有名なゲームタイトルを数多く新規開発・運用しており、有名IPタイトルやオリジナルタイトルのプロモーション担当として、マス広告、デジタル広告、パブリシティ、リアルイベント等、さまざまな手法のマーケティング企画の企画立案から実行、検証を担うことができます。
【仕事内容】
・データ分析からの課題抽出
・広告予算のアロケーション提案
・TVCMを含むマス広告、デジタル広告、など各種広告、SNS企画、パブリシティ、リアルイベントの企画、管理、調整業務
・企画の効果検証とレポート、課題解決
・新規タイトル成功のためのリサーチ、市場分析、競合分析、戦略立案
・メディア、IPとのタイアップ企画や交渉や調整
・ゲームアプリ分析(自社ゲームおよび競合タイトルの調査、ユーザー調査)
など
有名なゲームタイトルを数多く新規開発・運用しており、有名IPタイトルやオリジナルタイトルのプロモーション担当として、マス広告、デジタル広告、パブリシティ、リアルイベント等、さまざまな手法のマーケティング企画の企画立案から実行、検証を担うことができます。
【仕事内容】
・データ分析からの課題抽出
・広告予算のアロケーション提案
・TVCMを含むマス広告、デジタル広告、など各種広告、SNS企画、パブリシティ、リアルイベントの企画、管理、調整業務
・企画の効果検証とレポート、課題解決
・新規タイトル成功のためのリサーチ、市場分析、競合分析、戦略立案
・メディア、IPとのタイアップ企画や交渉や調整
・ゲームアプリ分析(自社ゲームおよび競合タイトルの調査、ユーザー調査)
など
紙出版、及び電子出版における宣伝・ライツ業務。
新たに立ち上げる出版事業にて自社のライトノベル・コミックス・Webtoonの特性を踏まえ、それらの宣伝プロデュースや、アニメ・ゲーム・グッズ化などのメディアミックス展開を推進していただきます。
【仕事内容】
・出版事業における宣伝プロデュース(計画立案・予実管理など)
・広告物(ポスターなど)の制作ディレクション
・動画番組(TVCM・PVを含む)、イベントの企画・制作
・SNS媒体の運用(Twitter・YouTube・TikTokほか)
・プレスリリース作成、媒体折衝
・コンテンツプロデュース(映像化や商品化、製作委員会業務など)
・版権管理、監修業務、契約補佐など
弊社の運用中、もしくは新規開発中のタイトルにて各種プロモーション業務をお任せいたします。
本ポジションの方には、マーケティングPRチームのリーダー候補として、ゆくゆくはチームマネジメントもお任せする予定です。
【具体的な内容】
①PR企画
・コンテンツのブランディング価値を最大化する為の、PR全体のプランニング
・版元、監修元への企画提案
・各ストア向き合い
・上記に合わせた集客のプランニング
②WEB広告運用
・インハウス広告の運用(google/Twitter/Facebook)
・クリエイティブ制作・改善
・代理店窓口(目標KPIに向けた代理店コントロール)
・KPI改善、ROAS改善
③SNS、コミュニティ運用
・PR施策に合わせた、Twitterスケジュールのプランニングと実施
・PR施策に合わせたYouTube運用、生放送番組企画と実施
・キャンペーン企画と実施
・プレスリリース、メディア連動対応
・その他、外部パートナー企業との連携(グッズ化など)
自社開発のゲームタイトル『ミストトレインガールズ』『オトギフロンティア』『天啓パラドクス』をはじめ、今後リリースを控える新規タイトルなど自社コンテンツを対象としたWeb広告運用業務のアシスタントをご担当頂きます。
◆具体的な業務内容
・広告数値の集計・報告
・広告の原稿やバナーの確認作業
・実際の入稿対応
◆職場環境について
・チームメンバーがしっかりサポートする体制ができていますので、
わからないことは聞きやすい環境です
・残業は多くても月に10~15時間程度、ワークライフバランスがとりやすい業務です
・部門は20代メンバーが中心となり、チームを盛り上げています
・ランチなどはメンバーでワイワイ食べたり、一人で読書したりなど、
自由にしっかりとることができます
自社開発のゲームタイトル『ミストトレインガールズ』『オトギフロンティア』をはじめ、今後リリースを控える新規タイトルのプロモーション全般を担当していただきます。開発陣と一丸となりヒット作を世の中に送り込みたいという熱意のある方をお待ちしております。
◆具体的な業務内容
・プロモーション戦略の企画、立案
・プロモーション施策の実施、振返り
・協力会社や広告代理店等の外部折衝
◆職場環境について
・自社コンテンツで開発陣との距離も近く戦略立案などの上流工程から携わる事が出来ます
・部門内にデザイナーや広告運用のメンバーを抱え一気通貫で業務を進める事が出来ます
・設立1年未満の若い組織で裁量を持って業務に取り組んで頂けます
運営中の自社タイトルの各種プロモーション業務をお任せします。
・宣伝計画の立案、実施に伴う行動計画への落とし込み
・インターネット広告の出稿/TwitterやFacebook等のSNS運用/効果分析と改善
・その他、広告を中心としたプロモーションに関わる業務全般
画像やテキスト、YouTube動画だけでなく、番組やライブ、イベント出演など、お客様を喜ばれるコンテンツ全般を指します。
PRするタイミングや状況に応じて行っていきます。
【具体的な内容】
①WEB広告
インハウス広告:google/Twitter/Facebook クリエイティブ制作・広告運用
代理店窓口:目標KPIに向けた運用、クリエイティブ制作
KPI改善、ROAS改善
②SNS運用、その他
PR施策に合わせた、Twitterスケジュールのプランニングと実施
PR施策に合わせたYouTube運用、生放送番組含む
キャンペーン企画と実施
プレスリリース、メディア連動
その他、外部パートナー企業との連携(グッズ化など)
今回募集をいたしますのは、自社ECサイトのデジタルコミックに関する部署にて、新規事業拡大のため自社のECサイトにて仕入れ販促業務を担当いただくメンバーを募集いたします。
・出版社に対する交渉(既存深耕営業・新規開拓営業)
・仕入れた作品を自社のECサイトで販売するまでの社内ディレクション業務
(社内各部署との案件調整、進行)
・売上分析、戦略立案、販促施策の展開
・契約書作成、契約交渉、契約締結業務
1人1人の推進力は大切ですが、チーム内でコミュニケーションをとりながら進めていける環境です。
営業だけではなく案件調整、企画立案など幅広く経験を積むことが可能です。
当社の社風としてチャレンジ精神を大切にしているため、ご自身の力でどんどん進めていただき、よりよいコンテンツにするため、ご活躍いただくことを期待しています。
DMM GAMESが展開するPC・アプリゲームのマーケティング業務全般をお任せします。
【具体例】
・担当タイトルのプロモーションプランの立案、実行
(WEB、SNS、マスメディア、オフラインイベント等、幅広い手法を使用できます)
・担当タイトルのブランディング戦略の立案、実行
・市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析
・プロモーションプラン実行のためのパートナー選定・運用
・WEBメディア、ソーシャルメディア、オフラインメディアを使ったプロモーションプランの立案・企画推進
・エンタメ(主にゲーム)市場調査・分析、競合企業やサービスの調査・分析
・担当タイトル、またはDMM GAMESのブランディング戦略の企画・立案、実行