求人情報を探す

  1. トップページ

SEARCH RESULT
求人情報検索結果

サポート/関東地域の求人情報は34件あります。ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
34件中 1-15件表示
求人の写真 NEW
株式会社YourGames
サポート

【アルバイト】ユーザーサポートスタッフ(お知らせ作成)



ゲームで配信する
お知らせ関連記事の作成STAFF


ゲームやSNSにて配信する
運営からのお知らせ&イベント関連情報などの
記事作成をサポートしていただきます。

★ここがPOINT★
「こう書いたら見やすいかな…??」
なんて、あなたのアイデアを活かしつつ働けます♪
※基本は、フォーマットに沿って作成

上記の業務に加え、
ユーザーサポートのお問い合わせ対応をしていただく場合もございます。

求人の写真
株式会社アカツキゲームス
サポート

CD(カスタマーディライト)

CDは、お客様の一番近くに寄り添い、プロダクトの体験を支えるお仕事です。
大きくは以下の業務があります。

 ・メールでのお問い合わせ返答
 ・エスカレーションされてきたお問い合わせの調査、対応方針決め
 ・問い合わせやSNS上の声を分析し、提案するレポート作成
 ・アプリ内のお知らせ作成、検証業務 etc.

求人の写真
ココネ株式会社
サポート

カスタマーサポート

・お客様からのメール、電話対応
 ※メール対応のみです。
・アルバイトメンバーが作成した文章の校正
・既存オペレーションの実施及び見直し
・新規オペレーションの立案・実行・検証
・お客様インタビューの実施など

求人の写真
エヌ・シー・ジャパン株式会社
サポート

CS担当

Mobileアプリのカスタマーサービススタッフとして参画し、カスタマーサービス宛に届く各種お問い合わせにご対応いただきます。

【業務内容】
・外部委託会社と連携し、顧客への問い合わせ対応方針などの協議・調整
・Webお問い合わせサービスに寄せられる、弊社コンテンツについての問い合わせ対応・利用状況調査
 ※問い合わせ対応処理は、ケースによって運営チームへのエスカレーションを行い、コミュニケーションをとりながら進行していただきます。
 ※問い合わせ対応処理の中には、カスタマーサービスから発信する、ゲーム上での顧客への告知も含まれます。
・問い合わせ状況・傾向について、定期的にレポートを作成し、運営チームへ共有
・不正利用に対する調査や対応

求人の写真
株式会社バンダイナムコオンライン
サポート

カスタマーサポート管理者

海外展開に向けカスタマーサポート(二次対応)チームの立ち上げメンバーを募集します。弊社にて運営するオンラインゲームの品質保証に関わる海外対応および対応方針作成などが主なお仕事です。

■お客様からのお問い合わせ対応

「操作方法がわからない」「アイテムが消失」した等の、お客様からのお問い合わせを受け付ける調整役として業務いただきます。

  ▼具体例
・管理ツールを使用しての行動ログの調査やデータの修正(ツールはゲームごとに異なります)
・ゲームの実機による動作確認
・テンプレートやFAQ、ゲーム告知、レポートの作成
・トラブル対応や調査依頼・報告など社内他部署との連携

■現地パートナー企業とのやりとり

現地パートナー等から上がってくる案件を各部署に適切に連携するカスタマーサポート二次対応業務、各種品質保証に関わる書面・資料の翻訳、現地パートナーと直接のやりとり(英語での会議調整など)を担っていただきます。

■ゲームの改善提案

お客様と最も近いカスタマーサポートとして、お客様の声を積極的に開発チームへ共有し、次回以降のアップデートで反映できるよう提案していただきます。

求人の写真
株式会社ディー・エヌ・エー
サポート

【ライブストリーミング事業】Pococha カスタマーサクセス

当社が運営する「Pococha」において、カスタマーサクセスチームのリーダーを担っていただきます。

Pocochaユーザーにはライバーとリスナーが存在しますが、ユーザーの7割はリスナーであり、リスナーの体験の質の向上が非常に重要となっています。課金額やロイヤリティの高いユーザーは1年で数百万を超えるユーザーも存在し、toB向けのSaaSサービスと比較しても非常にインパクトの大きい存在になっています。また、ライバーがPococha以外のライブ配信サービスに移籍するとユーザーもそのまま他のサービスに移ってしまう可能性が高いです。そこでライバーだけでなくリスナーに向けての体験の質の向上を目的としたカスタマーサクセスチームを立ち上げており、そのチームをリードいただける方を募集いたします。

