求人情報を探す

  1. トップページ

SEARCH RESULT
求人情報検索結果

インフラエンジニアの求人情報は41件あります。ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
41件中 1-15件表示
エンジニア系 NEW
株式会社テクロス
インフラエンジニア

【京都】エンジニア(インフラ)

・各ゲームタイトルのインフラの設計・構築・運用・監視
・AWSをはじめとするクラウドサービスを使用して、最適なインフラ環境を構築する
・障害発生時のトラブルシュートと根本原因の特定
・セキュリティ品質向上のための継続的な取り組み

エンジニア系
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
インフラエンジニア

インフラエンジニア【(株)コナミデジタルエンタテインメント】

コナミデジタルエンタテインメントのゲーム制作に関連するネットワークインフラ整備と、ゲーム制作スタッフが利用する各種支援ツール等の導入を行います。

制作部門や業務部門とコミュニケーションを取りながら対応内容を固め、ツール選定や機材選定などの構成設計からクラウドまたはオンプレミス環境へのツール・サービスの構築、社内へ導入展開し運用管理するところまでを対応します。

システムインフラの構築運用だけでなく、より先進的なゲーム制作環境をゲーム制作スタッフとともに作り上げていく仕事です。
ゲーム開発特有の大容量アセットを高速に取り扱う先進的な制作環境の構築事例に携わることができます。

<具体的な業務内容>
次世代制作環境整備
ゲーム制作に使用する開発環境やクラウドサービスをゲーム制作スタッフと話し合いながら導入推進していく業務です。先進的なツールやサービスを評価選定、環境構築しゲーム制作現場へ提供していきます。

・制作スタッフとの要件ヒアリング
・VDIやCASB、CICD等の業務・制作支援ツールの選定とPOC
・運用ポリシーの作成、運用制約設定の実証検証
・システム導入に関する支援、初期環境準備

オフィスネットワーク環境整備/運用
オフィス内及び拠点間ネットワーク環境を整備/運用していく業務です。2020年より新しい制作拠点であるコナミクリエイティブセンター銀座が竣工し、新設したオフィスネットワーク環境の管理運用及び改善活動を行います。

・運用ポリシーの作成、運用制約設定の実証検証
・運用手続き自動化提案、実装
・運用機材のクラウド化提案、導入
・窓口対応、インフラリソース・権限管理運用(広く運用保守)
アラート発生時、ログ調査+処置

共通機能サーバーに関して、アラート監視及び障害対応を行う業務です。
・アプリケーションログの調査、不整合影響調査
・サービス停止のアラートで原因調査しOS再起動など
・不正アクセス等のユーザー行動履歴の追跡

エンジニア系 NEW
株式会社ディー・エヌ・エー
インフラエンジニア

株式会社ディー・エヌ・エー 【事業横断】MLOps ソフトウェアエンジニア

DeNAのAI活用を一手に引き受けるデータ統括部にて、MLOps エンジニアとして大規模な推薦システム開発のリードをご担当いただきます。
このポジションでは、推薦システムをマイクロサービスとして、Python APIで開発・運用し、また学習パイプラインを開発・運用することが責務になります。
それに加え、推薦システムの要件定義、アルゴリズム設計、アーキテクチャ設計からデプロイメントまで、幅広い技術的裁量を持ち、企画、サーバサイドエンジニア、データサイエンティストと協力してプロジェクトを推進します。
<具体的な業務内容>
- 大規模な推薦システムの要件定義及びその機能の設計、実装、運用
- データサイエンティストと連携して、アルゴリズムの選定、モデルのトレーニングとデプロイメントの最適化
- Python による API サーバの開発・運用
- 学習パイプラインの開発・運用
- 大規模負荷試験の実施
- 24時間365日安定して稼働するシステム運用
<仕事の魅力>
- 大規模な推薦システムの初期リリースから関わっていただきます。
- 大規模トラフィックを受けるためのアプリケーション開発ノウハウを習得し、得た知見を自ら体現できます。
- サーバーサイドだけでなくデータサイエンス・アルゴリズムといった幅広い領域の知識を活かせます。
- 要件定義や技術選定から参画可能です。
<開発環境>
- 開発言語
- Python
- インフラ
- Google Kubernetes Engine(GKE)
- Cloud Run
- Cloud Functions
- Cloud Firestore
- Cloud Spanner
- Memorystore for Redis
- BigQuery
- Vertex AI
- Cloud Build
- ツール
- GitHub Enterprise
- Notion
- JIRA
- Slack

