中国に親会社をもち、2015年に日本支社として設立された株式会社miHoYo。
現在は主に自社コンテンツのローカライズ、パブリッシング、プロモーションを主事業としています。
「崩壊3rd」「崩壊学園」は日本だけでも400万ダウンロードを記録。
また、2020年にリリースした「原神」はGoogle play store、App store共に「2020年ベストゲーム」をダブル受賞。
コミカライズやフィギュア、関連グッズの発売など、ゲームだけにとどまらず幅広く展開を行ってきました。
現在は、日本市場のさらなる拡大を目指しています。
「テクノロジーヲタクが世界を救う」という信念のもと、より多くのユーザーにサービスを楽しんでもらうため、日々邁進中です。
その成長スピードに対応できるよう、一緒に働ける仲間を募集しています。
共に創造すべき最高の仲間へ
”STH NEW”
”STH EXCITING”
”STH OUT OF IMAGINATION”
原神
崩壊3rd
未定事件簿
崩壊学園
完全なるオリジナル作品を多数リリースし、全世界に配信しております。
この求人案件の募集は終了いたしました
・プレイヤー体験を優先したゲームコミュニティの短期・中長期的な戦略を策定し、プレイヤーのエンゲージメントとリテンション効果を向上させるためのアクションを計画する
・海外本社と共同で日本におけるソーシャルメディアとコンテンツリリーススケジュールを管理し、相互のコラボレーションなど一貫したグローバルコミュニティ体験を創出する。
・ブランディングチームと共同でオンライン・オフラインイベントを企画・実行し、日本におけるプレイヤーエンゲージメントの向上とより高いプレイヤー体験を提供する。
・日本のコミュニティグループを管理し、より良いオピニオンリーダー、ファン、モデレータ、クリエイターなどを発掘、育成、関係構築する。
・炎上リスクを管理し、より効果的なリスクヘッジのプロセスを構築する。モデレーターチームとも協力し、健全なコミュニティ環境を提供・維持できるようにサポートを行う。コミュニティ内にて潜在的な炎上リスクを予測し、本部及びプロジェクトチームとコミュニケーションをとり、迅速に対応する。
・チームメンバーのマネジメントを通じて、個々を育成し、チーム力を高めるとともに優秀な人材の採用をすることで、より強固なローカルチームを構築する。
・チームで設定した目標に基づいて、各プラットフォームの特性に適合したクリエイターを発見、アプローチ
する為の施策を企画実行し、目標の達成を目指します。
・コミュニティを運用するためのルールや各クリエイターに対するプランのベースを策定します。クリエイ
ターからの要望に合わせた育成制度を検討し、クリエイターの満足度やアクティビティを向上させます。
・実施した企画に対するクリエイターやユーザーの反響に基づいて、データ分析を行い、それによる改善施策
を担当します。
・運営施策、アクティビティ促進施策などによって、既存ユーザー以外の潜在的ユーザーへの認知度の向上や
情報の拡散を促進します。
(対応するプラットフォーム:Twitter、Twich、YouTube、Facebook、TikTok、Discordなど)
・担当タイトルの年次・四半期・月次におけるそれぞれのプロモーション目標の計画・立案、実行
・アップデートスケジュール・市場の競合状況・ターゲットユーザーの反応などによりタイトルにおけるメインのセールスポイントをまとめ、ユーザーとのコミュニケーション方法を検討する
・オンライン・オフラインイベントを企画し、サプライヤーなどの取引先を開拓し、関係性を構築する。取引先と連携して各種イベントの企画、進行を担当する
・担当タイトルに対するユーザーからの反響や市場を注視し、効果的なプランを検討、提案する。また開発チームや取引先と連携してユーザーのニーズに合ったコンテンツを提供する。最終的に実装したコンテンツの効果検証や分析を行い、レポートする。
・既存のオペレーションについてデータ収集、分析したうえで、成長、改善の出来るポイントを見つけ伸ばしていく