【業務詳細】
・高ロイアリティユーザー向けの施策の企画立案
・新規ユーザーの維持、継続率向上のための施策立案

求人の写真
カバー株式会社
サポート

配信サポートリーダー

ホロライブプロダクションのコンテンツモデレーションに取り組んでいただける方を募集しています!

■業務内容
・モデレーター業務のマネジメント、品質改善
 └モデレーターチームのシフト管理・マネジメント
 └配信コメント傾向や時勢の分析を通じた、モデレーションルール・NGワードの管理
 └その他配信上の問題が発生した際の特別対応検討・ルール補強
※ご経験・スキルに応じて、担っていただく役割範囲をご相談させていただきます

求人の写真
株式会社ソフトギア
サポート

テクニカルサポートエンジニア(サーバライブラリSTRIX )

サーバライブラリSTRIX ENGINEを導入しているお客様向けのプロダクト・テクニカルサポート

◆ユーザーサポート
・Strixサポートメールの質問などに対する調査および返答
・他社やStrixを使用している社内プロジェクトチームとのやりとり
・要件ヒアリング・機能要望まとめ
・研究開発部メンバーへの調査依頼や要件ヒアリング結果の連絡
◆ドキュメント追加業務
・ユーザーガイド
・APIリファレンス
・FAQ
・サンプル
◆テスト・デバッグ
・SDK機能追加・修正時のバグチェック
・チェック結果のGitLab issue への投稿
・研究開発メンバーへの修正依頼
◆デプロイ・アップデート作業
・SDKバージョン更新アップロード
・サーバーバージョン更新
・メールマガジンやニュース更新
◆開発作業効率化
・CI構築
・SDK ビルド・自動テスト
・サンプルビルド
・ライブラリのパッケージング
◆StrixCloud 運営業務
・サーバー監視
・運営ツール作成
・脆弱性修正
◆その他
・マーケット分析
・ライセンス発行  
など

求人の写真
株式会社miHoYo
サポート

ユーザーサポート

【業務内容】
・ユーザーから寄せられるメールの対応
・ゲームのテストプレイ
・SNSなどでのユーザー調査

※既存・新作タイトルを含みます。

求人の写真
株式会社名越スタジオ
サポート

コミュニティマネージャー

プロデューサー、ディレクターと連携して、国内外にタイトルファンとコミュニティ施策、ツール全般の企画、進行を行います。

・コミュニティツールの企画、開発進行
・コミュニティ施策の企画、開発進行
・コミュニティの指標集計、分析

求人の写真
株式会社Cygames
サポート

カスタマーサポート(リーダー候補)

「ユーザー第一優先」を掲げるCygamesのカスタマーサポートチームのメンバーを募集いたします。

運営中のゲームに対するユーザーからのお問合せに返答し、開発チームに改善点を伝えていくお仕事です。

ゆくゆくは30~100名のチームマネジメント(またはマネジメント補佐)とオペレーションルールの構築・運営をしていただきます。

求人の写真
株式会社ディー・エヌ・エー
サポート

【アライアンス事業 】任天堂株式会社 提携業務 テクニカルコンサルタント

本募集は、任天堂株式会社との提携業務を推進するソリューション事業本部におけるテクニカルサポートのポジションです。

現在配信中のゲームに対して寄せられるお客様からのお問い合わせに対して技術的な支援を行います。
また、開発中の機能やアップデートに対してゲーム開発者の方の支援も行うポジションになります。
必要に応じてソースコードを確認したり、ログの調査等も行うので技術的な素養も必要な業務になります。