エンジニア系 NEW
カカリアスタジオ
インフラエンジニア

インフラエンジニア

・インフラの設計・構築・運用業務の全般
?弊社が既にサービス提供中のゲームタイトルについて、AWS及びGCPの運用の全般を行なっていただきたいと考えています。
?継続的に新規タイトルの開発ライン構築を計画しており、タイトルの開発チームと連携しながら必要とされるインフラの設計・構築・運用の全般を行なっていただきたいと考えています。
?DatadogやNewRelicといったツールを用いて、システムモニタリングやバックエンドのパフォーマンス課題の抽出及び、バックエンドの開発チームと連携し課題の改善までを行なっていただきたいと考えています。

エンジニア系
株式会社エイチーム
インフラエンジニア

【コーポレート】コーポレートエンジニア(インフラエンジニア)

【コーポレート】コーポレートエンジニア(インフラエンジニア)
業務内容
全社で利用されるオンプレ、クラウド様々な社内インフラの構築から運用管理とインフラを用いた業務課題解決の提案推進まで、エイチームグループを支えるインフラエンジニアとして様々な業務をお任せします。
◆具体的には
オンプレ、クラウドで稼働するサーバインフラの管理・運用および継続的な改善業務
オンプレからクラウドへのマイグレーション
ミドルウェアの管理運用
ネットワークインフラの管理・運用および継続的な改善業務
オフィスネットワークの管理運用
拠点間ネットワークの管理運用
無線LAN環境の管理運用および改善
全社のIaaS、PaaS環境の管理・運用
利用サービス全体に関わる設定、セキュリティの改善
マネージドサービス、CDNなどの管理運用
クラウドサービス全般のコスト最適化、サービス提供者との調整
社内インフラを活用した業務課題解決の提案と推進
長期的なインフラ導入・運用のロードマップや投資計画の作成および提案
社内スタッフと協業し、既存業務のBPRおよびインフラ企画を立案
社内インフラ導入プロジェクトへの参画
プロジェクトマネジメント、もしくはプロジェクトリーダーとして導入プロジェクトを推進
社内外スタッフと協力し、導入・開発工程のディレクションを実施
◆仕事のやりがい
1,000名を超えるエイチームグループを支えるチームメンバーとして、ITシステムの導入・開発?運用改善など幅広く携わることができます。技術的な対応だけでなく、企画段階から参加して社内関連各部署や社内外のエンジニアとの調整も行っていただきます。
会社の規模成長に伴い挑戦できる領域は広がっていきます。是非あなたも当社サービスと一緒に成長していきませんか?

