企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社miHoYo・メイン画像
株式会社miHoYo
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー19階
ゲームの企画/開発/運営

テクノロジーヲタクが世界を救う


企業写真1
企業写真2

中国に親会社をもち、2015年に日本支社として設立された株式会社miHoYo。
現在は主に自社コンテンツのローカライズ、パブリッシング、プロモーションを主事業としています。
「崩壊3rd」「崩壊学園」は日本だけでも400万ダウンロードを記録。
また、2020年にリリースした「原神」はGoogle play store、App store共に「2020年ベストゲーム」をダブル受賞。
コミカライズやフィギュア、関連グッズの発売など、ゲームだけにとどまらず幅広く展開を行ってきました。
現在は、日本市場のさらなる拡大を目指しています。

「テクノロジーヲタクが世界を救う」という信念のもと、より多くのユーザーにサービスを楽しんでもらうため、日々邁進中です。
その成長スピードに対応できるよう、一緒に働ける仲間を募集しています。

共に創造すべき最高の仲間へ

”STH NEW”
”STH EXCITING”
”STH OUT OF IMAGINATION”

企業データ


設立日
2015年
代表者
李 承天
資本金
8,000,000円
従業員数
39名(2022年11月現在)
本社住所
東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー19階
企業URL
http://corp.mihoyo.co.jp/

実績紹介


原神

原神

崩壊3rd

崩壊3rd

未定事件簿

未定事件簿

崩壊学園

崩壊学園

完全なるオリジナル作品を多数リリースし、全世界に配信しております。

どんな企業?


パブリッシャー オリジナル中心 運営中心 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス グローバルタイトル シミュレーション ソーシャルゲーム RPG

関連動画紹介


崩壊3rd
原神

AVAILABLE JOBS
株式会社miHoYoで現在募集中の求人情報

プロモーション系
株式会社miHoYo
SNS・コミュニティマネージャー

クリエイターコミュニティ_コンテンツ企画

・HoYoverseのゲームタイトル(原神、崩壊シリーズなど)のインフルエンサー・クリエイターを起用した企
画を担当します。クリエイターマネジメントを行い、クリエイターコミュニティの活性化を目指します。
・グローバルチームと連携して戦略企画を行い、所属するクリエイターのアクティビティ率を高め、より良い
効果を得るためのプロモーションをうちだすタイミングを検討します。
・動画プラットフォームや各種SNSにおいて話題性のあるコンテンツを作り出すため、コミュニティの構築やフローを検討し、企画を進行します

プロモーション系
株式会社miHoYo
マーケティング

マーケティングプランナー_商品企画・MD

・グローバル領域における自社IP作品の商品企画
(雑貨、アパレル、フィギュア等を中心にIPに応じた商品化プロデュース)
・社内IP審査の監修業務
・各種商品化やIP許諾などの契約書締結対応
・その他店舗運営やショップに関わる業務

プロモーション系
株式会社miHoYo
マーケティング

マーケティングプランナー_SNS/インフルエンサー企画

【ポジションについて】
自社クリエイターをはじめとし、インフルエンサーと連携したコンテンツの企画進行。
日本国内のインフルエンサーマーケティング市場やプロモーションのニーズをふまえ、イベントコンテンツ、プロモーション、その他総合企画の実施を担当する。

・企画立案から実施、結果報告まで自社コンテンツに関わるインフルエンサーの活動やSNSトレンド、成長状況を把握し、社内外でのコミュニケーションをとる。
自社クリエイターを中心としたコンテンツの制作、配信と最終的なデータ集計まで担当する。
・各種プラットフォームでの長期的な市場調査。自社コンテンツの対象となるプラットフォーム内でのゲーム、関連インフルエンサー市場のトレンドについて把握する。また調査結果を提供し、トレンドに応じたコンテンツの企画及び、クリエイターの起用と協力を行う。
・クリエイター・インフルエンサーを起用したイベントの企画進行(オフライン・オンライン問わず)

