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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社ソフトギア・メイン画像
株式会社ソフトギア
東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル2F
オンラインコンテンツ向けの技術開発からオンラインゲーム開発/運営開発までをワンストップで提供

仕事を通じ、才能を役立て、生産性と価値創造を行える環境を作る企業です。


企業写真1
企業写真2

オンラインコンテンツ向けの技術開発からオンラインゲーム開発/運営開発までをワンストップで提供しています。

企業データ


設立日
2008年2月
代表者
青木 健悟
資本金
5500万円
従業員数
120名
本社住所
東京都新宿区新宿1-28-11小杉ビル2F
企業URL
http://www.soft-gear.co.jp/

実績紹介


ファンタジーアースゼロ

ファンタジーアースゼロ

Aikabu

Aikabu

PCオンラインゲーム開発実績、家庭用ゲーム開発実績、デバッグ実績と様々な実績を持っています。またAikabuでは開発を担当しております。

どんな企業?


ディベロッパー 外国人多い 経験者が豊富 オフィスがキレイ 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス PCゲーム RPG アクション シューティング ソーシャルゲーム

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STRIXデモ_自由度の高い開発環境

AVAILABLE JOBS
株式会社ソフトギアで現在募集中の求人情報

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株式会社ソフトギア
経理

経理(マネージャー候補)

ソフトウェアの研究開発やゲーム開発事業を手掛けるベンチャー企業のプレイングマネージャーとして、経理業務全般をお任せします。

【具体的な仕事内容】
・月次決算~年次決算
・CF管理
・与信管理や債権管理
・原価管理
・B/S、P/L作成
・報告書作成
・税務関連業務(税理士対応を含む)
・予算管理
・監査法人対応
・金融機関との折衝

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株式会社ソフトギア
サーバーエンジニア

サーバーサイドエンジニア

・シューティングアクション
・アクションカードゲーム
・シミュレーションゲーム
※いずれも有名IP向けタイトル開発です

【職務詳細】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・KPIツール、管理ツールなどの構築

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株式会社ソフトギア
3Dデザイナー

3DCGデザイナー(ハイエンド向けデザインチームの拡大募集)

ハイエンド専門のデザインチームを立ち上げました。

スカルプトツールでのモデリングとノーマルマップによるキャラクタ制作に従事していただきます。

キャラクターモデリング。
・キャラ、装備、武器等のモデリング(セットアップまで全て担当)
・フィールドマップ及び背景関係

【使用ツール】
・Maya
・Zbrush 等

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株式会社ソフトギア
UI/UXデザイナー

UI/UXデザイナー

入社後は、スマホアプリや家庭用ゲームのUIデザイン業務に従事します。

【職務概要】
・ゲームのUI/UXデザイン
・ゲームの公式サイトの運用
・コーポレートサイトの運用

入社後は、スマホアプリや家庭用ゲームのUIデザイン業務に従事していただきます。
また、コーポレートサイトの運用などにもかかわっていただきます。

【職務詳細】
①スマホアプリ・家庭用ゲームのUIUXデザイン業務
②Webデザイン業務
③サイト運用
・サイト内コンテンツ及びデザインのブラッシュアップ
・サイト内コミュニティ管理
・KPI分析

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株式会社ソフトギア
その他

ゲーム・アプリの受託提案営業

ゲーム・アプリの受託提案営業。

【具体的には】
ゲーム業界をベースに自動車、教育、出版分野など幅広い業種に受託営業を行っていただきます。

【仕事の流れ】
①アポイント取得
電話や訪問でのアプローチのほか、ゲームショウへの出展や交流会への参加でコネクションを作るなどして、新規クライアントを増やしていきましょう。

②訪問
アポイントを取得したゲーム会社を訪問し、お客様のニーズをヒアリングします。
「オンラインゲームなのか、家庭用ゲームなのか」「どんなターゲットを狙ったゲームなのか」といった情報をヒアリングし、チームにフィードバックします。上司や開発スタッフと一緒に提案資料を作成し、お客様へ提案!