エンジニア系
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

パイプラインエンジニア

業務内容
この業務では、当社を代表するゲームタイトルの映像制作をはじめ、リアルタイム映像表現における開発支援も担う組織の一員として、パイプライン・インフラの開発・運用に携わっていただきます。
【業務例】
アーティスト作業を効率化するためのサポートツールの設計・開発・運用
・映像制作におけるパイプラインやDCCツール用プラグインの開発および保守・運用
・制作サポートツールの開発および保守・運用
制作環境の構築・管理・サポート等
・クライアント、サーバーのOSセットアップ、ソフトウェア検証、アップデートなど
・ソフトウェアトラブル・機材トラブル対応
・ストレージメンテナンス
※当チームでは、パイプラインの開発だけではなく、制作環境の構築、管理等のインフラ領域
に関する業務もご担当頂きます。
インフラ環境を考慮した上で最適な開発、実装を行うことができるエンジニアを目指して
頂きます。
国内外問わず様々なキャリアをもったメンバーとともに、大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積んでみませんか。
次世代の表現・技術に意欲的に挑戦したい方、全世界で累計500万本超のヒット作に名を刻みたい方のご応募お待ちしております。
【イメージ・スタジオ部について】
『スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部』は、これまで当社の多くのタイトルにおいてプリレンダームービーを制作してきたヴィジュアルワークス部と、
映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」などを手掛けたリアルタイムグラフィックを中心にしたハイエンドな映像表現の研究・開発を行ってきたイメージ・アーツ部のメンバーをベースとした映像制作部門です。
両部門が持つ技術や特長を融合することでシナジーを生み出し、次世代の映像表現の研究・開発やコンテンツへの実装をよりスピーディーに行うことを目的とし、お客様にさらに高品質な体験を提供することを目指しています。
この仕事の面白み
パイプライン、インフラという映像制作の根幹とも言える開発に携われることで、世界中で楽しまれているCG映像制作の更なる発展を自らの手で担っていけます。
リアルタイムやプリレンなど様々な分野の知識を持ったエンジニアたちと、先進的な研究・開発を行い、自らのレベルを高めていくことができます。
ゲーム開発各部門と連携した研究開発に関わる機会もありますので、映像制作にとどまらないハイエンドグラフィックスのエキスパートとして、新しい技術の開発・検証・導入支援に携われるチャンスが多数あります。
必要なスキルと経験など
①パイプラインエンジニア(ゲーム/映像業界未経験者)
Python / CまたはC++ での開発経験
WindowsまたはLinuxでの開発経験
CG制作に対する興味関心
②パイプラインエンジニア
Python / CまたはC++ での開発経験
WindowsまたはLinuxでの開発経験
DCCツール(Maya, Houdini等)のプラグイン開発経験
あると望ましいスキルと経験など
カラーマネジメント(広色域・HDR)に関する知識
Linuxサーバ上でのシステム設計・開発経験
ShotGrid の管理、パイプライン開発経験
USDパイプラインに関する知見、実務経験
PB クラスの大規模ストレージの管理・運用経験
DI 経験
Windows/Linux のキッティングイメージ作成経験
応募にあたって
イメージ・スタジオ部に入社して、実現したいこと、またご自身が目指すものを具体的にご記載ください(200文字程度)

エンジニア系
株式会社トイロジック
インフラエンジニア

ネットワークプログラマー

オンラインマルチプレイゲームの製作、P2Pによる同期・非同期通信の設計、実装、保守などの業務を行います。

マッチメイキングの条件付けやSaaSまたは自社開発のPaaSネットワークAPIのゲームアプリケーションへの組み込み、異なるプラットフォーム間でのクロスプレイ対応やリアルタイムゲームサーバーの設計、実装など様々な業務を担当していただきます。

エンジニア系
株式会社トイロジック
インフラエンジニア

【ライフテック事業】インフラエンジニア

自社開発サービスを運用するインフラ(AWS)の設計・構築・メンテナンス
開発環境やテスト環境の設計・構築・メンテナンス
運用保守環境(SaaSなどを使用した)の設計・構築・メンテナンス
Apple、Google等プロバイダ設定
サーバー用のツールやスクリプトの開発

エンジニア系
株式会社ラセングル
インフラエンジニア

SREエンジニア(インフラ)

【SREエンジニア】 \世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!

▼『最高のコンテンツ基盤、競争力のある開発力、あくなき挑戦で実現へ』
あなたには当社が開発するゲームにおいて、SRE(Site Reliability Engineering)のエンジニアとしてゲームコンテンツ全体の信頼・安定性を支える開発運用業務をご担当いただきます。

▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。

▼入社後のキャリアパス
これまでのご経験やスキルに合わせて、SREエンジニア(リーダー)としてチームの中心となって活躍していただくことが可能です。
新規・既存コンテンツサービスの信頼性・効率性を向上させるために、インフラだけに留まらずアプリケーションまでの幅広い知識・技術を得る事が出来ます。

■仕事内容
【具体的な業務内容】
新規タイトルの開発支援および既存タイトルの改善・運用業務
・サーバのパフォーマンス向上
・ミドルウェアの可用性の維持と向上
・ミドルウェアのパフォーマンス向上
・ログ分析の基盤構築と運用
・サーバ、デプロイ環境の整備
・開発環境などの整備
・セキュリティの強化
・ベンダーマネジメント

