企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社ヒストリア・メイン画像
株式会社ヒストリア
東京都品川区大崎5-6-2 都五反田ビル西館8F
コンピュータゲームの企画・開発・販売/デジタルコンテンツの企画・開発・販売/イベントの企画・運営/Unreal Engineの導入や運用に関するコンサルティング

Unreal Engine 4に精通したプロフェッショナル集団


企業写真1
企業写真2

人生観を変えるほど、心に刺さる作品と体験づくりを目指す企業。

企業データ


設立日
2013年10月
代表者
佐々木 瞬
資本金
1000万円
従業員数
42名(プロジェクト契約者・外部スタッフ含む)
本社住所
東京都品川区大崎5-6-2都五反田ビル西館8F
企業URL
http://historia.co.jp/

実績紹介


自社オリジナルタイトル第1号

自社オリジナルタイトル第1号

自社オリジナルタイトル第2号(開発中)

自社オリジナルタイトル第2号(開発中)

 

どんな企業?


ベンチャー 開発中心 20代が中心 新卒採用積極的 エンジニア多い

どんな開発?


スマートデバイス コンシューマー 映像制作 ハイエンドゲーム Unreal Engine 大型プロジェクト

AVAILABLE JOBS
株式会社ヒストリアで現在募集中の求人情報

デザイナー系
株式会社ヒストリア
3Dエフェクトデザイナー

【業務委託】エフェクトアーティスト[中途:ゲーム]

主にDCCツールとUnreal Engineを使用し、エフェクト制作を行う役職です。
また、場合によってはエンジニアと協力し、Unreal Engine内エフェクトツール"Niagara"を駆使したインタラクティブな挙動を行うエフェクトを作成いたします。

・コンシューマゲーム、アーケードゲーム、VRゲーム、モバイルゲーム、ノンゲームコンテンツ等の開発
・エフェクト作成
・マテリアル作成

デザイナー系
株式会社ヒストリア
3Dエフェクトデザイナー

[中途:エンタープライズ]3Dアーティスト

グラフィック系の素材作成、およびUnreal Engine上での実装を行う役職です。
今の時点でUnreal Engineを使いこなせる必要はありません。これを機に新しいスキルを身につけたい方、大歓迎です!

・Unreal Engineを用いたエンタープライズコンテンツの開発(自動車、建築、放送/映像、製造業 等)
・グラフィック素材作成(3Dモデル、アニメーション、UI素材、エフェクト、等)※
・マテリアル作成
・UI作成 ※
・Blueprintによる簡単な処理の実装 ※
・クライアントとの折衝 ※
※本人の適正と希望により、担当箇所と範囲を決定いたします。

デザイナー系
株式会社ヒストリア
3Dエフェクトデザイナー

[中途:エンタープライズ]3Dアーティスト(業務委託)

グラフィック系の素材作成、およびUnreal Engine上での実装を行う役職です。今の時点でUnreal Engineを使いこなせる必要はありません。これを機に新しいスキルを身につけたい方、大歓迎です!

・Unreal Engineを用いたエンタープライズコンテンツの開発(自動車、建築、放送/映像、製造業 等)
・グラフィック素材作成(3Dモデル、アニメーション、UI素材、エフェクト、等)※
・マテリアル作成
・UI作成 ※
・Blueprintによる簡単な処理の実装 ※
・クライアントとの折衝 ※
※本人の適正と希望により、担当箇所と範囲を決定いたします。

プロデューサー系
株式会社ヒストリア
プロデューサー

[中途:エンタープライズ]アシスタントプロデューサー

プロデューサー(開発責任者)のもとで、エンタープライズ(自動車・建築・放送/映像業界など)向けソフトウェア制作に関する様々な業務に携わります。
プロデューサー・ディレクター・各セクションメンバーと協力し、プロジェクトを成功に導く職種です。

・プレゼン資料作成
・企画業務のリサーチ
・プロジェクト進行管理
・スケジュール表の制作
・契約書の発行と請求処理業務
・プロデューサーのアシスタント業務全般

業務の習熟度に応じ、上記の業務に加えてプロデューサーと共に以下の業務を担当することがあります。
・プロジェクト予算、制作費管理
・クライアント対応

その他ゲーム開発系
株式会社ヒストリア
QA

[中途:横断]QA(チーム横断)