③契約締結
受注が決まったら、いよいよ契約を締結します。
契約後は、納品が完了するまでお客様のフロントとして、開発の進捗状況の共有を行います。


新規タイトルの受託が目標となりますが、まずは業界各社・各部署に人脈を作り、案件が発生した時に声をかけてもらえるような信頼関係づくりを目指して欲しいと思っています。
アポイント以降は、先輩や営業責任者が同行してプレゼンを行うので、深い専門知識は今すぐ必要ではありません。

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株式会社ソフトギア
アートディレクター

アートディレクター

大手ゲームメーカーのタイトル開発を手掛けるゲームデベロッパーでアートディレクターをお任せいたします。

管理や発注先とのやり取り、デザインチェックなどをご担当頂きます。

【期待する役割】
クオリティ管理をはじめ、プロジェクトの安定的な工数管理と、デザインセクションの技術力アップに寄与して頂くことを期待しています。

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株式会社ソフトギア
ゲームプログラマー

【大阪】ゲーム開発エンジニア

大手ゲームメーカーの発注案件を中心に、家庭用ゲーム、スマートフォンアプリの設計と開発をご担当頂きます。

プロダクトごとに、サーバー開発/クライアント開発/研究開発の3つのパートで構成されています。

得意な分野をお任せします。

①クライアント開発:ゲーム開発(3D技術、補完処理、GUI開発)
②研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
③サーバ開発:Linuxでサーバーアプリ開発、DB開発、通信処理、サーバ管理や運用のためのWebツール開発等

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株式会社ソフトギア
ゲームプログラマー

ゲーム開発エンジニア

大手ゲームメーカーの発注案件を中心に、家庭用ゲーム、スマートフォンアプリの設計と開発をご担当頂きます。

プロダクトごとに、サーバー開発/クライアント開発/研究開発の3つのパートで構成されています。

得意な分野をお任せします。

①クライアント開発:ゲーム開発(3D技術、補完処理、GUI開発)
②研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
③サーバ開発:Linuxでサーバーアプリ開発、DB開発、通信処理、サーバ管理や運用のためのWebツール開発等

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株式会社ソフトギア
デバッグ

【愛知】デバックリーダー

家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ、VRコンテンツ等のデバッグ作業~マネジメント業務までを行います。

これまでの経験やスキルに応じて業務にアサインとなります。

徐々に設計業務、マネジメント業務に慣れていき、デバッグリーダーとして、クライアントとの打ち合わせ・プランニングを担当します。

また通常のデバッグ業務の他、アルバイトメンバーのマネジメントも行います。

案件のスケジュールの組み方、メンバーのアサインの仕方、テスト項目の設計の仕方などを一通り経験することができるため、現場でのデバッグ経験があれば、リーダー経験がなくても業務を行うことができます。

※案件に応じてクライアント先に常駐する場合もあります

【業務の流れ】
クライアント先に営業と訪問し、テストの詳細を打ち合わせ、見積もりを作成します。
デバッグ内容のプランニング、テスト項目を設計し、リソース調整を行います。
そして進捗管理を行い、報告書作成・提出までを行います。

【キャリアパス】
同社はプロのデバッグ集団を育成しつつも、開発サイドへの挑戦も支援しています。
デバッガーからプランナーやプログラマー、運営リーダーに転身した実績もあります。
ゲーム開発事業の基盤があるからこそ、キャリアアップ・チェンジが実現可能です。
スタジオづくり、多彩なデバイスへの挑戦、リーダーの抜擢など豊富なチャンスがあります。

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株式会社ソフトギア
デバッグ

【大阪】デバックリーダー

家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ、VRコンテンツ等のデバッグ作業~マネジメント業務までを行います。

これまでの経験やスキルに応じて業務にアサインとなります。

徐々に設計業務、マネジメント業務に慣れていき、デバッグリーダーとして、クライアントとの打ち合わせ・プランニングを担当します。

また通常のデバッグ業務の他、アルバイトメンバーのマネジメントも行います。

案件のスケジュールの組み方、メンバーのアサインの仕方、テスト項目の設計の仕方などを一通り経験することができるため、現場でのデバッグ経験があれば、リーダー経験がなくても業務を行うことができます。

※案件に応じてクライアント先に常駐する場合もあります

【業務の流れ】
クライアント先に営業と訪問し、テストの詳細を打ち合わせ、見積もりを作成します。
デバッグ内容のプランニング、テスト項目を設計し、リソース調整を行います。
そして進捗管理を行い、報告書作成・提出までを行います。