【仕事のやりがい】
新規・既存コンテンツサービスの信頼性・効率性を向上させるために、インフラだけに留まらずアプリケーションまでの幅広い知識・技術を得る事ができる、非常にやりがいがある仕事になります。
また大規模開発におけるシステム運用の自動化・効率化を推進し、開発効率を高めることで、サービスの品質・コスト・デリバリーを改善し、全てのステークホルダーの信頼を得る事が出来ます。
BtoCサービスですので、ユーザーから直接フィードバックを受ける事ができ、日々の業務の励みにもなります。
常に最新の知識や技術を追い求め、そして柔軟かつ迅速な対応を求められるため、技術や活躍の幅が広いエンジニアとしての成長に繋がります。

エンジニア系
株式会社アカツキゲームス
インフラエンジニア

株式会社アカツキゲームス ロマサガRS / サイトリライアビリティエンジニア (SRE) / 正社員

スクウェア・エニックスとの共同開発によるゲームタイトル「ロマンシング サガ リ・ユニバース」 のサーバ・インフラに関するエンジニアリング、サイトリライアビリティエンジニアリング (SRE) 業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・サーバー、データベース、ネットワークなどのインフラを設計し、Infrastructure as Code として定義し構築・改善する
・インフラ運用業務の自動化、自動修復システムの開発
・負荷試験、パフォーマンスチューニング
・クラウド基盤 (AWS, GCP 等) の調査、フィーチャー選定・導入
・オンコール対応
【利用技術・組織について】
スクウェア・エニックスとの共同開発による「ロマンシング サガ リ・ユニバース」(※ 以下「ロマサガRS」) のサーバは大規模なトラフィックを受け止めており、利用サーバ台数も多く、性能限界に当たるユースケースも時として見受けられます。こういったトラフィックを想定して負荷計測、パフォーマンス改善、アーキテクチャ改善を行うことは、インフラストラクチャ面を担当するエンジニアにとってはチャレンジングな機会になっています。
また、現状のインフラ構成を理解した上で、チームに貢献できる内容であれば、新しい技術や AWS フィーチャーなどの導入・改善を提案でき、柔軟性のあるチームになっています。例えばサーバの CPU アーキテクチャを Intel から ARM に変更することでコストをこれだけ下げられる、というような説明ができれば導入も可能ですし、デプロイ・パイプラインの変更なども継続して実施していく予定です。また、プログラミング言語やプラットフォームの EOL などにも適切なタイミングで追従していきます。
【開発環境・言語】
・サーバー: Elixir, Amazon Aurora (MySQL)
・Amazon Web Services (AWS), Google Cloud(GCP)
・GitHub
・サーバー OS: Linux
・Webサーバー: OpenResty (NGINX)
・開発用 PC: Mac

エンジニア系
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

オンラインインフラエンジニア(MMO その他)

■業務内容
長年、皆様より愛され続けている「FFXIV」「ドラゴンクエストX」「FFXI」の他、新作オンラインゲームタイトル、課金決済基盤、重要情報取り扱い基盤システムの企画段階から参画いただき、インフラ領域からプロジェクトを成功に導くポジションです。
※アサインするシステム、サービスはこれまでのご経験、適正を元に選考を経て決定します。

<<具体的な業務内容>>

オンプレミス環境、クラウド環境を効果的に活用し、シームレスなシステム運用を行う仕組みの開発
グローバルユーザーエクスペリエンスを最大化するため海外データセンターを直接管理し、ゲームシステムを効果的に配置、運用
サービス開始20年経過したオンラインタイトルのインフラモダン化
ゲームタイトル向けオンライン機能を提供する多彩なシステム群の設計
障害発生時のトラブルシュートと根本原因の深堀調査
セキュリティ品質向上のための継続的な取り組み

■配属組織
情報システム部

■仕事の面白み
世界有数のユーザー数を誇るMMORPGタイトルをIT側面から支えます
近年触れる機会が少なくなってきたオンプレミス環境を思う存分使えます
オンプレとクラウドの融合に向けて、それに伴うセキュリティ思想の変革に合わせた、新しいシステム防御手段導入にも携われます
システム信頼性維持向上に於いて、L1~L7の範囲まで担当できます
担当タイトルやプロジェクトは単一ではなく、多種多様な技術・スキルを活用できる環境です
新作タイトルの企画段階から参画する機会があり、最新のITトレンドも含めた最適なインフラ設計構築に携わることが出来ます
開発期間中の設計に留まらず、自社のサービスを長期安定維持するための改修改造を通して、ゲームファンの満足度を高めてゆく仕事です
クラウドベンダーやHW開発企業と密に連携しながら性能要件を満たす構成を詰め、OSSや有償プロダクトを駆使してゲームアプリケーション仕様を満たすITシステムを創り出し、ゲームプレイヤーの体験を最大化する事がミッションです

