オンラインコンテンツ向けの技術開発からオンラインゲーム開発/運営開発までをワンストップで提供しています。
ファンタジーアースゼロ
Aikabu
PCオンラインゲーム開発実績、家庭用ゲーム開発実績、デバッグ実績と様々な実績を持っています。またAikabuでは開発を担当しております。
弊社は、オンラインゲーム開発をメイン事業として成長してきました。15年連続で黒字を達成。IPOを視野に入れた組織強化に取り組んでいます。その一環として経理セクションを強化することになりました。仕訳業務、月次・年次決算等、経理としての基本業務はもちろんのこと、将来的には税理士・監査法人対応をお任せします。
ベンチャー企業である弊社には、新たな意見を歓迎して取り入れていく柔軟な風土があります。指示通りのルーチンワークではなく、裁量を持って介在価値を感じながら仕事に取り組む楽しさを味わっていただけるでしょう。
勢いのあるソフトウェアベンチャーで、あなたも成長していきませんか?経理のエキスパートへとステップアップできる環境をご用意してお迎えします。
【業務について】
伝票入力、勘定科目の仕訳、決算業務(月次~年次)などの経理業務全般
【具体的な仕事内容】
■伝票仕訳、入力
■原価計算
■月次・年次決算業務
■CF管理
■経費計算
など
◆ 配属部署の情報
配属部署:管理本部 経理部
部署構成:管理本部長1名、経理主任1名、経理スタッフ1名
オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用
リードエンジニアとして以下のタスクをお任せできる方も積極採用しております。
【業務内容】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
なお、リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトの全体設計
・プロダクトでの採用技術の選定
・開発・運営計画の策定
・他セクションとの折衝
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用
リードエンジニアとして以下のタスクをお任せできる方も積極採用しております。
【業務内容】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
なお、リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトの全体設計
・プロダクトでの採用技術の選定
・開発・運営計画の策定
・他セクションとの折衝
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
家庭用ゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発
(担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 )
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C++、Unity/C#、UnrealEngin)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築
※担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
オンラインゲームやメタバース開発のクライアント開発エンジニアとして以下の業務を担っていただきます。
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C++、Unity/C#、UnrealEngin)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトの全体設計
・プロダクトでの採用技術の選定
・開発・運営計画の策定
・他セクションとの折衝""
サーバライブラリSTRIX ENGINEを導入しているお客様向けのプロダクト・テクニカルサポート
◆ユーザーサポート
・Strixサポートメールの質問などに対する調査および返答
・他社やStrixを使用している社内プロジェクトチームとのやりとり
・要件ヒアリング・機能要望まとめ
・研究開発部メンバーへの調査依頼や要件ヒアリング結果の連絡
◆ドキュメント追加業務
・ユーザーガイド
・APIリファレンス
・FAQ
・サンプル
◆テスト・デバッグ
・SDK機能追加・修正時のバグチェック
・チェック結果のGitLab issue への投稿
・研究開発メンバーへの修正依頼
◆デプロイ・アップデート作業
・SDKバージョン更新アップロード
・サーバーバージョン更新
・メールマガジンやニュース更新
◆開発作業効率化
・CI構築
・SDK ビルド・自動テスト
・サンプルビルド
・ライブラリのパッケージング
◆StrixCloud 運営業務
・サーバー監視
・運営ツール作成
・脆弱性修正
◆その他
・マーケット分析
・ライセンス発行
など
プロジェクトの制作進行管理とマネジメント業務:計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく進行するようにスケジュールを制作します。
そのスケジュールに沿って問題なく 進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメントを行います。
必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
・メンバー構成などのチーム人員管理:プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務
・クオリティ管理:スケジュールと、ユーザーを満足させることができるかクオリティのバランス調整管理
・コスト管理:外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理
プロジェクトの制作進行管理とマネジメント業務:計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく進行するようにスケジュールを制作します。
そのスケジュールに沿って問題なく 進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメントを行います。
必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
・メンバー構成などのチーム人員管理:プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務
・クオリティ管理:スケジュールと、ユーザーを満足させることができるかクオリティのバランス調整管理
・コスト管理:外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理
採用プロモーション担当として人事部への配属となります。将来のリーダー候補育成と組織強化のための募集です。
<具体的な業務>
• エンジニア採用に向けた求人メディアとの調整
• 求人広告作成(媒体選択・文章作成・写真撮影・構成)
• 海外エンジニア採用(ダイレクトソーシング)
• エンジニア向けオンライン説明会の企画運営
• SNS等を活用した情報発信
• 採用プロモーション戦略立案~実行
• 入退社関連(入退社手続き/管理)
• 文書関連(就業規則、各種人事労務関連規程類管理)
• 保健衛生関連 (ストレスチェック、健康診断、衛生委員会)
• 人事労務関連の法改正等の情報収集
• 上記に付随する各種関連業務
人事部への配属となります。将来のリーダー候補育成と組織強化のための募集です。
<具体的な業務>
【人材採用】
• 求人メディアとの調整
• 求人広告作成(媒体選択・文章作成・写真撮影・構成)
• 海外エンジニア採用(ダイレクトソーシング)
• 新卒・中途向け会社説明会の企画運営
• 採用プロモーション戦略立案~実行
【労務管理】
• 入退社手続き
• 給与計算
• 社会保険業務
• 人事制度業務
• 文書関連(就業規則、各種人事労務関連規程類管理)
• 保健衛生関連 (ストレスチェック、健康診断、衛生委員会)
• 人事労務関連の法改正等の情報収集
• 上記に付随する各種関連業務