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企業のご紹介

株式会社スクウェア・エニックス・メイン画像
株式会社スクウェア・エニックス
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア
ゲーム/アミューズメント/マガジン&ブックス/アニメ/ミュージック/オフィシャルショップ/オンラインサービス/その他

最高の「物語」を提供することで、世界中の人々の幸福に貢献


企業写真1
企業写真2

ゲーム、アミューズメント、出版、マーチャンダイジングなどのコンテンツ・サービスの提供を行う企業

企業データ


設立日
2008年10月
代表者
松田 洋祐
資本金
15億円(2019年3月31日現在)
本社住所
東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア
企業URL
https://www.jp.square-enix.com/

どんな企業?


パブリッシャー 上場企業 オリジナル中心 外資系・海外展開 経験者が豊富 有名クリエイター オフィスがキレイ 駅から5分以内 社食・カフェ リモート勤務あり

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス PCゲーム アーケード CG制作 RPG アクション MMO 大型プロジェクト ハイエンドゲーム グローバルタイトル

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SQUARE ENIX PRESENTS スタジオ 9/22【TGS2018】
SQUARE ENIX PRESENTS ステージ 9/22【TGS2018】

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株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

コンセプトアーティスト

社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、コンセプトアーティストとして、様々なアート・デザインを制作していただきます。
具体的な制作物は、ゲーム世界のコンセプトアート、キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、家具、装飾具のデザイン、実際のモデルを制作するための設定画や細部資料画像等。

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3Dデザイナー

エンバイロメントアーティスト

社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、エンバイロメントアーティスト/背景モデルデザイナーとして、背景制作全般を行っていただきます。
具体的な作業として、
背景アセットのモデル、テクスチャ制作、UV作業、レイアウト、ライティング、アニメーション等があります。

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株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

キャラクターアーティスト

社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、キャラクターアーティスト/3Dキャラクターデザイナーとして、キャラクターの製作及びワークフローの構築を行っていただきます。

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モーションデザイナー

アニメーター

社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、アニメーター/モーションデザイナーとして、以下モーション制作業務を行っていただきます。

・キャラクターやエネミーのバトルモーション制作
・シネマティック用のイベントモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作

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株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

シネマティックアーティスト

社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、シネマティックアーティスト/カットシーンデザイナーとして、カットシーン制作に関わる以下業務を担っていただきます。

・絵コンテからプリヴィズ、各アセットの組み込み、カメラワーク作成、ゲーム内への実装

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株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

ライティングデザイナー

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ライティングアーティスト/ライティグデザイナーとして、インゲーム及びカットシーン(シネマティクス)の以下ライティング業務を担当していただきます。

・PBR/HDRベースのグラフィックエンジンでのライト処理の実装
・ライティング用の制作環境の構築

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株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

VFXアーティスト

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、VFXアーティスト/エフェクトデザイナーとして、以下のエフェクト制作業務を担当していただきます。

・キャラクター、背景、ゲームプレーにおける、リアルタイムVFX制作
・各種DCCツールを使用しての、リソース作成・演出アイデア出し・データ作成、ゲーム内への実装

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エフェクトデザイナー

【大阪】VFXアーティスト

新規大規模HDプロジェクトにおけるゲーム内のエフェクト制作

各種DCCツールを使用しリソースの作成から、演出のアイデア出し、データ作成を経てゲーム内へ実装と一貫した作業となります。
オリジナルVFXツールを使用して、
ゲーム内におけるリアルタイム処理で表示されるエフェクトデータをバトル、BG、カットシーン等各種仕様に合わせて作成していただきます。

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テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(アニメーション)

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、テクニカルアニメーター/テクニカルアーティスト(アニメーション領域)として、以下業務を担当いただきます。

・アニメーション関連技術の仕様策定
・ゲームデザイナー、アーティスト、エンジニア間の橋渡しや調整
・アニメーション量産ワークフローの構築

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(ツール)

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、テクニカルアーティストとして、以下業務を担当いただきます。

【業務内容】
・技術支援・ワークフロー構築
・Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの製作
・Webアプリケーション、バッチファイルなどの製作
・スキル次第で、グラフィック仕様構築等

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モーションデザイナー

リガー

HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、アニメーションリガー/リギングアーティストとして、以下業務を担当いただきます。

【業務内容】
・DCCツール(MAYA)や内製ツールを使用しての、キャラクタ-モデルへの骨入れ
・ウェイト調整
・コントローラー作成

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テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト全般

キャラクターやエンバイロメント(背景)、アニメーション、リギング、ツールなど、多岐に渡るテクニカルアーティスト業務のいずれかを、適性やご経験に応じて、担当いただきます。いずれも、アーティストの技術面でのサポート、ワークフローの整備等を担っていただきます。

また、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかに、適性・経験に応じ、配属となります。

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プランナー

バトルシステムプランナー

ゲームの根幹を成す遊びやシステム、ゲーム内のバトルシステムを制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。