ローカライズ系
株式会社miHoYo
ローカライザー

中→日ローカライズ

・収録台本等の翻訳
・ゲーム内テキストの翻訳
・その他タイトルに関わるテキストの翻訳
※上記翻訳はすべて「中国語→日本語」となります。

その他
株式会社miHoYo
カスタマーサポート

カスタマーサポートスペシャリスト

【ポジションの説明】
チームのサービスレベルと顧客満足度の向上を目的とした、高品質のカスタマーサービストレーニングプログラムを計
画、設計、および実施するため、経験豊富な上級レベルのゲームカスタマサービス担当者が必要です。この役職は、新し
いサポートメンバーをトレーニングし、既存のチームスキルを向上させるために重要な役割を果たします。

【業務内容】
・総合的なカスタマーサービスのトレーニングプログラムの作成および実行し、会社の目標とゲーム業界のベストプラク
ティスと一致していることを確認します。これは、様々なレベルのトレーニング資料の設計や、専門知識とコミュニケー
ション能力を向上させるための新入社員のトレーニングも含まれます。
・他の部門と協力して、カスタマーサービスチームが会社の製品、サービスとポリシーに対する理解を確保します。
・ゲーム業界の変化や企業のニーズに合わせてトレーニング内容の継続的な更新を行います。
・トレーニング後の品質追跡、訓練の効果評価と参加者のフィードバックに基づいて継続的にチームの訓練内容と指導方
法を最適化する。
・上級講師は、明確な表現、コミュニケーションスキル、論理的思考、スピーチスキルなどの優れた言語能力を必要と
し、トレーニングの魅力と影響力を高め、理解を深めます。

プランナー系
株式会社miHoYo
シナリオ(ライター・ディレクター)

台本校正

・収録台本等の校正
・ゲーム内テキストの校正
・その他タイトルに関わるテキストの校正

その他ゲーム開発系
株式会社miHoYo
QA

ユーザーエクスペリエンス<韓国語/英語>

【ポジションの説明】
コンテンツ審査、品質管理(QA)を担当していただきます。
コンテンツ審査チーム全体の業務品質を管理し、
コンテンツが企業およびゲームポリシーと法規に準拠していることを確認します。
このポジションは、当社のゲームコミュニティー内のユーザーエクスペリエンスと環境の健全性において重要な役割を
果たすものです。
審査業務において対象となるのは当社コンテンツに関わるあらゆるプラットフォーム、形式(画像、動画、テキスト
等)となります。

【業務内容】
・ゲーム内ポリシーや関連法規について熟知し、様々な品質管理の方法を用いた二次審査を担当する。また一次審査の
品質に関する統計や、メンバーの審査結果がコミュニティガイドラインに準拠しているかを確認する。
・異常発生時(ヘイト系投稿の増加や著しい誹謗中傷、炎上など)の迅速な状況の把握と情報収集、および他部門への
共有、今後の対応について検討から実行までを行う。
・審査チームからのフィードバックについて、現地の文化や法規に照らし合わせて実行可能な手法であるかを検討し、
担当部門に修正意見を提出する。
また改訂された規則、ルールを反映するサポートを行い、チームの再訓練や情報の更新を行う。
・QA関連のデータ指標を算出し、業務の動向を分析する。

コーポレート系
株式会社miHoYo
人事

人事エンプロイーリレーション担当 HR/ER)

1.既存・新規HR制度の改善と実行。
 既存の問題点の発見と改善を行いながら、再発防止策としてのプロセスやツールの最適化について持続的に検討する。
 また、本社ですでに運用されている制度を日本オフィスに適用するにあたっての問題点の抽出や最適化を行う。
2.労使関係を焦点とし、各種ERケースへの対応。
 労使紛争を解決するためのコミュニケーションを促進し、
 企業コンプライアンスの遵守や雇用リスクヘッジを実現する。
3.労務業務全般を担当。
・給与、勤怠、社会保険、入退社など、安定的な労務フローの運用を行うとともに、
従業員エクスペリエンスの向上と業務プロセスの効率化のための改善を行う。
4.日本の雇用コンプライアンスのため、労働契約、就業規則等、
 国内向けのHR関連文書の管理及び法改正やプロセスの改善に合わせた改訂。
5.日本国内のステークホルダーとの協業・調整対応を行う。
 状況に応じて新規のステークホルダーの追加や入れ替えを行い、最新のリストを作成する

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