中国に親会社をもち、2015年に日本支社として設立された株式会社miHoYo。
現在は主に自社コンテンツのローカライズ、パブリッシング、プロモーションを主事業としています。
「崩壊3rd」「崩壊学園」は日本だけでも400万ダウンロードを記録。
また、2020年にリリースした「原神」はGoogle play store、App store共に「2020年ベストゲーム」をダブル受賞。
コミカライズやフィギュア、関連グッズの発売など、ゲームだけにとどまらず幅広く展開を行ってきました。
現在は、日本市場のさらなる拡大を目指しています。
「テクノロジーヲタクが世界を救う」という信念のもと、より多くのユーザーにサービスを楽しんでもらうため、日々邁進中です。
その成長スピードに対応できるよう、一緒に働ける仲間を募集しています。
共に創造すべき最高の仲間へ
”STH NEW”
”STH EXCITING”
”STH OUT OF IMAGINATION”
完全なるオリジナル作品を多数リリースし、全世界に配信しております。
【ポジションの説明】
チームのサービスレベルと顧客満足度の向上を目的とした、高品質のカスタマーサービストレーニングプログラムを計
画、設計、および実施するため、経験豊富な上級レベルのゲームカスタマサービス担当者が必要です。この役職は、新し
いサポートメンバーをトレーニングし、既存のチームスキルを向上させるために重要な役割を果たします。
【仕事内容】
1、総合的なカスタマーサービスのトレーニングプログラムの作成および実行し、会社の目標とゲーム業界のベストプラクティスと一致していることを確認します。これは、様々なレベルのトレーニング資料の設計や、専門知識とコミュニケーション能力を向上させるための新入社員のトレーニングも含まれます。
2、他の部門と協力して、カスタマーサービスチームが会社の製品、サービスとポリシーに対する理解を確保します。
3、ゲーム業界の変化や企業のニーズに合わせてトレーニング内容の継続的な更新を行います。
4、トレーニング後の品質追跡、訓練の効果評価と参加者のフィードバックに基づいて継続的にチームの訓練内容と指導方法を最適化する。
5、上級講師は、明確な表現、コミュニケーションスキル、論理的思考、スピーチスキルなどの優れた言語能力を必要とし、トレーニングの魅力と影響力を高め、理解を深めます。
・HoYoverseのゲームタイトル(原神、崩壊シリーズなど)のインフルエンサー・クリエイターを起用した企
画を担当します。クリエイターマネジメントを行い、クリエイターコミュニティの活性化を目指します。
・グローバルチームと連携して戦略企画を行い、所属するクリエイターのアクティビティ率を高め、より良い
効果を得るためのプロモーションをうちだすタイミングを検討します。
・動画プラットフォームや各種SNSにおいて話題性のあるコンテンツを作り出すため、コミュニティの構築やフローを検討し、企画を進行します
1.既存・新規HR制度の改善と実行。
既存の問題点の発見と改善を行いながら、再発防止策としてのプロセスやツールの最適化について持続的に検討する。
また、本社ですでに運用されている制度を日本オフィスに適用するにあたっての問題点の抽出や最適化を行う。
2.労使関係を焦点とし、各種ERケースへの対応。
労使紛争を解決するためのコミュニケーションを促進し、
企業コンプライアンスの遵守や雇用リスクヘッジを実現する。
3.労務業務全般を担当。
・給与、勤怠、社会保険、入退社など、安定的な労務フローの運用を行うとともに、
従業員エクスペリエンスの向上と業務プロセスの効率化のための改善を行う。
4.日本の雇用コンプライアンスのため、労働契約、就業規則等、
国内向けのHR関連文書の管理及び法改正やプロセスの改善に合わせた改訂。
5.日本国内のステークホルダーとの協業・調整対応を行う。
状況に応じて新規のステークホルダーの追加や入れ替えを行い、最新のリストを作成する