【具体的な業務】
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ゲーム実装における細かな要素やゲーム内の各種コンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・AIアルゴリズムの設計
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理

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プランナー

エネミーデザイナー

ゲームに登場するモンスターなどのエネミーや、それを用いたボス戦・バトルコンテンツを制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。

【具体的な業務】
・エネミーに関連するパラメータやAIの立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ボス戦・バトルコンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理

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プランナー

レベルデザイナー(レベルプランナー)

ゲームシステムやシナリオに沿ったレベル(マップ)を制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と、各種コンテンツの企画・データ設計などを担当します。

【具体的な業務】
・各種レベルに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・キャラクターやギミックの配置、および挙動制御のためのデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成

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プランナー

ゲームデザイナー(プランナー)全般

ゲームの企画・立案から、システム・シナリオ・各種仕様作成・バランス調整まで、幅広いゲームデザインを行うお仕事です。

※バトルシステムやレベルデザインなど専門領域に特化せず、ジェネラリストとして総合的にゲームデザインに携わってきた経歴をお持ちの方。

※ソーシャルゲームやライブインタラクティブコンテンツで全般的なゲームデザインに携わりたい方は、興味のあるプラットフォームを「モバイル」ないしは「「ライブインタラクティブ」とご回答ください。

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サーバーエンジニア

サーバーシステムエンジニア(コンシューマー・PC・モバイル)

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、主にサーバーサイドの設計実装を担当いただきます。

技量や適性に応じて、開発に用いる内製サーバーフレームワークのメンテナンス、各プロジェクトへの技術支援等を担っていただくことがあります。

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株式会社スクウェア・エニックス
その他エンジニア

グラフィックスエンジニア(コンシューマー・PC)

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、グラフィックスシステムの設計、実装を担当いただきます。

レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般が担当業務になります。

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株式会社スクウェア・エニックス
その他エンジニア

開発環境(ツール)エンジニア(コンシューマー・PC)

ゲーム開発に必要とされるツール群の構築・運用を担当いただきます。
開発フローの整備、DCCツールプラグインの作成、ビルドフローやCI 環境、自動テスト環境などの構築が業務となります。

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株式会社スクウェア・エニックス
アプリ開発エンジニア

ゲームアプリケーションエンジニア(コンシューマー・PC・ライブインタラクティブ)

ゲームのユーザーインターフェイスの実装を担当いただきます。
ゲームの UI システム実装(UI エディタやツールとの連携)、UI コンテンツ全般の実装が業務となります。

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株式会社スクウェア・エニックス
プロデューサー

アシスタントプロデューサー・プロジェクトマネージャー(運営・宣伝サポート)

スクウェア・エニックスを代表する、人気スマートフォンF2Pタイトルのアシスタントプロデューサーもしくはプロジェクトマネージャーとして、下記業務を担当していただきます。

・開発チームのサポート、調整業務
・他部署、他社など、開発チーム外のプロジェクト関係者との連絡窓口、渉外業務
・予算管理、進行管理
・ビジネス的な交渉、契約締結業務
・事務業務全般(社内向け申請、社外向け申請、請求書対応など)
・宣伝、プロデュースのサポート業務
・監修業務

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プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー・シニアプロジェクトマネージャー(ソーシャルゲーム)

スマートフォン向けゲームタイトルの開発・運用時における進行管理・工程管理などのプロジェクトマネジメントをお任せします。
また、通常のプロジェクトマネージャーよりも大きな貢献を期待するシニアプロジェクトマネージャーも併せて募集します。

【具体的な業務内容】
・開発/運営管理
・予算管理
・チームの進行管理(スケジュール・人員調整等)
・業務の効率化施策
・外注管理
・海外を含めた外部の協力会社との渉外、調整業務
・社内の他部署との連携、調整業務

※シニアプロジェクトマネージャーであれば以下もご担当いただきます。
・複数プロジェクトの管理、コンサルティング
・各プロジェクトの状況把握、問題検知、調査分析
・問題解決のための施策の提案、実行、効果測定

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株式会社スクウェア・エニックス
海外事業

トランスレーター(日独)

海外向けにアレンジされる作品の「言葉」に関するパートを受け持っていただきます。単に言葉を置き換えるだけでなく、作品やキャラクターのイメージを理解した上で、それぞれの国の文化や習慣に合った『活きた言葉』を創り出すことのできる、クリエイティブなセンスが求められます。

【担当する仕事内容の一例】
・ゲームテキストの翻訳およびローカライズ
・ドイツ語翻訳監修業務
・プレスリリースやマーケティング用資料の翻訳(和→ドイツ語)
・社内向け文書の翻訳(和→ドイツ語、ドイツ語→和)
・開発チームとの打ち合わせ
・電話会議やイベントでの通訳(和→ドイツ語、ドイツ語→和)
・音声収録の立会い

