企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社ソフトギア・メイン画像
株式会社ソフトギア
東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル7F
オンラインゲームの受託開発事業/ライブラリ開発・販売事業/コンテンツサービス事業

仕事を通じ、才能を役立て、生産性と価値創造を行える環境を作る企業です。


企業写真1
企業写真2

オンラインコンテンツ向けの技術開発からオンラインゲーム開発/運営開発までをワンストップで提供しています。

企業データ


設立日
2008年2月
代表者
青木 健悟
資本金
5500万円
従業員数
120名
本社住所
東京都新宿区新宿1-28-11小杉ビル7F
企業URL
http://www.soft-gear.co.jp/

実績紹介


ファンタジーアースゼロ

ファンタジーアースゼロ

Aikabu

Aikabu

PCオンラインゲーム開発実績、家庭用ゲーム開発実績、デバッグ実績と様々な実績を持っています。またAikabuでは開発を担当しております。

どんな企業?


ディベロッパー 外国人多い 経験者が豊富 オフィスがキレイ 駅から5分以内 福利厚生充実 住宅補助あり

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス PCゲーム RPG アクション シューティング ソーシャルゲーム

関連動画紹介


開発支援事業movie
Staff movie
STRIXデモ_自由度の高い開発環境

AVAILABLE JOBS
株式会社ソフトギアで現在募集中の求人情報

求人の写真
株式会社ソフトギア
ゲームプログラマー

ゲームプログラマー

家庭用ゲーム、スマートフォンアプリの設計と開発をご担当頂きます。
プロダクトごとに、サーバー開発/クライアント開発/研究開発の3つのパートで構成されています。
得意な分野をお任せします。

①クライアント開発:ゲーム開発(3D技術、補完処理、GUI開発)
②研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
③サーバ開発:Linuxでサーバーアプリ開発、DB開発、通信処理、サーバ管理や運用のためのWebツール開発等

求人の写真
株式会社ソフトギア
ゲームプログラマー

【大阪】ゲームプログラマー

家庭用ゲーム、スマートフォンアプリの設計と開発をご担当頂きます。
プロダクトごとに、サーバー開発/クライアント開発/研究開発の3つのパートで構成されています。
得意な分野をお任せします。

①クライアント開発:ゲーム開発(3D技術、補完処理、GUI開発)
②研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
③サーバ開発:Linuxでサーバーアプリ開発、DB開発、通信処理、サーバ管理や運用のためのWebツール開発等

求人の写真
株式会社ソフトギア
デバッグ

テクニカルQA(QAエンジニア)

【職務概要】
ゲーム検証および開発環境やQAの自動化・効率化

職務詳細:
・テストの結果を丁寧にレポートし、修正内容の確認やバグトラッキングデータベースのアップデートを行う
・実際のテスト経験に基づいて、システム改善の提案をする
・フィーチャーの仕様書を確認し、適切にテストケースを作成・実行する
・ビルドやデータコンバートの自動化
・Redmine等のチケット管理システムのワークフローの効率化
・(スキルに応じて)バックエンドエンジニアと協力し新しいQA自動化の導入またはデプロイパイプラインの改善をサポートする各種オペレーション自動化ツールの開発、運用

求人の写真
株式会社ソフトギア
ゲームプログラマー

VRゲーム開発エンジニア(Unreal Engine)

Unreal Engineを使用したVRゲームの設計・開発

求人の写真
株式会社ソフトギア
3Dデザイナー

3DCGモデラ―(ハイエンド/ZBrush)

キャラクターモデリング(スカルプトツールでのモデリングとノーマルマップによるキャラクタ制作をご担当いただきます)

・キャラ、装備、武器等のモデリング
※使用ツール…Maya、Zbrush等

求人の写真
株式会社ソフトギア
ゲームプログラマー

リードプログラマ(クライアントサイド)

リードプログラマ(クライアントサイド)として家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲームの設計・開発
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PC、スマホです。
※使用エンジン:Unity、UE4

【具体的には】
・プレイヤーキャラクターの挙動、コントロールの実装描画
・エフェクトのプログラミング、マテリアル、シェーダーの作成
・AI思考基盤(ビヘイビアツリー)の実装
・インゲームのHUDやアウトゲームのUI等に関する各種の実装

求人の写真
株式会社ソフトギア
サーバーエンジニア

リードエンジニア(サーバーサイド)

リードエンジニア(サーバーサイド)としてソーシャルゲームやオンラインゲームの設計や開発、運用に携わっていただきます
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PC、スマホです。