【キャリアパス】
同社はプロのデバッグ集団を育成しつつも、開発サイドへの挑戦も支援しています。
デバッガーからプランナーやプログラマー、運営リーダーに転身した実績もあります。
ゲーム開発事業の基盤があるからこそ、キャリアアップ・チェンジが実現可能です。
スタジオづくり、多彩なデバイスへの挑戦、リーダーの抜擢など豊富なチャンスがあります。

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株式会社ソフトギア
デバッグ

デバックリーダー

家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ、VRコンテンツ等のデバッグ作業~マネジメント業務までを行います。

これまでの経験やスキルに応じて業務にアサインとなります。

徐々に設計業務、マネジメント業務に慣れていき、デバッグリーダーとして、クライアントとの打ち合わせ・プランニングを担当します。

また通常のデバッグ業務の他、アルバイトメンバーのマネジメントも行います。

案件のスケジュールの組み方、メンバーのアサインの仕方、テスト項目の設計の仕方などを一通り経験することができるため、現場でのデバッグ経験があれば、リーダー経験がなくても業務を行うことができます。

※案件に応じてクライアント先に常駐する場合もあります

【業務の流れ】
クライアント先に営業と訪問し、テストの詳細を打ち合わせ、見積もりを作成します。
デバッグ内容のプランニング、テスト項目を設計し、リソース調整を行います。
そして進捗管理を行い、報告書作成・提出までを行います。

【キャリアパス】
同社はプロのデバッグ集団を育成しつつも、開発サイドへの挑戦も支援しています。
デバッガーからプランナーやプログラマー、運営リーダーに転身した実績もあります。
ゲーム開発事業の基盤があるからこそ、キャリアアップ・チェンジが実現可能です。
スタジオづくり、多彩なデバイスへの挑戦、リーダーの抜擢など豊富なチャンスがあります。

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株式会社ソフトギア
法務

法務

法務担当として、主に下記の業務を担って頂きます。

B2Bビジネスの日常取引に係わる契約業務・法務コンサルティング。
・契約書などの文書作成やレビュー

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株式会社ソフトギア
モーションデザイナー

モーションデザイナー

モーションデザイナーとして、キャラクターやクリーチャーのモーションデザインを行って頂きます。

※リギングの経験がある方大歓迎です

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株式会社ソフトギア
ディレクター

ゲームディレクター

新規ゲーム、サービスの立ち上げ~運営業務担当頂きます。

運営タイトルの企画開発・売上管理・ビジネスプランの策定から、企画立案、収支予測、チームアレンジ、捗外、プロジェクトのセットアップ(座組み形成)、プロジェクトマネジメントと裁量を持って業務に取り組んで頂きますので、とてもやりがいを持ち日々の業務に臨んでいただけます。

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株式会社ソフトギア
その他

製品開発(ライブラリ開発)

ライブラリ、DB、開発支援ツールの製品開発をお任せいたします。

【具体的には】
・現行ライブラリの時期バージョン開発、開発支援ツール(デバッグシステム)、分散型インメモリデータベースの製品開発など

【開発言語】
オブジェクト志向プログラミングによる開発が中心

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株式会社ソフトギア
その他エンジニア

SRE (Site Reliability Engineer)

サーバ・ネットワークの構築・運用、システムの自動化や障害対応などのシステム管理者的な業務に加えて、システムのパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用を行います。

・社内インフラ整備(OS環境:Windows)
 ⇒社内共有サーバの整備やPCセットアップ、アカウント管理
・社内外開発サーバ管理(OS環境:Linux)
 ⇒ゲーム開発、QA、CIを安定かつ迅速に行うための環境の構築、運用
・その他
 ⇒システムの効率性や開発における課題検出・改善提案
 ⇒高速なレスポンスを実現するためのアプリケーション、ミドルウェアのパフォーマンス改善
 ⇒障害検知やキャパシティプランニングのためのモニタリング環境の構築、運用
 ⇒各管理ツールの強化(CMS等)やゲームデータ分析を迅速に行うためのログ収集・分析基盤の構築、運用
 ⇒デプロイや各種オペレーション自動化ツールの開発、運用

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