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株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

ソフトウェアエンジニア

ローカライズ部における翻訳支援システム「Byblos」を始めとした内製システムの開発をお任せいたします。
業務上の課題をもとに主体的に技術的な解決策を提案、進行いただきます。

・C# を使用したアプリケーションの開発
・課題・要求の分析と機能提案
・システム利用者の動向の調査
・システム利用者の問い合わせ対応

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株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

CGデザイナー

スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門のメンバーとして、当社を代表するゲームタイトルの映像制作をはじめ、リアルタイム映像表現における開発支援も担う組織の一員として、制作・開発・運用に携わっていただきます。
国内外問わず様々なキャリアをもったメンバーとともに、大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積んでみませんか。次世代の表現・技術に意欲的に挑戦したい方、全世界で累計500万本超のヒット作に名を刻みたい方のご応募お待ちしております。

※ご経験・適性に応じ、以下募集職種にて選考を実施します。

①プリビズ・レイアウター
・シナリオ・字コンテ等を基にしたムービー演出の立案
・編集ソフトを使用したVコンテ制作
・3Dソフト使用したプリビズ制作
・将来的にチームリーディングや、ディレクション(演出パート)を担っていただく可能性もあります。
※スクウェア・エニックスの主要ゲームタイトルのイベントムービー、DVD/BD向け映像作品、劇場公開作品、PV制作等においてその中核ともいえるプレビズ/レイアウト制作に携わることができます。
基本的にその全てはCG映像作品となりますが、内容はプリレンダリング、リアルタイム、実写合成等、多岐に渡ります。
我々はこれからも世界に向けて様々な挑戦をしていきます。ワールドワイドに展開し、世界から注目を集めるタイトルの演出を創造する…。この仕事はそんなカタルシス体験を与えてくれます。
また、プレビズリーダー、ディレクター(演出パート)ポジションへのキャリアパスがあり、演出設計を軸に幅広いキャリアを見据えた成長が可能です。

②アニメーター
・アニメーション制作(ボディ、フェイシャルアニメーション共に担当
・将来的に外注管理・プロジェクトのリード業務に関わって頂く可能性もあります
※ゲーム、CM、コラボ企画など様々なコンテンツに携わっています。それぞれ特色があり、それに合ったアニメーションを考えながら制作できます。

③モデラー(バックグラウンド・プロップ)
・背景モデル、プロップモデル制作
・マットペイント制作
※デザインから制作を行う案件も多く、想像力が試される仕事です。リアル系、トゥーン系等、様々なテイストの背景、プロップ制作に関わることができます。

④キャラクターリギング アーティスト
・character、facialのsetup業務
・cloth / hairのsetup、及びcloth / hair Simulation業務
※キャラクターやクリーチャー等のセットアップ作業を進めるにあたり、body,facial,cloth,hairと4つのタスクに分けています。各アーティストの得意とするタスクをアサインし1つのAssetをチームメンバーと一緒に作り上げていきます。
Cloth / hairSimulation作業では、衣服や髪の毛に風で動きを与え、キャラクターの感情を表現します。

⑤VFXアーティスト
・VFX制作。破壊・炎・煙・水のリアルなエフェクトから、魔法・特殊能力といったファンタジーな表現まで、さまざまなエフェクトの制作
・新たな表現をゼロから構築する場合は、アイディアの提案から仕上げまでのLook Dev全工程
※ハイクオリティーなVFX制作、歴史のあるゲームシリーズのハイエンドムービーのVFX制作に携わることができます。海外タイトルを手掛ける機会も多く、世界に対して自分たちの映像を発信することができます。
初期段階から制作に加わることが多く、アイディア出し、新しい技術の導入、効率的な手法など制作全体に対してさまざまな提案ができます。国内外問わず様々なキャリアのある方が多く在籍しているため、皆で切磋琢磨し新しいVFXの表現を追求することができます。

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株式会社スクウェア・エニックス
その他エンジニア

CGエンジニア

スクウェア・エニックスのCGムービー専門集団「ヴィジュアルワークス」にてこれまでのご経験・適性に応じ、以下募集職種にて選考を実施します。

(1)パイプラインエンジニア
■アーティスト作業を効率化するためのサポートツールの設計・開発・運用
・映像制作におけるパイプラインやDCCツール用プラグインの開発および保守・運用
・制作サポートツールの開発および保守・運用

■制作環境の構築・管理・サポート等
・クライアント、サーバーのOSセットアップ、ソフトウェア検証、アップデートなど
・ソフトウェアトラブル・機材トラブル対応
・ストレージメンテナンス

(2)モーションキャプチャースタジオ運営
・モーションキャプチャに関連するシステム・ツール開発
・フェイシャルキャプチャ等のモーションキャプチャの研究開発

(3)リアルタイムエンジンを活用した研究開発エンジニア
・UE4やUnity等のゲームエンジンを利用したコンテンツ制作や開発
・リアルタイム向け描画エンジンやシェーダーの調査・検証・開発