【職務詳細】
・開発スケジュール管理、技術レビュー
・オンラインゲームの設計/開発/テスト/運用
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※使用言語はphp,GO,Python等

求人の写真
株式会社ソフトギア
事業責任者

CTO候補(ライブラリ開発部マネージャー兼務)

研究開発部のミッションは、社内外において最高品質の技術力を維持すること。
その為にも、特許技術の研究から各種ライブラリへの技術の落し込みを行っています。
具体的には、クラスタリング技術、AI技術などのアーキテクチャ研究から特許取得、ネットワーク技術を主としたライブラリ製品の開発を行っております。
各開発において、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており非同期型のシステム開発となります。
また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたるため、コンピューターのアーキテクチャの知識が求められます。

【CTO業務詳細】
・プロダクトやサービスの戦略から企画・設計開発・実装
・プロダクト開発におけるテクニカルリード
・プロダクトの改善及び保守運用
・リソースの管理・配分
・自社プロダクト及びゲーム受託開発事業の設計レビュー
・社内外に対するテクニカルプレゼンテーション(技術カンファレンスへの登壇等)
・エンジニア採用 
など

求人の写真
株式会社ソフトギア
プロジェクトマネージャー

研究開発部門プロジェクトマネージャー

自社ライブラリの製品開発を手掛ける研究開発部門のプロジェクトマネジメントをお任せします。

研究開発部では、通信モジュール、サーバーフレームワーク、DB、セキュリティ、同期システムの開発を行っております。
各開発において、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており非同期型のシステム開発となります。
また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたるため、コンピューターのアーキテクチャの知識が求められます。

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真 NEW
株式会社ソフトギア
事業責任者

【大阪】ゲーム開発事業責任者

ゲーム開発部門立ち上げに伴い、ゲーム開発事業責任者 (大阪事業所)を担っていただきます。
ゲーム開発事業責任者として開発プロジェクトの立ち上げ、人員アサイン、予算・コスト管理を行っていただきます。
人材採用面接をはじめとするチームビルディングから携わっていただきます。
※コスト管理:外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理

求人の写真 NEW
株式会社ソフトギア
プロジェクトマネージャー

ゲーム開発部門マネージャー

部門マネジメントとプロジェクト統括管理
ゲーム開発部門の統括マネージャーとして、プロジェクトの人員アサインや予算・コスト管理を行っていただきます。
※コスト管理:外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理

求人の写真
株式会社ソフトギア
ディレクター

ゲームプランナー/ディレクター

【職務概要】
ゲーム企画(オンラインゲーム、家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム)

【職務詳細】
・企画書作成
・仕様書作成
・データ作成
・スクリプト作成
・シナリオ作成
・運営タイトルのKPI分析
・制作指示・進行管理 など

求人の写真
株式会社ソフトギア
インフラエンジニア

インフラエンジニア

【職務詳細】
サーバ・ネットワークの構築・運用、システムのパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用を行います。
・社内外開発サーバ管理
 ⇒ゲーム開発、QA、CIを安定かつ迅速に行うための環境の構築、運用
・その他
 ⇒システムの効率性や開発における課題検出・改善提案
 ⇒高速なレスポンスを実現するためのアプリケーション、ミドルウェアのパフォーマンス改善
 ⇒各管理ツールの強化(CMS等)やゲームデータ分析を迅速に行うためのログ収集・分析基盤の構築、運用
 ⇒デプロイや各種オペレーション自動化ツールの開発、運用

求人の写真
株式会社ソフトギア
デバッグ

事業部長候補(QA・デバッグサービス)

家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ等のデバッグサービスを提供するQA事業部の事業部長候補の募集です。
QAセクションの事業部長として、部門の予算管理と売上管理をはじめ、クライアントとの打ち合わせや複数プロジェクトの統括、プロジェクトのメンバーアサイン、QAスタッフの育成、採用面接をご担当いただきます。

求人の写真
株式会社ソフトギア
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(ゲーム開発)

以下のような業務の中から、適性や希望に応じて業務に取り組んで頂きます
・デザイン制作のクオリティや制作効率の向上施策
・デザインデータ制作仕様の検討や実制作
・DCCツールやゲームエンジンのカスタマイズ
・スタンドアロンの内製ツールやCIフローの開発運用
・社内のデザイン制作環境の継続的な改善