プロデューサー・ディレクター・各プロジェクトチームの社内外メンバーと協力をしながら、デバッグをはじめとした品質管理やユーザビリティ等のクオリティを保つための業務を担当いただきます。
小さなタイトルでは個人でQAを担当し、一定以上の規模のタイトルではQAリードとして外部のパートナー企業と協力しながらプロジェクトに参画していただきます。

・QAテスト計画の策定
・QAチェックリストの作成
・タイトルのデバッグ業務
・外部のパートナー企業やデバッガーへの指示伝達
・品質分析および品質改善提案
・社内品質ガイドラインの制定
・宣伝用素材の撮影
・その他、品質を担保し高めるために必要な業務全般

プロデューサー系
株式会社ヒストリア
プロデューサー

[中途:ゲーム]アシスタントプロデューサー

プロデューサー(開発責任者)のもとで、ゲーム開発に関する様々な業務に携わります。
プロデューサー・ディレクター・各セクションメンバーと協力し、プロジェクトを成功に導く職種です。

・プレゼン資料作成
・企画業務のリサーチ
・プロジェクト進行管理
・スケジュール表の制作
・契約書の発行と請求処理業務
・プロデューサーのアシスタント業務全般

業務の習熟度に応じ、上記の業務に加えてプロデューサーと共に以下の業務を担当することがあります。
・プロジェクト予算、制作費管理
・クライアント対応

プロデューサー系
株式会社ヒストリア
プロデューサー

[中途:ゲーム]プロデューサー

・ゲームチームのチーム運営
・クライアントとの折衝
・予算管理
・プロジェクトマネジメント
・案件獲得のための営業活動

プロデューサー系
株式会社ヒストリア
ディレクター

[中途:ゲーム]ディレクター

プロジェクトのリーダーとして、企画立案からプロジェクト完了までディレクションを担当する職種です。仕様策定(ゲームデザイン)を含めたプロジェクトの意思決定を行う権限を持ち、チーム運営とタイトルとしてのクオリティに責任を持ちます。弊社では数人~50名規模のプロジェクトが多い傾向にあります。

・コンシューマゲーム、アーケードゲーム、VRゲーム等の企画立案および仕様策定(ゲームデザイン)
・プロジェクト開始から終了までのチーム運営
・プロジェクト管理
・得意分野の実装等 ※
※本人の適性により担当。 

プロデューサー系
株式会社ヒストリア
ディレクター

[中途:ゲーム]ディレクター(業務委託)

プロジェクトのリーダーとして、企画立案からプロジェクト完了までディレクションを担当する職種です。仕様策定(ゲームデザイン)を含めたプロジェクトの意思決定を行う権限を持ち、チーム運営とタイトルとしてのクオリティに責任を持ちます。弊社では数人~50名規模のプロジェクトが多い傾向にあります。

・コンシューマゲーム、アーケードゲーム、VRゲーム等の企画立案および仕様策定(ゲームデザイン)
・プロジェクト開始から終了までのチーム運営
・プロジェクト管理
・得意分野の実装等 ※
※本人の適性により担当。 

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プランナー系
株式会社ヒストリア
ゲームプランナー

[中途:ゲーム]プランナー(業務委託)

ゲームデザイン(企画作成・仕様策定)、レベルデザイン、イベント作成などを行う職種です。
また、プロジェクトの進行管理も担当することがあります。
Unreal Engineの利点として、ゲームデザインと実装がある程度融合している点にあります。
したがって、弊社ではプランナーもUnreal EngineのレベルエディタとビジュアルスクリプティングBlueprintによる実装を行います。

・コンシューマゲーム、アーケードゲーム、VRゲーム等の企画立案および仕様策定(ゲームデザイン)
・Unreal Engineを用いたレベルデザイン
・Unreal Engineによる簡単な実装
・プロジェクト管理
・イベント企画のスタッフ

