進行管理

【派遣】外注管理

■業務内容
当社は自社、および大手ゲームメーカーが手がける最新作や有名タイトルのキャラクターデザイン、イラスト制作を行っています。今回は当社の受託制作事業部において社内クリエイティブチームと外部の制作会社とコミュニケーションをとりながら、様々な案件の制作をサポートする、進行管理(外注管理)をご担当いただける方を募集しております。
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
様々案件をとりあつかっているため、デザイナーとして幅広いスキルを身につけたい方にはぴったりの環境です。
■詳細
・社内外のクリエイティブ作品のクオリティ管理
・クリエイティブ制作の進行管理(社内⇔外注先の調整業務)
・案件のレタッチ、イラスト制作サポート
・外注先企業の選定・業務依頼(発注)
・契約の締結や、発注書、請求書などの事務作業サポート
※主にお任せしたい業務内容順に記載しています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アピールポイント】
①豊富な案件
王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、
多数のジャンルの案件があります
②高品位なプロダクト
圧倒的なクオリティで、業界内から高い評価をいただいているため、
案件が継続的に増加・事業拡大中!
③社内の育成体制
社内には80名近くのクリエイターが在籍しており、切磋琢磨できる環境です。
勉強会などを通じてスキル向上を行っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■Trysの魅力
①専用の営業チームによるクリエイターの売り込み
営業専任部員が当社所属のクリエイターのポートフォリオをゲームメーカーに持ち込み、
コンペを勝ち抜きゲームの初期企画段階から制作に携わった経験もあります。
クリエイターのスキルを世の中に羽ばたかせるサポートを会社が行います。
②世の中に必要とされるクリエイターに
なるべく多くの種類の案件をお任せします。
テイストの描き分け能力向上や、難しい案件に挑戦することで基礎画力UPなど、
実務の中でクリエイターとしての引き出しを増やしてください。
最先端の案件を担当することによって、時代のニーズにあった
クリエイターに成長することができます。

プロデューサー系
株式会社Trys
進行管理

【中途】外注管理

■業務内容
当社は自社、および大手ゲームメーカーが手がける最新作や有名タイトルのキャラクターデザイン、イラスト制作を行っています。今回は当社の受託制作事業部において社内クリエイティブチームと外部の制作会社とコミュニケーションをとりながら、様々な案件の制作をサポートする、進行管理(外注管理)をご担当いただける方を募集しております。
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
様々案件をとりあつかっているため、デザイナーとして幅広いスキルを身につけたい方にはぴったりの環境です。
■詳細
・社内外のクリエイティブ作品のクオリティ管理
・クリエイティブ制作の進行管理(社内⇔外注先の調整業務)
・案件のレタッチ、イラスト制作サポート
・外注先企業の選定・業務依頼(発注)
・契約の締結や、発注書、請求書などの事務作業サポート
※主にお任せしたい業務内容順に記載しています
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【アピールポイント】
①豊富な案件
王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、
多数のジャンルの案件があります
②高品位なプロダクト
圧倒的なクオリティで、業界内から高い評価をいただいているため、
案件が継続的に増加・事業拡大中!
③社内の育成体制
社内には80名近くのクリエイターが在籍しており、切磋琢磨できる環境です。
勉強会などを通じてスキル向上を行っています。
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■Trysの魅力
①専用の営業チームによるクリエイターの売り込み
営業専任部員が当社所属のクリエイターのポートフォリオをゲームメーカーに持ち込み、
コンペを勝ち抜きゲームの初期企画段階から制作に携わった経験もあります。
クリエイターのスキルを世の中に羽ばたかせるサポートを会社が行います。
②世の中に必要とされるクリエイターに
なるべく多くの種類の案件をお任せします。
テイストの描き分け能力向上や、難しい案件に挑戦することで基礎画力UPなど、
実務の中でクリエイターとしての引き出しを増やしてください。
最先端の案件を担当することによって、時代のニーズにあった
クリエイターに成長することができます。

プロデューサー系
株式会社Donuts
進行管理

【コンテンツ】音楽商品制作進行管理(東京)

