企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社miHoYo・メイン画像
株式会社miHoYo
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー19F
ゲームの企画/開発/運営

テクノロジーヲタクが世界を救う


企業写真1
企業写真2

中国に親会社をもち、2015年に日本支社として設立された株式会社miHoYo。
現在は主に自社コンテンツのローカライズ、パブリッシング、プロモーションを主事業としています。
「崩壊3rd」「崩壊学園」は日本だけでも400万ダウンロードを記録。
また、2020年にリリースした「原神」はGoogle play store、App store共に「2020年ベストゲーム」をダブル受賞。
コミカライズやフィギュア、関連グッズの発売など、ゲームだけにとどまらず幅広く展開を行ってきました。
現在は、日本市場のさらなる拡大を目指しています。

「テクノロジーヲタクが世界を救う」という信念のもと、より多くのユーザーにサービスを楽しんでもらうため、日々邁進中です。
その成長スピードに対応できるよう、一緒に働ける仲間を募集しています。

共に創造すべき最高の仲間へ

”STH NEW”
”STH EXCITING”
”STH OUT OF IMAGINATION”

企業データ


設立日
2015年
代表者
李 承天
資本金
8,000,000円
従業員数
30名(2021年7月現在)
本社住所
東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー19F
企業URL
http://corp.mihoyo.co.jp/

実績紹介


原神

原神

崩壊3rd

崩壊3rd

未定事件簿

未定事件簿

崩壊学園

崩壊学園

完全なるオリジナル作品を多数リリースし、全世界に配信しております。

どんな企業?


パブリッシャー オリジナル中心 運営中心 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス グローバルタイトル シミュレーション ソーシャルゲーム RPG

関連動画紹介


崩壊3rd
原神

AVAILABLE JOBS
株式会社miHoYoで現在募集中の求人情報

ローカライズ系
株式会社miHoYo
ローカライザー

中→日ローカライザー

・自社タイトルに関わる文章全般の翻訳(中国語→日本語)
・ゲーム内テキスト(ストーリー・フレーバーテキスト等)
・漫画や書籍等各種メディア展開に関わるテキスト
・告知やSNS投稿文、その他テキスト全般

その他
株式会社miHoYo
カスタマーサポート

カスタマーサポートスペシャリスト

【ポジションの説明】
チームのサービスレベルと顧客満足度の向上を目的とした、高品質のカスタマーサービストレーニングプログラムを計
画、設計、および実施するため、経験豊富な上級レベルのゲームカスタマサービス担当者が必要です。この役職は、新し
いサポートメンバーをトレーニングし、既存のチームスキルを向上させるために重要な役割を果たします。

【仕事内容】
1、総合的なカスタマーサービスのトレーニングプログラムの作成および実行し、会社の目標とゲーム業界のベストプラクティスと一致していることを確認します。これは、様々なレベルのトレーニング資料の設計や、専門知識とコミュニケーション能力を向上させるための新入社員のトレーニングも含まれます。

2、他の部門と協力して、カスタマーサービスチームが会社の製品、サービスとポリシーに対する理解を確保します。

3、ゲーム業界の変化や企業のニーズに合わせてトレーニング内容の継続的な更新を行います。

4、トレーニング後の品質追跡、訓練の効果評価と参加者のフィードバックに基づいて継続的にチームの訓練内容と指導方法を最適化する。

5、上級講師は、明確な表現、コミュニケーションスキル、論理的思考、スピーチスキルなどの優れた言語能力を必要とし、トレーニングの魅力と影響力を高め、理解を深めます。

コーポレート系
株式会社miHoYo
財務

財務

・日本支社内の経理処理を担当し、日常の財務プロセス遂行する。
各種法定報告書を作成し、週次、月次、年次の結算などを担当する。
・代理記帳、税務申告などの関連財務データを正確に整理、提出する。
・伝票管理や、その他財務資料の整理を行い、会計データの真実性、安全性、完全性の3つを心がける。
また業務の要求に応じて、税務署や監査法人、銀行などの窓口として対応を行う。
・その他本社や海外支社チームと連携し、日本領域担当として業務を行う。

エンジニア系
株式会社miHoYo
その他エンジニア

社内ヘルプデスク/テクニカルサポート

・社内のITに関するヘルプデスク、テクニカルサポート。
OS、ソフトウェア、ハードウェア、ネットワークなどを含む各種ITにかかわる問題に対応、解決する。
・サーバー、スイッチ、ルーター、セキュリティ関連の設備の配備、
社内のネットワーク環境の管理、設定、トラブルシューティング、メンテナンス、監視を担当。
・上海本社の関連部門とシステムやハードにかかわる要件、システム構成、調整などの窓口を担当する。

エンジニア系
株式会社miHoYo
その他エンジニア

ITサポートエンジニア

・社内のITサポートを担当。
OS、ソフトウェア、ハードウェア、ネットワークなどを含む各種ITにかかわる問題を迅速かつ効果的に問題を解
決する。
・サーバー、スイッチ、ルーター、ファイアウォールなどの設備の配備、会社のネットワーク環境と設備の管理、
設定、トラブルシューティング、メンテナンス、監視を担当。
・上海本社の関連部門とITハードウェアやソフトウェアの要件、システム構成、調整などの窓口を担当する。
・ネットワークやインフラ回線の設備、システム構築にかかわり、実装計画を立て、社内実装を推進するためのサ
ポートを担当。

プランナー系
株式会社miHoYo
シナリオ(ライター・ディレクター)

台本校正

・ゲーム内テキストの校正
・翻訳済のテキストの校正
・収録台本等の作成
・その他タイトルに関わるテキストの校正

プロモーション系
株式会社miHoYo
SNS・コミュニティマネージャー

クリエイターコミュニティ_コンテンツ企画

・HoYoverseのゲームタイトル(原神、崩壊シリーズなど)のインフルエンサー・クリエイターを起用した企
画を担当します。クリエイターマネジメントを行い、クリエイターコミュニティの活性化を目指します。
・グローバルチームと連携して戦略企画を行い、所属するクリエイターのアクティビティ率を高め、より良い
効果を得るためのプロモーションをうちだすタイミングを検討します。
・動画プラットフォームや各種SNSにおいて話題性のあるコンテンツを作り出すため、コミュニティの構築やフローを検討し、企画を進行します

コーポレート系
株式会社miHoYo
人事

人事エンプロイーリレーション担当 HR/ER)

1.既存・新規HR制度の改善と実行。
 既存の問題点の発見と改善を行いながら、再発防止策としてのプロセスやツールの最適化について持続的に検討する。
 また、本社ですでに運用されている制度を日本オフィスに適用するにあたっての問題点の抽出や最適化を行う。
2.労使関係を焦点とし、各種ERケースへの対応。
 労使紛争を解決するためのコミュニケーションを促進し、
 企業コンプライアンスの遵守や雇用リスクヘッジを実現する。
3.労務業務全般を担当。
・給与、勤怠、社会保険、入退社など、安定的な労務フローの運用を行うとともに、
従業員エクスペリエンスの向上と業務プロセスの効率化のための改善を行う。
4.日本の雇用コンプライアンスのため、労働契約、就業規則等、
 国内向けのHR関連文書の管理及び法改正やプロセスの改善に合わせた改訂。
5.日本国内のステークホルダーとの協業・調整対応を行う。
 状況に応じて新規のステークホルダーの追加や入れ替えを行い、最新のリストを作成する

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