(4)3Dスキャンシステム開発エンジニア
・キャラクタや背景、プロップなどのアセット制作のための、3Dスキャンシステム開発・テクスチャスキャンシステム開発、およびライブラリ開発
・撮影したアセットを映像制作等で直ぐに利用可能にするための自動リトポロジーなどのシステム開発

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株式会社スクウェア・エニックス
サウンド

コンポーザー/サウンドエディター

・ゲームシーンに合わせた楽曲の制作、および効果音制作、またサウンド制作物に伴う収録業務のディレクション及び管理
・音声の収録や編集
・サウンドデータの加工や管理
・ゲームへの実装業務

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株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

アニメーションR&Dエンジニア

ゲームプロジェクトのアニメーション技術、及びその表現力を高めるために、
アニメーション R&Dエンジニアを募集しています。

【主な業務内容】

・既存のアニメーションシステムの改善手法の開発
・生産性と汎用性向上のためのコンテンツ作成ツールの拡張やワークフローの改良及びドキュメント化
・アニメーションプログラミング分野における最先端技術の研究・開発
・モーションマッチングの利便性向上や最適化、機械学習に基づくアニメーション技術開発

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株式会社スクウェア・エニックス
その他エンジニア

メタAIエンジニア

メタAI開発に関するエンジニアリング

【業務内容】
・ゲームのメタAI開発におけるソフトウェア設計・プログラミング
・現実空間のメタAI開発におけるソフトウェア設計・プログラミング
・メタAIに関わるツール、アプリケーション開発
・他社との共同研究プロジェクトの推進

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株式会社スクウェア・エニックス
その他エンジニア

レンダリングエンジニア

・内製エンジンのメンテナンスおよび最適化
・必要に応じたビジュアルエフェクトの実装
・ゲームエンジンへの描画機能の実装およびデバッグ
・コンソール向けのプロファイリングと最適化
・既存フィーチャーの拡張、実際に使用しているアーティストへのサポート

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テクニカルアーティスト

R&D エンバイロメント アーティスト

ゲームの背景制作技術とワークフローを改善するために、R&D・シニア・エンバイロメント・アーティストを募集しています。

【主な業務内容】

・シネマティックVFXとゲーム開発技術を組み合わせて、ワークフローをテストする為の背景アセット制作
・次世代コンソール開発の為の新しい背景ワークフローの研究開発

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テクニカルアーティスト

R&Dキャラクターテクニカルアーティスト

高品質なアニメーションリグ、システム、セットアップ、ワークフローの設計、作成、テスト、保守を担当して頂きます。

【主な業務内容】

・キャラクター制作の課題を解決するための新しい技術やプロセスの研究開発、またそれに伴う各チームの仲介役としてワークフローやニーズを把握する
・ヘアや布などのテクニカルアニメーション/シミュレーションセットアップをインエンジンでリアルタイムに、またはMaya内でアニメーション用に設定する
・フェイシャルセットアップやアニメーショントランスファーツールなど、既存のキャラクターアニメーションシステムの改善
・外部の開発パートナーと協力し、品質管理を行う
・パイプラインとツールの開発プロセスのドキュメンテーション化と管理を行う

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デバッグ

QA自動化 ツールプログラマー

ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。

・QA自動化システムをはじめQAワークフローを改善するためのスタンドアロンツールの
改善および開発
・テスト結果の管理および分析のウェブアプリケーションの改善および開発
・さまざまなツールの背後にあるバックエンドシステムの管理
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいツールの開発

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2Dデザイナー

R&Dゲームプレイエンジニア

R&Dプロジェクトに取り組む経験豊富なR&Dゲームプレイエンジニアを募集しています。

【主な業務内容】

・ゲームプレイデザインをテストし、既存デザインを改善するための新しいプロトタイプの作成
・ゲームプレイシステムの技術仕様設計とドキュメンテーション作成
・新しいゲーム機能を作成するためのツールやワークフロー開発
・Unreal Engine 5を使用した共有可能なコードベース開発

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2Dデザイナー

ライティングR&Dアーティスト

魅力的な背景やキャラクターライティングを作成し、ライティングパイプラインの設定ができるライティングR&Dアーティストを募集しています。

【主な業務内容】

・ゲーム全体で一貫したスタイルを維持しながら、様々な背景のライティングスキーム、カラーパレット、およびPost-ProcessのFXを設計および実装
・エンジニアと協力して、ライティングツールとパイプラインの革新と改善の支援
・アート、テックアート、デザインの各部門と密接に連携し、美観とゲームプレイの目的の両方を満たすリアルタイムライティングソリューションを構想し実装する
・ライティングガイドラインと実装手法のドキュメント化と更新業務

