企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社miHoYo・メイン画像
株式会社miHoYo
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー19F
ゲームの企画/開発/運営

テクノロジーヲタクが世界を救う


企業写真1
企業写真2

中国に親会社をもち、2015年に日本支社として設立された株式会社miHoYo。
現在は主に自社コンテンツのローカライズ、パブリッシング、プロモーションを主事業としています。
「崩壊3rd」「崩壊学園」は日本だけでも400万ダウンロードを記録。
また、2020年にリリースした「原神」はGoogle play store、App store共に「2020年ベストゲーム」をダブル受賞。
コミカライズやフィギュア、関連グッズの発売など、ゲームだけにとどまらず幅広く展開を行ってきました。
現在は、日本市場のさらなる拡大を目指しています。

「テクノロジーヲタクが世界を救う」という信念のもと、より多くのユーザーにサービスを楽しんでもらうため、日々邁進中です。
その成長スピードに対応できるよう、一緒に働ける仲間を募集しています。

共に創造すべき最高の仲間へ

”STH NEW”
”STH EXCITING”
”STH OUT OF IMAGINATION”

企業データ


設立日
2015年
代表者
李 承天
資本金
8,000,000円
従業員数
30名(2021年7月現在)
本社住所
東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー19F
企業URL
http://corp.mihoyo.co.jp/

実績紹介


原神

原神

崩壊3rd

崩壊3rd

未定事件簿

未定事件簿

崩壊学園

崩壊学園

完全なるオリジナル作品を多数リリースし、全世界に配信しております。

どんな企業?


パブリッシャー オリジナル中心 運営中心 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス グローバルタイトル シミュレーション ソーシャルゲーム RPG

関連動画紹介


崩壊3rd
原神

AVAILABLE JOBS
株式会社miHoYoで現在募集中の求人情報

エンジニア系
株式会社miHoYo
その他エンジニア

社内ヘルプデスク/テクニカルサポート

・社内のITに関するヘルプデスク、テクニカルサポート。
OS、ソフトウェア、ハードウェア、ネットワークなどを含む各種ITにかかわる問題に対応、解決する。
・サーバー、スイッチ、ルーター、セキュリティ関連の設備の配備、
社内のネットワーク環境の管理、設定、トラブルシューティング、メンテナンス、監視を担当。
・上海本社の関連部門とシステムやハードにかかわる要件、システム構成、調整などの窓口を担当する。

エンジニア系
株式会社miHoYo
その他エンジニア

ITサポートエンジニア

・社内のITサポートを担当。
OS、ソフトウェア、ハードウェア、ネットワークなどを含む各種ITにかかわる問題を迅速かつ効果的に問題を解
決する。
・サーバー、スイッチ、ルーター、ファイアウォールなどの設備の配備、会社のネットワーク環境と設備の管理、
設定、トラブルシューティング、メンテナンス、監視を担当。
・上海本社の関連部門とITハードウェアやソフトウェアの要件、システム構成、調整などの窓口を担当する。
・ネットワークやインフラ回線の設備、システム構築にかかわり、実装計画を立て、社内実装を推進するためのサ
ポートを担当。

ローカライズ系
株式会社miHoYo
ローカライザー

中→日ローカライザー

・自社タイトルに関わる文章全般の翻訳(中国語→日本語)
・ゲーム内テキスト(ストーリー・フレーバーテキスト等)
・漫画や書籍等各種メディア展開に関わるテキスト
・告知やSNS投稿文、その他テキスト全般

プランナー系
株式会社miHoYo
シナリオ(ライター・ディレクター)

台本校正

・ゲーム内テキストの校正
・翻訳済のテキストの校正
・収録台本等の作成
・その他タイトルに関わるテキストの校正

プロモーション系
株式会社miHoYo
マーケティング

シニアマーケティングプランナー

・担当タイトルの年次・四半期・月次におけるそれぞれのプロモーション目標の計画・立案、実行
・アップデートスケジュール・市場の競合状況・ターゲットユーザーの反応などによりタイトルにおけるメインのセールスポイントをまとめ、ユーザーとのコミュニケーション方法を検討する
・オンライン・オフラインイベントを企画し、サプライヤーなどの取引先を開拓し、関係性を構築する。取引先と連携して各種イベントの企画、進行を担当する
・担当タイトルに対するユーザーからの反響や市場を注視し、効果的なプランを検討、提案する。また開発チームや取引先と連携してユーザーのニーズに合ったコンテンツを提供する。最終的に実装したコンテンツの効果検証や分析を行い、レポートする。
・既存のオペレーションについてデータ収集、分析したうえで、成長、改善の出来るポイントを見つけ伸ばしていく

その他
株式会社miHoYo
芸能・タレントマネージャー

クリエイターコミュニティ_クリエイターマネジメント

・チームで設定した目標に基づいて、各プラットフォームの特性に適合したクリエイターを発見、アプローチ
する為の施策を企画実行し、目標の達成を目指します。
・コミュニティを運用するためのルールや各クリエイターに対するプランのベースを策定します。クリエイ
ターからの要望に合わせた育成制度を検討し、クリエイターの満足度やアクティビティを向上させます。
・実施した企画に対するクリエイターやユーザーの反響に基づいて、データ分析を行い、それによる改善施策
を担当します。
・運営施策、アクティビティ促進施策などによって、既存ユーザー以外の潜在的ユーザーへの認知度の向上や
情報の拡散を促進します。
(対応するプラットフォーム:Twitter、Twich、YouTube、Facebook、TikTok、Discordなど)

プロモーション系
株式会社miHoYo
SNS・コミュニティマネージャー

クリエイターコミュニティ_コンテンツ企画

・HoYoverseのゲームタイトル(原神、崩壊シリーズなど)のインフルエンサー・クリエイターを起用した企
画を担当します。クリエイターマネジメントを行い、クリエイターコミュニティの活性化を目指します。
・グローバルチームと連携して戦略企画を行い、所属するクリエイターのアクティビティ率を高め、より良い
効果を得るためのプロモーションをうちだすタイミングを検討します。
・動画プラットフォームや各種SNSにおいて話題性のあるコンテンツを作り出すため、コミュニティの構築やフローを検討し、企画を進行します

コーポレート系
株式会社miHoYo
人事

人事エンプロイーリレーション担当 HR/ER)

1.既存・新規HR制度の改善と実行。
 既存の問題点の発見と改善を行いながら、再発防止策としてのプロセスやツールの最適化について持続的に検討する。
 また、本社ですでに運用されている制度を日本オフィスに適用するにあたっての問題点の抽出や最適化を行う。
2.労使関係を焦点とし、各種ERケースへの対応。
 労使紛争を解決するためのコミュニケーションを促進し、
 企業コンプライアンスの遵守や雇用リスクヘッジを実現する。
3.労務業務全般を担当。
・給与、勤怠、社会保険、入退社など、安定的な労務フローの運用を行うとともに、
従業員エクスペリエンスの向上と業務プロセスの効率化のための改善を行う。
4.日本の雇用コンプライアンスのため、労働契約、就業規則等、
 国内向けのHR関連文書の管理及び法改正やプロセスの改善に合わせた改訂。
5.日本国内のステークホルダーとの協業・調整対応を行う。
 状況に応じて新規のステークホルダーの追加や入れ替えを行い、最新のリストを作成する

みんなにシェアしよう