デザイナー系
株式会社ヒストリア
アートディレクター

【業務委託】アートディレクター[中途:ゲーム]

ディレクター・各セクションリードと協力し、作品のアート的な方向性の決定や、クオリティ管理、アートチームの取り仕切りを行う役職です。
本人のスキルにより、3D素材作成や実装を行うこともあります。

・コンシューマゲーム、アーケードゲーム、VRゲーム等のインタラクティブコンテンツの開発
・アート面におけるディレクション
・タイトルのアートチーム運営
・背景モデル作成 ※
・マテリアル作成 ※
・カットシーン作成 ※
・Blueprintによる簡単な処理の実装 ※
※マークの項目は、本人の適正と希望により業務を決定

デザイナー系
株式会社ヒストリア
アートディレクター

[中途:ゲーム]アートディレクター

ディレクター・各セクションリードと協力し、作品のアート的な方向性の決定や、クオリティ管理、アートチームの取り仕切りを行う役職です。
本人のスキルにより、3D素材作成や実装を行うこともあります。

・コンシューマゲーム、アーケードゲーム、VRゲーム等のインタラクティブコンテンツの開発
・アート面におけるディレクション
・タイトルのアートチーム運営
・背景モデル作成 ※
・マテリアル作成 ※
・カットシーン作成 ※
・Blueprintによる簡単な処理の実装 ※
※マークの項目は、本人の適正と希望により業務を決定

デザイナー系
株式会社ヒストリア
テクニカルアーティスト

[中途:ゲーム]3Dモデラー/アニメーター/テクニカルアーティスト

グラフィック系の素材作成、およびUnreal Engine上での実装を行う役職です。
モデラー(人物・背景)、アニメーター、テクニカルアーティストを募集しております。
その方の特性により、どれか一つの役職を重点的に行っていただくか、複数の役職をこなしていただくかは異なります。
今の時点でUnreal Engine上でのオペレーションが出来る必要はありません。
これを機に新しいスキルを身につけたい方、大歓迎です!

・コンシューマゲーム、アーケードゲーム、VRゲーム等の開発
・3Dモデル作成(人物、背景)※
・モーション作成 ※
・マテリアル作成 ※
・ライティング ※
・カットシーン作成 ※
・エフェクト作成 ※
・UI作成 ※
・Blueprintによる簡単な処理の実装 ※
※本人の適正と希望により、担当箇所と範囲を決定いたします。

デザイナー系
株式会社ヒストリア
テクニカルアーティスト

【業務委託】3Dモデラー/アニメーター/テクニカルアーティスト[中途:ゲーム]

グラフィック系の素材作成、およびUnreal Engine上での実装を行う役職です。
モデラー(人物・背景)、アニメーター、テクニカルアーティストを募集しております。
その方の特性により、どれか一つの役職を重点的に行っていただくか、複数の役職をこなしていただくかは異なります。
今の時点でUnreal Engine上でのオペレーションが出来る必要はありません。
これを機に新しいスキルを身につけたい方、大歓迎です!

・コンシューマゲーム、アーケードゲーム、VRゲーム等の開発
・3Dモデル作成(人物、背景)※
・モーション作成 ※
・マテリアル作成 ※
・ライティング ※
・カットシーン作成 ※
・エフェクト作成 ※
・UI作成 ※
・Blueprintによる簡単な処理の実装 ※
※本人の適正と希望により、担当箇所と範囲を決定いたします。

プランナー系
株式会社ヒストリア
ゲームプランナー

[中途:ゲーム]プランナー

ゲームデザイン(企画作成・仕様策定)、レベルデザイン、イベント作成などを行う職種です。
また、プロジェクトの進行管理も担当することがあります。
Unreal Engineの利点として、ゲームデザインと実装がある程度融合している点にあります。
したがって、弊社ではプランナーもUnreal EngineのレベルエディタとビジュアルスクリプティングBlueprintによる実装を行います。

・コンシューマゲーム、アーケードゲーム、VRゲーム等の企画立案および仕様策定(ゲームデザイン)
・Unreal Engineを用いたレベルデザイン
・Unreal Engineによる簡単な実装
・プロジェクト管理
・イベント企画のスタッフ