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その他エンジニア

AIエンジニア

・Unreal Engine 4 或いは 5 における、他プロジェクトと共有可能なAI技術の開発
・新しいAIシステム、特にナビゲーションAIに対するソフトウェア・デザインとプログラミング技術の設計
・開発部署やプロジェクト等、他の部署への新しい技術の促進、統合

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その他エンジニア

R&D AI エンジニア

R&Dプロジェクトに取り組むゲームプレイに特化したAI エンジニアを募集しています。

<主な業務内容>
・AIのデザインをテスト、及び既存デザインを改善するための新しいプロトタイプの作成
・ゲームプレイシステムの技術仕様設計とドキュメンテーションの作成
・Unreal Engine 5を使用した共有可能なコードベース開発

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その他

コミック編集

発行のコミック雑誌・Web雑誌・マンガアプリの編集および運営に関わる業務全般を担当いただきます。
・作品の企画、プロデュース
・作家発掘
・担当作家との作品作り(プロット、ネーム、キャラクター設定などの検討)
・担当作品のコミックス化

ご経験、適性を勘案し、以下いずれかの編集チームに決定いたします。
・少年ガンガン
・ビッグガンガン
・ヤングガンガン 
・ガンガンJOKER
・ガンガンONLINE
・マンガUP!

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その他

漫画コンテンツの海外向けライセンス営業

海外出版社に対して、自社漫画コンテンツの営業活動、契約書の確認、監修業務など幅広い業務の対応をお願いしたいです。

【担当する仕事内容の一例】
・海外での新規ライセンス営業における社内外機関との連携
・海外出版社の特性にあわせたライセンス候補作品の情報提供
・ライセンシー各社からの翻訳出版提案の受付
・許諾に関する文書作成 /確認
・翻訳版出版物、販促アイテムの制作監修業務
・上記にまつわる各種レポート業務

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マーケティング

運営・企画担当(e-STORE)

当社EC事業本部のe-STOREセクションにて、当社公式ショッピングサイトであるe-STOREの運営や企画に関する以下業務をお任せします。

【業務内容】
・自社商品の売上向上に向けた戦略の策定
・売上向上コマース企画
・Webマーケティング
・コマースの運営業務
・数値等のレポート業務

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プロモーション

宣伝リードプランナー

新作タイトルはじめ、ファイナルファンタジーシリーズ、キングダム ハーツシリーズ等、
家庭用(コンソール/PC)・スマートフォン・アーケード等様々なハードを対象としたゲームの広告宣伝業務におけるリードプランナー
担当タイトルの宣伝方針を決め、社内外の関係各署との調整、連携を行ないながら、
独力でプロモーション全体をリードできる人材を募集いたします。

・プロモーション全体のプランニング、スケジュール・予算管理
・プロモーションに関連したマーケティングリサーチ
・各種広告(ネットワーク広告含む)出稿
・オンラインミーティング、その他、プロモーションに関わる業務全般
※タイトルの稼働状況にあわせ、ホームベース/オフィスベースそれぞれの業務スタイルにフレキシブルに対応可能な方

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プロモーション

【未経験可】宣伝アシスタント

新作タイトルはじめ、ファイナルファンタジーシリーズ、キングダム ハーツシリーズ等、
家庭用(コンソール/PC)・スマートフォン・アーケード等様々なハードを対象としたゲームの広告宣伝業務における宣伝アシスタント
担当タイトルの宣伝方針を決める宣伝リードプランナーのもと、社内外の関係各署との調整、連携を行ないながら、プロモーション全体をアシストできる人材を募集いたします。

・プロモーション全体のプランニング、スケジュール・予算管理のアシスト
・プロモーションに関連したマーケティングリサーチのアシスト
・プロモーション映像の企画・制作・監修、および自身での編集作業のアシスト
・各種広告(ネットワーク広告含む)、店頭販促物の企画・制作・監修のアシスト
・映像素材、画面写真の撮影・編集・管理のアシスト
・webサイトや各種SNSの企画・制作・監修・運営のアシスト
・各種イベント(生放送などの配信等含む)の企画・制作・監修・運営のアシスト
・プレスリリース作成、メディアとのパブリシティ交渉・取材・校正対応のアシスト
・電話応対、オンラインミーティング、その他、プロモーションに関わる業務全般
※タイトルの稼働状況にあわせ、ホームベース/オフィスベースそれぞれの業務スタイルにフレキシブルに対応可能な方。

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インフラエンジニア

オンラインインフラエンジニア

長年、皆様より愛され続けている「ドラゴンクエストX」の他、新作タイトルの企画段階から参画いただき、エンジニアリングでオンラインサービスを成功に導くポジションです。
トラフィック量、アクセス数、I/O負荷、演算負荷を見極め、可用性の高い運用を見据えて当社オンラインゲームを安心してお客様に提供するインフラストラクチャーの構築と運用に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
・同時接続10万人以上のMO型タイトルのインフラ設計
・サービス開始20年を目前にした大型オンラインタイトルのインフラモダン化
・コンソールゲームタイトル向けオンライン機能を提供するシステム群の設計運用
・数PBに上るゲーム関連データを収容するSDSの設計運用
・高負荷DB(oracle、その他OSSのDB)の設計チューニング
・重要情報を取り扱うシステムのセキュリティ強化
・障害発生時の迅速なトラブルシュート
・数年先のトレンドを見据えた新技術の実証実験