【募集背景】
DONUTSでは、「暴走列伝 単車の虎」「Tokyo 7th シスターズ」、
「ブラックスター -Theater Starless-」「D4DJ Groovy Mix」など、
複数のタイトル(自社IP)を運営しております。
コンテンツ事業部では、これらの自社IPを活用して、ライブやグッズ、音楽商品を制作することで
よりお客様にDONUTSのIPを楽しんでいただきたいと考えています。
今後ますます、タイトルや開発する商品が増えていくことから、
さらなる体制強化のため、採用を検討しています。
■コンテンツ事業部紹介
絶妙なコンビネーションでキャラクターグッズに愛を注ぐ!
グッズ制作担当、インタビュー記事
(コンテンツ事業部は、2023年4月1日創設です。
それまでは、ゲーム事業部コンテンツグループとして活動していたため、記事は当時の表記となっております。)
https://gamebiz.jp/news/360696
【コンテンツ事業部の魅力】
・自社IPを取り扱い、より輝かせるグッズ制作、音楽商品制作、ライブ制作、EC運営ができる!
・個々の裁量が大きく、自ら考え行動する事ができ、やりがいを持って制作に挑める
・年齢、キャリア問わず実力があれば様々な事にチャレンジができる
【業務内容】
当社が提供するゲーム事業のコンテンツ制作業務を広くご担当いただきます。
今までグッズの制作や、CD・Blu-rayの制作などに携わった方、大歓迎です!
・商品企画
・制作進行管理
・販売
上記工程に携わることができます!
特に企画から販売までの各工程において、
自身の想いをぶつけることができる仕事です!
■具体的な業務内容
・企画、進行管理
・掲載楽曲や封入特典などの企画提案
・製造スケジュール管理
・社内、社外のスケジュール管理
・電話やメールでの各所連絡
・色稿確認、映像チェック、歌詞カードチェック
・商品情報の作成
・物流会社との段取り
・流通担当者様との渉外対応 など
【選考フロー】
▽書類選考
▽面接選考
▽内定
※選考状況に応じ、回数が変更になる場合がございます
------------------------------
【DONUTSのゲームタイトルについてご紹介】
■タイトル一覧
・機兵とドラゴン
https://kidora.jp/ ※現在誠意制作中
・D4DJ Groovy Mix
https://d4dj.bushimo.jp/
・ブラックスター -Theater Starless-
https://blackstar-ts.jp/
・Tokyo 7th シスターズ
https://t7s.jp/
・暴走列伝 単車の虎
https://tantora.jp/pc