【期待される役割】
・ゲーム開発者やカスタマーサポートからの技術的なお問い合わせに対して、適切に回答を行い必要に応じてエスカレーションを実施
・ゲーム開発者のためのドキュメントの整備
・任天堂株式会社と共に新しい機能の要件の定義と設計
・任天堂株式会社からの機能概要や仕様/スケジュールに対してのコミュニケーションの実施

【仕事の魅力】
この業務を行うことでお客様やゲーム開発者の方の課題を解決し、楽しくゲームをプレイしていただいたり、新たな機能の開発をサポートすることができるのは魅力の一つだと考えています。また、わかりやすいドキュメンテーションやサポート業務を通して現状のバックエンドシステムを開発している人が開発に注力できる環境を作ることができます。

お問い合わせやドキュメンテーションという個々の業務で見るのではなく、それぞれの業務を総合的に行うことができると本来どのような機能が求められているのかを把握することができるので、要件定義や仕様の検討といった部分に対しても能力を発揮していただけます。

【プロダクトでの採用技術・特徴】
・GCP
・BigQuery
言語
 ・Objective-c
 ・java
 ・Unity
 ・C#
 ・C++

求人の写真
株式会社エイチーム
サポート

Qiita Jobs カスタマーサクセス(リーダー候補)(Increments)

Incrementsが運営する、エンジニアに特化した転職支援サービス「Qiita Jobs」において、「Qiita Jobs」を利用中の法人顧客を支援するカスタマーサクセス業務をお任せします。

・「Qiita Jobs」の導入支援
・採用プロセスの改善提案
・カスタマーサクセス戦略の設計立案と実行・推進
・お客様の心理的ロイヤリティの高めるための施策
・お客様の行動分析
※将来的にはカスタマーサクセスチームのメンバーマネジメントもお任せします


◆具体的には

サービスの成長に伴いQiita Jobsを導入するお客様のニーズが多様化し、導入数も急拡大しています。お客様のエンジニア採用における課題と向き合い支援することで採用成功を実現し、サービスをスケールしていただくことが主なミッションです。また、お客様の声をサービスの企画・改善に活かしていただくことも期待しています。将来的には、カスタマーサクセスだけではなく、サービス全般に携わっていただく可能性もあります。

カスタマーサクセスとは、主に①アップセル、②離脱防止(≒リテンションの向上)の2つですが、特に②において力を貸していただきたいと思っています。総合的なカスタマーサクセスの経験を持っている、あるいは以下のうちひとつの経験に特化した方を求めています。

・オンボーディング
契約後の企業に対していかにスムーズにサービス利用を促し、利用へ繋げられるか。利用ストーリーを構築して運用まで繋げられるか。
・リテンション
継続的な利用に向けて、離脱防止プログラムを作りだすことができるか、利用促進のストーリーをつくることができるか。
・ファン化
いわゆるコミュニティ領域。ユーザーと自社の結びつきだけでなく、横の繋がり、つまり契約企業同士の繋がりを生み出すことができるか。

求人の写真
ニキ株式会社
サポート

カスタマースタッフ 

・弊社スマホゲームへのメールによるお問合せ対応※電話でのお問い合わせ対応は原則ありません
・ユーザーボイスの収集やレポーティング業務
・関連スタッフとの定期的な情報共有や対応の調整
・ストアレビューの返信、実機検証、お知らせの作成などサービス運用に関する業務


求人の写真
株式会社IGG Japan(旧:G-BOX)
サポート

カスタマーサポートスペシャリスト

【業務内容】
・カスタマーサポート外注管理
契約、支払い、相談受け、リソースマネージメント
・エスカレーション対応
お問い合わせ内容の調査、ゲームプレイと検証、開発チームへの調査依頼
・本社連携
不具合の把握や対応方針の確認、関係強化
・CS 対応方針策定
新タイトルや新コンテンツリリース等
・顧客満足を向上させる施策・取り組み

みんなにシェアしよう