求人の写真
株式会社ソフトギア
人事

人材採用スタッフ

広報・人材採用担当として管理部門への配属となります。
将来のリーダー候補育成のため、組織強化のための募集です。
勤務時間は10:00~19:00/月残業40時間程度です。

【採用業務】
・スタッフ採用に向けた求人メディアとの調整
・求人広告作成(媒体選択・文章作成・写真撮影・構成)
・採用実績のPDCA
・海外エンジニア採用
・採用説明会の企画運営
・採用ページの企画運用
・SNS等を活用した情報発信
・採用プロモーション戦略立案

また、東京ゲームショウなどのイベントや新卒採用の会社説明会開催のための出張や休日出勤が伴う場合があります。

求人の写真
株式会社ソフトギア
経営企画

【経営企画】CFO/CSO候補

ソフトウェアの研究開発やゲーム開発事業を手掛けるベンチャー企業のCFO/CSO候補として、次の業務をお任せします。
【業務について】
経営企画室の立ち上げ及びIPO準備

【具体的な仕事内容】
・経営管理部門(主に経理財務)のマネジメント
・資本政策策定/資金調達/資金繰り管理
・証券会社/監査法人対応
・IR戦略の立案・実行
・M&A
・新規事業開発と組織構築

求人の写真
株式会社ソフトギア
事業責任者

SRE/システム管理者

サーバ・ネットワークの構築・運用、システムの自動化や障害対応などのシステム管理者的な業務に加えて、システムのパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用を行います。

【職務詳細】
職務詳細:
・社内インフラ整備(OS環境:Windows)
 社内共有サーバの整備やPCセットアップ、アカウント管理
・社内外開発サーバ管理(OS環境:Linux)
 ゲーム開発、QA、CIを安定かつ迅速に行うための環境の構築、運用
・その他
 システムの効率性や開発における課題検出・改善提案
 高速なレスポンスを実現するためのアプリケーション、ミドルウェアのパフォーマンス改善
 障害検知やキャパシティプランニングのためのモニタリング環境の構築、運用
 各管理ツールの強化(CMS等)やゲームデータ分析を迅速に行うためのログ収集・分析基盤の構築、運用
 デプロイや各種オペレーション自動化ツールの開発、運用

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真
株式会社ソフトギア
WEBデザイナー

Webデザイナー

コーポレートサイト(自社・クライアント先)、ゲーム公式サイト、自社サービスであるオンラインゲーム開発ソリューション製品サイトのデザイン、サイト運営等を行っていただきます。
また、Vtuberを使用したプロモーションなど、お客様のWebによる宣伝活動を支援する業務にも携わっていただきます。

【業務詳細】
■Webデザイン業務
・コーポレートサイトデザイン・運用(Wordpress/HTML5/CSS)
・ゲーム公式サイトデザイン・運用
・製品・サービスサイトデザイン・運用(Wordpress/HTML5/CSS)

■その他プロモーション業務
・各種SNS公式ページ制作
・Vtuberを活用したプロモーション業務
・KPI分析

求人の写真
株式会社ソフトギア
その他

受託提案営業(ゲーム・アプリ)

ゲーム業界をベースにアプリ、出版、教育、自動車分野など、ソフトウェアやネットワークにかかわる幅広い業種に対して、受託営業を行っていただきます。

【仕事の流れ】
◆アポイント取得
まずは電話で訪問アポイントを行います。
ゲームショウへの出展や交流会への参加でコネクションを作るなどして、新規クライアントを増やしていきます。

 ▼

◆訪問
アポイントを取得した企業を訪問し、お客様のニーズをヒアリングします。
「オンラインゲームなのか、家庭用ゲームなのか」「どんなターゲットを狙ったゲームなのか」といった情報をヒアリングし、チームにフィードバックします。上司や開発スタッフと一緒に提案資料を作成し、お客様先へ再訪します。

 ▼

◆契約締結
受注が決まったら、いよいよ契約を締結します。
契約後は、納品が完了するまでお客様のフロントとして、開発の進捗状況の共有を行います。


新規タイトルの受託案件獲得が目標となりますが、まずは業界各社・各部署に人脈を作り、案件が発生した時に声をかけてもらえるような信頼関係づくりを目指してください。
入社初動は、アポイント以降は営業責任者が同行してプレゼンを行いますので、徐々に専門知識を身につけていただきます。