プロデューサー系
株式会社ユーザベース
進行管理

NewsPicks Stage. - オンライン動画 - 制作担当・プロダクションマネージャー

募集ポジションについて
NewsPicks Stage.は、ユーザベース新規事業であり、BtoB領域に特化したオンライン動画配信事業です。現状のフォーマット化された番組シリーズだけでなく、新しいブランディング手法へのチャレンジをしていくためにも組織の成長と拡大に向けた仲間を募集しています。
事業内容
2021年12月に新たに誕生した、経済情報に特化した動画配信事業「NewsPicks Stage.」。ユーザベースグループのSaaS事業(SPEEDA, FORCAS, INITIAL)のマーケティングを担う組織から誕生し、まったく新しいビジネス映像体験を創っています。
企業の短期・長期のマーケティング・ブランディング戦略をプロモートすることにもつながるよう、 ビジネスの新潮流として注目が集まる領域を見定め、自らテーマを設定し、スポンサー企業の方々との共創による映像体験づくりを実施しています。
また、オンライン動画配信を軸にしたオフラインでの新たなコミュニティ形成も行っております。
業務内容
撮影・編集における業務全般に加え、キャスティングやメンバーの日程調整など、動画づくりに連動した業務をお任せしたいと考えています。
<具体的には>
オンライン配信動画の制作進行管理 / 台本など各種資料制作 / 予算管理 / 素材管理 など
ゲスト出演者や外部スタッフとの連絡
配信管理
NewsPicks Stage.では、『SPEEDAトレンド』『New Business Way』『Marketing BASARA』など、幅広いビジネステーマで企画制作から集客・配信にいたるまでを一貫して実施しています。
企画はクライアントベースではなく、自らテーマを設定し、ビジネスの新潮流として注目が集まる領域をとりあげています。また、企業の短期・長期のマーケティング・ブランディング戦略をプロモートすることにもつながるよう、スポンサー企業の方々との共創による映像体験づくりを実施しています。また、オンライン動画配信を軸にしたオフラインでの新たなコミュニティー形成・「まちづくり」も加速させていけるよう、様々な挑戦的な取り組みも行っています。
応募要件
<必須条件>
CMやMVなどの映像制作会社にてプロダクションマネージャーとして制作進行を担当されていたご経験のある方(*アシスタントとして担当されていた方もモチベーションのある方であれば是非)
ビジネス情報コンテンツの制作に、モチベーション高く取り組んで頂ける方
外部企業・メンバーとのコミュニケーションが得意な方(*SaaS事業やマーケティング領域に関する知識などについては必須ではありません)
<歓迎条件>
編集エディター業務経験
各アプリケーションの使用経験( Premiere Pro / After Effects / Illustrator / Photoshop / figma / Slack / Notion / Googleアプリ一式 )
マーケティング業務経験
ビジネス情報に関する知識
<求める人物像>
当社のパーパスとバリューを深く理解し、自ら体現したいと思う方
自らのパフォーマンス最大化のために努力できる方
向学心・知識欲が高く、最新の手法を感度高くキャッチして実務に反映することができる方
セルフモチベーターであること
自身の将来のキャリアビジョンを持っている方
一緒に働くメンバー
外資系企業出身、SaaS企業、CMやテレビなどのメディア業界出身者、映画監督など、マーケティング経験の有無にかかわらず、さまざまなバックグラウンドの人材が持つ異能を掛け合わせたアウトプットを生み出すことができ、得意な領域や強みが異なる多彩なメンバーが揃っています。自身の業務だけを担当するのではなく、それぞれの知見で一緒に創り上げていったり互いに意見やアイデアをシェアしながら業務を分担したり、スキルアップや様々な情報のインプットを楽しんでいます。
過去の配信
『SPEEDAトレンド』では最新の経済トレンドを取り上げ、その分野の推進者や専門家の方々に、対談形式でトレンドにまつわる実践的なお話を語っていただきます。
SPEEDAトレンド vol.6 『スマートシティで日本を変えるⅡ - 新時代の"まち"を創る開拓者のリアル - 』:https://youtu.be/taEkjm7d-qc
SPEEDAトレンド vol.4 『エネルギー革命で日本を変える -カーボンニュートラルに挑む開拓者のリアル-』:https://youtu.be/dikHG-PL1hk
DX Leaders #1 リーダーはいかに従来組織を変革するのか | BtoB Sales & Marketing:https://www.youtube.com/watch?v=2mgZMdrTiTM
※参考記事
「共創の輪」から創り出す、新たな視聴体験への挑戦:https://www.uzabase.com/jp/journal/220518-cmd-studio/
本音でぶつかり合えるチームで、クリエイティブな映像コンテンツをさらなる高みへ:https://www.uzabase.com/jp/journal/230619-cmd-kano/
ユーザベースグループの特徴的なカルチャー
? 自由な働き方
出社義務もなければ服装も自由。働く時間も、チームと相談しながら柔軟にデザインが可能です。成果・生産性を最大限に高められるように、自分にあった働き方を選ぶことができます
? 情報の透明性
性善説に基づき情報の公開度を非常に高く保っている職場で働けるため、経営や戦略を間近で学ぶ良い機会にもなります。経営陣の想いや全社の意思決定など社内で「現在起こっていること」は、インターン社員であっても、Slackチャンネルや全社会議などの場を通してキャッチすることが可能です
? 挑戦を後押しする風土
ユーザベースでは、役職やタイトルに関わらず、あらゆるメンバーが意思決定の機会を持ちます。また、個人の才能や関心がある領域、将来挑戦したいコトなどを尊重する文化があります。新卒メンバーであっても、自分の意思を発信し挑戦の機会を掴むことが出来ます
? チーム経営
ユーザベースは3人の仲間がつくったチーム経営の会社です。メンバー1人ひとりが真っ直ぐでオープンなコミュニケーションや、渦中の友に手を差し伸べる姿勢を大切にしています。チームプレーや多様性の力を信じているメンバーが多く働いています

プロデューサー系
メディア・ビジョン株式会社
進行管理

制作進行管理

ゲーム開発における進行管理

・グラフィックアセットの制作進行管理
・制作スケジュールの組立、管理
・スタッフの工数管理、工程管理
・業務に必要な情報の収集
・業務に用いる各種資料の作成
・各種会議の議事進行、議事録作成
・スタッフ、クライアント、パートナーとの折衝

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