エンジニア系
株式会社ヒストリア
ゲームプログラマー

[中途:ゲーム]エンジニア

・コンシューマゲーム、アーケードゲーム、VRゲーム等のクライアントプログラム開発
・ゲームルールの実装
・ゲームエンジンの拡張
・UIの実装
・ゲーム企画に対するアイディアの提供
・仕様策定
・仕様書作成(プランナーと分担)

デザイナー系
株式会社ヒストリア
UI/UXデザイナー

[中途:ゲーム]UIデザイナー

UIのデザイン、素材作成、およびUnreal Engine上での実装を行う役職です。
また、本人の適性がある場合は、簡単な処理をBlueprintで書いていただきます。
今の時点でUnreal Engine上でのオペレーションが出来る必要はありません。
これを機に新しいスキルを身につけたい方、大歓迎です!

・コンシューマゲーム、アーケードゲーム、VRゲーム・インタラクティブコンテンツの開発
・UIデザイン
・UI実装
・マテリアル作成 ※
・Blueprintによる簡単な処理の実装 ※
※本人の適正と希望により、どの方面の実装を行うかを決めます。

デザイナー系
株式会社ヒストリア
UI/UXデザイナー

【業務委託】UIデザイナー[中途:ゲーム]

UIのデザイン、素材作成、およびUnreal Engine上での実装を行う役職です。
また、本人の適性がある場合は、簡単な処理をBlueprintで書いていただきます。
今の時点でUnreal Engine上でのオペレーションが出来る必要はありません。
これを機に新しいスキルを身につけたい方、大歓迎です!

・コンシューマゲーム、アーケードゲーム、VRゲーム・インタラクティブコンテンツの開発
・UIデザイン
・UI実装
・マテリアル作成 ※
・Blueprintによる簡単な処理の実装 ※
※本人の適正と希望により、どの方面の実装を行うかを決めます。

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デザイナー系
株式会社ヒストリア
3Dエフェクトデザイナー

[中途:ゲーム]エフェクトアーティスト

主にDCCツールとUnreal Engineを使用し、エフェクト制作を行う役職です。
また、場合によってはエンジニアと協力し、Unreal Engine内エフェクトツール"Niagara"を駆使したインタラクティブな挙動を行うエフェクトを作成いたします。

・コンシューマゲーム、アーケードゲーム、VRゲーム、モバイルゲーム、ノンゲームコンテンツ等の開発
・エフェクト作成
・マテリアル作成

エンジニア系
株式会社ヒストリア
Unrealエンジニア

[中途:エンタープライズ]エンジニア(業務委託)

・Unreal Engineを用いたエンタープライズコンテンツの開発(自動車、建築、放送/映像、製造業 等)
・Blueprintによる処理の実装
・C++による処理の実装
・その他Unreal Engineを用いた実装
・仕様策定

エンジニア系
株式会社ヒストリア
Unrealエンジニア

[中途:エンタープライズ]エンジニア

・Unreal Engineを用いたエンタープライズコンテンツの開発(自動車、建築、放送/映像、製造業 等)
・Blueprintによる処理の実装
・C++による処理の実装
・その他Unreal Engineを用いた実装
・仕様策定

エンジニア系
株式会社ヒストリア
ゲームプログラマー

[中途:ゲーム]エンジニア(業務委託)

・コンシューマゲーム、アーケードゲーム、VRゲーム等のクライアントプログラム開発
・ゲームルールの実装
・ゲームエンジンの拡張
・UIの実装
・ゲーム企画に対するアイディアの提供
・仕様策定
・仕様書作成(プランナーと分担)

その他
株式会社ヒストリア
その他

マルチスキル枠

ほかの職種ではしっくりこないマルチスキルの方は、こちらで応募ください。弊社ではマルチスキルの人材を求めています。非ゲームコンテンツにおいて自分のスキルが活かせそうだと思う方の応募をお待ちしております!

・Unreal Engineを用いたエンタープライズコンテンツの開発(自動車、建築、放送/映像、製造業 等)
・面接を経て、採用時に求める業務内容を提示いたします

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