【募集一覧】
①オンラインインフラエンジニア(ポテンシャル)
インフラエンジニアとしてチャレンジしたい、運用保守の経験はあるけど設計構築にも関わってみたい、今よりも大きな規模の仕事にかかわってみたいと考えている方、次世代のリーダーを目指し是非一緒に技術を磨きましょう。
経験のある分野や難易度の低い仕事から携わって頂き、徐々にステップアップできるよう先輩エンジニアがサポートいたします。

②オンラインインフラエンジニア
担当タイトルやプロジェクトは単一ではなく、多種多様な技術やスキルが身に着けられる環境です。新作タイトルの企画段階から参画する機会があり、トレンドも含めた最適なインフラ設計構築に携わることが出来ます。
開発して終わりではなく、自社のサービスを長期的、安定的な運用をITインフラ側から支えて頂き、多くのユーザーに喜び、面白みを提供することに挑戦が出来ます。

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インフラエンジニア

Windowsインフラエンジニア

ゲーム開発者を含むスクウェア・エニックスやグループ会社の従業員や協力会社様との協業において、業務効率化や働き方の多様化に役立つ、Windowsをベースとした社内ITインフラ(認証基盤など)およびゲーム開発用インフラ(ビルドサーバーやポータルサイトなど)の企画・設計・構築・運用業務を、チームの中核となって担当いただきます。

【業務内容】
・Windows環境の各種導入案件をPMとして管理・推進
・Windows環境の各種導入案件をPLとして要件定義・設計・構築・運用
・Windows環境のセキュリティ対策における検討および実装

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海外事業

バイリンガルブリッジエンジニア

スクウェア・エニックスが生み出しているコンテンツのグローバル展開/連携を行う上で必要となるインフラ構築/運用などをサポートする言語通訳/プロジェクト管理を担当していただきます。

アジア、北米、欧州に渡る独自運用インフラを持ちオンプレミスやクラウド環境による高品質なゲームの開発とオンラインサービスを行っています。
これらインフラの基盤のグローバルへの更なる拡充、その際に必要となる関係/協力会社との調整をおこなっていただくのがミッションです。

【具体的な業務内容】
・グローバル展開に関連して関係会社/グループ会社のプロジェクト管理/運営
・電話/テレビ会議での日本語⇔英語の逐次、あるいは同時通訳
・海外出張に同行しミーティング通訳/サポート

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サーバーエンジニア

ゲーム開発サーバーエンジニア

ゲーム開発プロジェクトで利用するテクノロジースタックはスピード感を増して進化しており、全社的な在宅ワークも進んでいることから、利用するためのインフラも急速な変化が求められています。
それらをキャッチアップし、開発業務をより効率的に、よりセキュアにしながら開発運用の強化を支援します。
これまでのご経験を活かしてサーバーエンジニアまたは、SREとしてご活躍頂ける方を募集しております。


【具体的な業務内容】
①サーバエンジニア
様々なゲーム開発プロジェクトから開発業務に必要な環境の構築、運用をメインに行っていただきます。
※ご経験に応じてリーダー候補としてご活躍を頂くことも期待しております。

・オンプレミス/パブリッククラウド環境におけるインフラ運用
・ゲーム開発チームの様々な要望をもとに、最適なUNIX/Linux系サーバー(各種ミドルウェア含む)やストレージの製品選定・技術検証および設計・構築
・データ量やユーザー増などゲーム開発状況に対応するためのUNIX/Linux系サーバーやストレージの構成変更やチューニング
・NASストレージに関する新製品の検証・評価および導入
・運用効率化や品質、セキュリティ向上の検討および改善

②SRE
サービス安定稼働、スケーラブル化に向けて、在宅ワークやクラウドネイティブ化に向けてのインフラ設計、導入/Toil削減における運用ツール作成、実装などをお任せします。
・共通して利用するLinux系OSやミドルウェアなど新規ソフトウェアに関する検証・評価および導入
・バックアップ、データ分析を迅速に行うためのログ収集、分析基盤などの複数のサービスで利用される共通基盤整備
・障害検知やキャパシティプランニングのためのモニタリング環境の構築
・マルチクラウド・オンプレミスの連結などサービスに応じた要求を支えるサーバ/ネットワークの設計・構築
・日々発生するオペレーション業務を安全かつ効率的にしていく仕組み作り
・新技術の検証・評価および導入
・業務を他職種と協調しながら実施すること