エンジニア系
株式会社ルーデル
インフラエンジニア

ゲームサーバーサイドエンジニア

当社で企画・開発を行なっているスマートフォン向けゲーム「ブルーロックPWC」「ドラゴンエッグ」「ドラゴンスマッシュ」「はじめの一歩 Fighting Souls」「任侠伝」等のサーバサイド開発業務を担当していただきます。
業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたサーバサイドの機能開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計
・ゲーム運営チームが利用する各種管理、データ作成、KPI確認を可能とする管理画面作成
・ユーザ数に合わせて自動的にスケールするシステム基盤設計と実装
開発環境一例:
サーバサイド:PHP / Phalcon / Node.js
フロントエンド:HTML5 / JavaScript / CSS / Spine
データベース:Aurora / Memcache / Redis
インフラ:AWS / 各種CDN
ツール:Github / Slack / Jenkins / NewRelic / Cloudwatch / PhpStorm / Backlog / Zapier / GAS

エンジニア系
cocone v株式会社
インフラエンジニア

インフラエンジニア

弊社サービス『チョコットランド』や『ピュアニスタ』などのインフラ業務全般をご担当いただきます。

エンジニア系
ココネ株式会社
インフラエンジニア

サービスインフラエンジニア(ジュニア~ミドル)

サービスを継続的で安定的に運用するために欠かせないポジションです!
全社で約80人のアプリ開発・運営エンジニアの継続的・効率的な作業を支え、全世界のユーザーの皆様に安定した、快適な利用環境を届ける役割を担っていただきます。
・国内外で展開する主要サービスのインフラ基盤を基盤技術戦略の立案から設計まで取り組んでいただき、グローバルな視座を持ってご活躍いただける環境です。
・メンバー全員が、良いと判断したら新しい仕組みも積極的に採用する環境があります
・最新のインフラ技術を追求できる環境があります
業務内容
AppStoreおよびGoogle Play向けソーシャルアプリのサービスインフラ全般に関わる業務をご担当いただきます。
・パブリッククラウドとIDCを利用したインフラ環境の設計、構築、管理、保守・運用
・Webサーバ、RDBMS、NoSQL
・各種サーバのチューニング、パフォーマンス最適化
・冗長性・可用性の高いネットワークの設計・管理
・最適なシステム運用の実現、業務効率化に繋がる仕組みの実装、運用 ・テスト、デプロイ、コーディング規約等の自動化、効率化など
技術スタック
・AWS:EC2, ECS, S3, CloudFront, RDS, CloudWatch, VPC, Route 53
・GCP:GCE, GCS, Cloud Logging, VPC, BigQuery
・Linux:CentOS, Amazon Linux
・ミドルウェア:Nginx, MongoDB, MariaDB, Redis, Docker, Zabbix, Munin, Ansible, CloudFormation
・クラウドサービス:MongoDB Atlas, Cloudflare, Datadog

cocone engineering
ココネのエンジニアは一人ひとりがよりお客様を理解しながら、
サービス思考を持って事業に貢献していく。
https://engineering.cocone.io/
?是非ココネのエンジニアのカルチャーを感じて頂けると幸いです。
社員紹介(リファラル)の方について
ココネグループ在籍の社員からご紹介でエントリーされる方は下記専用求人よりエントリーのほどよろしくお願いいたします。
https://hrmos.co/pages/cocone-recruit/jobs/1745339700607180883

エンジニア系
株式会社イルカ
インフラエンジニア

サーバーインフラエンジニア

・AWSやGCP等を利用した開発時のサービス選定
・各種サーバー(DB含め)、ネットワーク等のインフラ構築、管理
・バックエンド側システム開発、フレームワーク選定

みんなにシェアしよう