企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社miHoYo・メイン画像
株式会社miHoYo
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー19F
ゲームの企画/開発/運営

テクノロジーヲタクが世界を救う


企業写真1
企業写真2

中国に親会社をもち、2015年に日本支社として設立された株式会社miHoYo。
現在は主に自社コンテンツのローカライズ、パブリッシング、プロモーションを主事業としています。
「崩壊3rd」「崩壊学園」は日本だけでも400万ダウンロードを記録。
また、2020年にリリースした「原神」はGoogle play store、App store共に「2020年ベストゲーム」をダブル受賞。
コミカライズやフィギュア、関連グッズの発売など、ゲームだけにとどまらず幅広く展開を行ってきました。
現在は、日本市場のさらなる拡大を目指しています。

「テクノロジーヲタクが世界を救う」という信念のもと、より多くのユーザーにサービスを楽しんでもらうため、日々邁進中です。
その成長スピードに対応できるよう、一緒に働ける仲間を募集しています。

共に創造すべき最高の仲間へ

”STH NEW”
”STH EXCITING”
”STH OUT OF IMAGINATION”

企業データ


設立日
2015年
代表者
李 承天
資本金
8,000,000円
従業員数
30名(2021年7月現在)
本社住所
東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー19F
企業URL
http://corp.mihoyo.co.jp/

実績紹介


原神

原神

崩壊3rd

崩壊3rd

未定事件簿

未定事件簿

崩壊学園

崩壊学園

完全なるオリジナル作品を多数リリースし、全世界に配信しております。

どんな企業?


パブリッシャー 運営中心 オリジナル中心 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス RPG シミュレーション ソーシャルゲーム グローバルタイトル

関連動画紹介


崩壊3rd
原神

AVAILABLE JOBS
株式会社miHoYoで現在募集中の求人情報

求人の写真
株式会社miHoYo
マーケティング

【マーケティング】『原神』『崩壊3rd』などの人気タイトルの携わるプロモーションマーケティング

中国で開発された当社ゲームタイトルの日本展開におけるオフラインマーケティングをお任せします。
街頭広告やSNSの運用、生放送や番組配信など国内で展開されるあらゆるプロモーションに携わることできます。
<主な業務内容>
■各種広告プロモーション(交通広告、OOH、web、TVCM等)の企画・発注・進行管理
■代理店やメディアなどとの調整・折衝
■各イベントや配信、タイアップ・コラボなどの企画・ディレクション
■公式SNSアカウントの運営・キャンペーンの企画


<オフラインマーケティング>
当社ゲーム作品のプロモーション戦略を企画から実施まで一貫して手がけていただきます。
代理店やメディアとの調整や折衝、広告グラフィック制作時のディレクションなど。
分析業務のみならず、企画の立案から実行まで一貫して業務に携わることができ、
裁量をもって業務を進められるので、自由なアイデアを活かしやすい環境です。

過去の実績にとらわれず、自由な発想でプロモーション戦略を仕掛けてください。
手法に決まりはないため、様々な仕掛けを施すことができます。“自分の業務はこれだけ”という制限はありません。
広告の仕掛け方だけではなく、表現や見せ方など拘りをもったプロモーション展開が可能です。


本社とのやり取りが発生するため、中国語を活かした仕事も可能です。
※ブリッジ役がいますので、語学に自信のない方でもご活躍いただけます。

求人の写真
株式会社miHoYo
マーケティング

【マネージャー候補】『原神』『崩壊3rd』などの人気タイトルの携わるプロモーションマーケティング

中国で開発された当社ゲームタイトルの日本展開におけるマーケティングをお任せします。
街頭広告やSNSの運用、インフルエンサー施策、生放送や番組配信など国内でのあらゆるプロモーションに携わることできます。

当社ゲーム作品のプロモーション・Webマーケティング等における戦略の企画・立案・実施
1.ニーズに合わせたマーケティング企画を提案し、そのフォローアップ、フィードバックやデータの収集を行う。
2.積極的に革新的なマーケティングリソースを調査/総括をする。

詳細内容:
・現地向けの全体マーケティングプランの企画の提案
・オンラインプロモーションの企画・実行
・ インフルエンサープログラムの企画・実行
・ オンラインオフライン問わずのキャンペーン及びイベント企画・実行
・代理店やメディア関連との交渉と実現

過去の実績にとらわれず、自由な発想でプロモーション戦略を仕掛けてください。
手法に決まりはないため、様々な仕掛けを施すことができます。“自分の業務はこれだけ”という制限はありません。
広告の仕掛け方だけではなく、表現や見せ方など拘りをもったプロモーション展開が可能です。

本社とのやり取りが発生するため、中国語を活かした仕事も可能です。
※ブリッジ役がいますので、語学に自信のない方でもご活躍いただけます。

求人の写真
株式会社miHoYo
マーケティング

人気ゲーム会社の商品企画

【業務内容】
中国で開発された当社ゲームタイトルの日本展開における商品企画業務をお任せします。
グッズの企画、監修からメーカーとの折衝など、中国語スキルのある方は言語スキルも活かせるお仕
事です。

<主な業務内容>
・グッズ企画・制作進行・生産管理
・海外工場やメーカーとの折衝
・クリエイティブ制作ディレクション

<IPグッズ企画>
当社のIPを使用したキャラクターグッズの商品企画や、メーカー側との折衝やディレクション業務。
商品の企画立案から完成まで一貫して業務に携わることができます。
また、企画にあたりデザイナーや開発チームとの打ち合わせ等もございます。
本社とのやり取りが発生するため、中国語を活かした仕事も可能です。
※ブリッジ役がいますので、語学に自信のない方でもご活躍いただけます。

求人の写真
株式会社miHoYo
サポート

ユーザーサポート

【業務内容】
・ユーザーから寄せられるメールの対応
・ゲームのテストプレイ
・SNSなどでのユーザー調査

※既存・新作タイトルを含みます。

求人の写真
株式会社miHoYo
シナリオライター

シナリオ・台本校正

【業務内容】
・ゲーム内テキストの校正
・翻訳されたテキストの校正
・その他テキストの校正

求人の写真
株式会社miHoYo
海外事業

中国語ローカライザー

【業務内容】
・既存、新規タイトルの中国語を日本語にするローカライズ業務
・ゲーム内テキストの翻訳
・漫画のローカライズ
・その他テキストの翻訳

求人の写真
株式会社miHoYo
2Dデザイナー

広告・グッズデザイナー

【業務内容】
・ゲーム内やTwitterなどのバナーデザイン
・野外広告やweb広告のデザイン
・グッズのデザインや監修
・ウェブサイトのデザイン

※ゲームの開発は中国本社が行っているため、弊社では国内のマーケティングに関する業務がメインとなります。

みんなにシェアしよう