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インフラエンジニア

クラウドエンジニア

スマホゲームやPC, アーケードゲームまで、多種多様で魅力的なタイトル群のクラウドを使ったインフラ設計, 構築, 運用を主に担当します。
海外(北米, 欧州, その他)でも遊ばれているゲームにおいては、日本国内だけでなく、海外にもインフラを準備することがあります。

開発言語や使用するミドルウェアは多岐に渡ることもあり、インフラ面の技術コンサルティングやクラウドサーバアーキテクトとして企画からサービス終了まで、様々なフェーズの経験も積むことができます。
また、このチームでは『Google Cloud Platform(GCP)』や『Amazon Web Services(AWS)』といったクラウドサービスを活用しており、サーバ規模はIaaSだけでも合計数千台, インターネット向けトラフィックは数十GByte以上, CDNでのデータ配信量は年間数百PByte以上のインフラを管理しています。
よって、大規模なインフラ構築, 運用に挑戦したいという熱意をお持ちの方も、ぜひご応募ください。

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インフラエンジニア

FFXIV/オンラインインフラエンジニア

グローバルに展開しているオンラインゲーム大人気タイトル等のインフラ運用構築における主にサーバおよびクラウドのエンジニアリング業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・オンプレミス環境におけるインフラ運用構築
・パブリッククラウドを使用したインフラ運用構築
・海外データセンターでの現地出張作業 など

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インフラエンジニア

FFXIV/オンラインインフラブリッジエンジニア

グローバルに展開しているオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」等のインフラ運用構築における海外拠点のエンジニアや協力企業との通訳業務、およびエンジニアリング業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・電話会議での日本語⇔英語の会議通訳
・ドキュメントの日本語⇔英語の翻訳
・海外出張への同行
・海外データセンターでの現地出張作業
・オンプレミス環境におけるインフラ運用構築
・パブリッククラウドを使用したインフラ運用構築 など

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アプリ開発エンジニア

VDI・テクニカルエンジニア

エンドポイント端末及び開発エンドポイント環境担当チームの一員として、主にVDIを含む開発エンドポイントインフラの設計・構築・運用・保守を中心に担当していただきます。
上記に加えて能力やスキルセットに応じてエンドポイントに関連するシステムの企画・設計・構築・運用も行って頂きます。
その他、クライアントPCなどのトラブルやリクエスト対応、セキュリティ対応、一部機材管理作業(データセンターでの機材設置等の力作業含む)を行なって頂くこともございます。

※これまでも当社ではVDIを活用してきましたが、昨今リモートワークの普及に伴い、VDIのみならず様々なリモートツールの検証や導入を行っております。
今後はそれら様々なツールを今まで以上に開発業務に活かせるように検討を進めており、新しい取り組みなどにも継続してチャレンジしていきます。

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インフラエンジニア

社内システムインフラエンジニア

人事や経理、総務、出版などとさまざまな部署および全社で利用している社内システムのインフラの導入・運用保守を担当していただきます。
クラウドセントリックの思想に合わせた現状インフラの再構築/再配置の実施を担当していただきます。

事業運営には欠かすことができない、各社内システムのインフラの維持・管理・運用・改善を行い、安定サービスの提供と業務改善を続ける重要な業務です。
会社運営をバックアップ/サポートしたい方、大歓迎。

【具体的な業務内容】
・社内システムのインフラのクラウド移設
・社内システムのインフラの導入/運用/保守管理/社内調整/委託先調整
・社内システムのインフラの業務改善/効率化/省力化の検討/対応

【情報システム部について】
社内システムの企画/導入/運用・保守だけでなく、長年、皆様より愛され続けている「FinalFantasy」「ドラゴンクエスト」シリーズの他、『星のドラゴンクエスト』『スクールガールストライカーズ』など数々のソーシャルゲームタイトルの商用系インフラ設計/構築・運用を担っています。

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インフラエンジニア

基幹システム導入エンジニア

経営の基幹を担っている、基幹システムのスクラッチ開発領域の導入/運用定着を担当していただきます。
現在は基本設計を実施中であり、本格化する開発フェーズ/テストフェーズを担当していただきます。
PJ進行により、スクラッチ開発領域のみではなく、ERP領域についても担当をして頂きます。

【具体的な業務内容】

・基幹システム導入PJのスクラッチ開発領域のメンバー業務全般
・基幹システム導入後のスクラッチ開発領域の安定運用および定着化対応

【情報システム部について】

社内システムの企画/導入/運用・保守だけでなく、長年、皆様より愛され続けている「FinalFantasy」「ドラゴンクエスト」シリーズの他、『星のドラゴンクエスト』『スクールガールストライカーズ』など数々のソーシャルゲームタイトルの商用系インフラ設計/構築・運用を担っています。