求人の写真
株式会社ソフトギア
アートディレクター

アートディレクター

クオリティ管理をはじめ、プロジェクトの安定的な工数管理と、デザインセクションの技術力アップに寄与して頂くことを期待しています。

【具体的な業務内容】
・デザインのリーダー
・ワークフローの構築
・仕様検討
・グラフィックのクオリティコントロール
・スケジュール管理
など、デザインチームをはじめ、プロジェクトのリーダー業務を担っていただきます。

求人の写真
株式会社ソフトギア
その他

ライブラリ・ソリューション開発(R&Dセクション)

ライブラリの製品開発をお任せいたします。
通信モジュール、サーバーフレームワーク、DB、セキュリティ、同期システムの研究開発。

各開発において、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、非同期型のシステム開発となります。
また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。

【進行中の開発テーマ】
・Strix Cloud(ゲームサーバソリューション)開発
ジェネリックプログラミング、ドリブン方式での開発、実装を経験できます。

・デバッグシステム開発
人を介在させずにコンピュータがデバッグを行う開発支援ツールの研究・製品化。
デバッグのオートメーション化を実現する先進的なテーマとして注目を集めています。

・インメモリデータベース開発
KVS系インメモリDBを独自で開発しています。
ここで使用されているクラスタリングの方法で、特許取得いたしました。

求人の写真
株式会社ソフトギア
ディレクター

ゲーム開発ディレクター

【職務概要】
プロジェクト立ち上げと開発ディレクション業務

【職務詳細】
・プロジェクトの制作進行管理とマネジメント業務:計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく進行するようにスケジュールを制作します。
そのスケジュールに沿って問題なく  進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメントを行います。
必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
・メンバー構成などのチーム人員管理:プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務
・クオリティ管理:スケジュールと、ユーザーを満足させることができるかクオリティのバランス調整管理
・コスト管理:外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理

求人の写真
株式会社ソフトギア
3Dデザイナー

3DCGモーションデザイナー (ゲーム)

キャラクターやクリーチャーのモーション(アニメーション)
・プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに則したモーション(アニメーション)制作
・手付けによるモーション(アニメーション)制作

求人の写真
株式会社ソフトギア
サーバーエンジニア

サーバーサイドエンジニア

【職務概要】
サーバープログラムの制作・更新・運用
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PC、スマホです。

【職務詳細】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※使用言語はPHP,GO,Python

求人の写真
株式会社ソフトギア
デバッグ

【大阪】デバックリーダー

【職務概要】
家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ、VRコンテンツ等のデバッグ作業~マネジメント業務までを行います。これまでの経験やスキルに応じて業務にアサインとなります。徐々に設計業務、マネジメント業務に慣れていき、デバッグリーダーとして、クライアントとの打ち合わせ・プランニングを担当します。また通常のデバッグ業務の他、アルバイトメンバーのマネジメントも行います。案件のスケジュールの組み方、メンバーのアサインの仕方、テスト項目の設計の仕方などを一通り経験することができるため、現場でのデバッグ経験があれば、リーダー経験がなくても業務を行うことができます。
※案件に応じてクライアント先に常駐する場合もあります。

求人の写真
株式会社ソフトギア
デバッグ

デバックリーダー

【職務概要】
家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ、VRコンテンツ等のデバッグ作業~マネジメント業務までを行います。これまでの経験やスキルに応じて業務にアサインとなります。徐々に設計業務、マネジメント業務に慣れていき、デバッグリーダーとして、クライアントとの打ち合わせ・プランニングを担当します。また通常のデバッグ業務の他、アルバイトメンバーのマネジメントも行います。案件のスケジュールの組み方、メンバーのアサインの仕方、テスト項目の設計の仕方などを一通り経験することができるため、現場でのデバッグ経験があれば、リーダー経験がなくても業務を行うことができます。
※案件に応じてクライアント先に常駐する場合もあります。

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真 NEW
株式会社ソフトギア
3Dデザイナー

3DCGモデラ―

キャラクターモデリング(ハイエンドのご経験がある方には、スカルプトツールでのモデリングとノーマルマップによるキャラクタ制作をご担当いただきます)

【業務内容】
・キャラ、装備、武器等のモデリング
・フィールドマップ及び背景関係

求人の写真 NEW
株式会社ソフトギア
プロモーション

セールスプロモーション(広報スタッフ)

広報担当として以下の業務に携わります。
・社内・社外広報全般(メディアリレーションや取材対応、コーポレートサイト
・販促物の企画立案、プレリリース作成・発表、Vtuberメディアの企画運営

その他の求人情報をもっと見る
みんなにシェアしよう