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インフラエンジニア

社内システム運用保守エンジニア

人事や経理、総務、出版などとさまざまな部署および全社で利用している社内システムの運用・保守を担当していただきます。
事業運営には欠かすことができない、各社内システムを維持・管理・運用・改善を行い、安定サービスの提供と業務改善を続ける重要な業務です。
会社運営をバックアップ/サポートしたい方、大歓迎。

【具体的な業務内容】
・社内システムの運用/保守管理/社内調整/委託先調整
・社内システムの業務改善/効率化/省力化の検討/対応

【情報システム部について】社内システムの企画/導入/運用・保守だけでなく、長年、皆様より愛され続けている「FinalFantasy」「ドラゴンクエスト」シリーズの他、『星のドラゴンクエスト』『スクールガールストライカーズ』など数々のソーシャルゲームタイトルの商用系インフラ設計/構築・運用を担っています。

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サポート

ローカライズアドミニストレーター(ヘルプデスク)

・ネットワーク、PC関連の基礎知識、トラブルシューティング
例)在宅勤務下におけるネットワーク、PC関連トラブルシューティング、情報システム部との窓口業務

・機材、ネットワーク関連の申請および手続き
例)新入社員の機材設定、各種サーバー設定申請、機材の受領および設置

・機材・ソフト等の発注および在庫管理
例)年1回の実地調査(棚卸)、日々の機材在庫管理と機材・ソフトの購入

・各プロジェクトのサポート業務
例)請求書処理、開発機材購入

・マネージメントスタッフのサポート業務
例)月初の人員配置リスト作成、会議室の手配、部内休暇予定ヒヤリング

・その他資料作成、業務担当のアシスタント作業など
例)海外拠点への週報の送付、サンプルソフト手配、部内全体への各種リマインドメール、防災リスト更新、キャリアフェア用準備

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その他エンジニア

ネットワーク検証アシスタント

パッケージゲーム、オンラインゲーム、モバイルコンテンツ等に対する品質保証(Quality Assurance)の仕事です。
ゲームコンテンツに実装されるネットワーク機能について分析し、品質試験を実施します。

・パッケージゲーム
・オンラインゲーム、サービスコンテンツ
・モバイルゲーム、サービスコンテンツ
・アーケードゲーム、サービスコンテンツ
・その他デジタルコンテンツ
※テクニカルQAエンジニアの品質試験の業務補助をします。

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デバッグ

品質管理アシスタントコーディネーター

パッケージゲーム、オンラインゲーム、モバイルコンテンツ等に対する品質保証(Quality Assurance)の仕事です。
社内外の開発チームと連携をとり、以下各種コンテンツのクオリティチェックプランを企画・運営します。

・パッケージゲーム
・オンラインゲーム、サービスコンテンツ
・モバイルゲーム、サービスコンテンツ
・アーケードゲーム、サービスコンテンツ
・その他デジタルコンテンツ

QAコーディネーターのアシスタント業務を行います。
主には、QA運営を担い、テストアルバイト(テスター)を指揮し、ゲーム等のデバッグ、クオリティアップを行います。

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デバッグ

品質管理コーディネーター

パッケージゲーム、オンラインゲーム、モバイルコンテンツ等に対する品質保証(Quality Assurance)の仕事です。社内外の開発チームと連携をとり、以下各種コンテンツのクオリティチェックプランを企画・運営します。

・パッケージゲーム
・オンラインゲーム、サービスコンテンツ
・モバイルゲーム、サービスコンテンツ
・アーケードゲーム、サービスコンテンツ
・その他デジタルコンテンツ

QA運営の責任者として、テスターアルバイトや外部委託テスターを使い、ゲーム等のデバッグ、クオリティアップを行います。

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プロジェクトマネージャー

マネタイズ・サイクル設計(ソーシャルゲーム)

この求人案件の募集は終了いたしました

スマートフォン向けゲームタイトルの企画・リリース後のマネタイズ・サイクル設計をお任せします。
前職でのご経験によっては、ディレクションやプロジェクトマネメントまで幅広くご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
・プロジェクトの全体ディレクション
・ゲーム情報の各種分析
(KPIの分析、ユーザー動向の調査など)
・企画立案、仕様策定
・開発/運営管理
・クオリティ管理
・スケジュール管理

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プロデューサー

プロデューサー・ディレクター(ソーシャルゲーム)

この求人案件の募集は終了いたしました

運営中のスマートフォン向けゲームタイトルならびに
新作タイトルのプロデューサー・ディレクター業務全般をお任せします。

具体的な業務内容
・事業計画、方針策定
・仕様策定
・予算管理
・開発/運営管理
・ゲーム情報の各種分析
(KPIの分析、ユーザー動向の調査など)

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ゲームプログラマー

クライアントエンジニア(モバイル)

この求人案件の募集は終了いたしました

モバイルゲームをメインとした社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、主にクライアントサイドの開発実装を担当いただきます。

技量や適性に応じて、開発に用いるクライアントエンジンのメンテナンスを担っていただくことがあります。

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