【職務概要】
ゲーム検証および開発環境やQAの自動化・効率化
職務詳細:
・テストの結果を丁寧にレポートし、修正内容の確認やバグトラッキングデータベースのアップデートを行う
・実際のテスト経験に基づいて、システム改善の提案をする
・フィーチャーの仕様書を確認し、適切にテストケースを作成・実行する
・ビルドやデータコンバートの自動化
・Redmine等のチケット管理システムのワークフローの効率化
・(スキルに応じて)バックエンドエンジニアと協力し新しいQA自動化の導入またはデプロイパイプラインの改善をサポートする各種オペレーション自動化ツールの開発、運用
• 自社サービス(ECサイトとアプリ)の品質保証業務全体の実施計画を立案および遂行し、各関係部門、特にGMや上級管理職とコミュニケーションを図りながら、リスク軽減や改善および標準化を行い、高水準の品質保証業務を維持する。
• メンバー及び所属部門における業務改善活動を推進し、業務全般のプロセス及び費用の分析、標準化やコーチングを通して、常に前進するハイパフォーマンスカルチャーを醸成し、設定されたKPIの改善を行う。
• 品質管理部門における、リーダーとしての管理業務。例えば、メンバーの目標設定、業績評価、1on1ミーティングの実施、パートナースタッフのリソース管理、担当チームのリソース管理などを行う。
各種ゲームプロダクトの品質管理における業務全般をご担当いただきます。
・新規開発プロダクトのリリースに向けた各工程でのテスト計画およびテスト設計/実行業務全般
・運営中プロダクトの機能追加、イベントリリースに向けたテスト管理/実行業務全般
・開発/運用中プロダクトの品質分析および品質改善提案、QA予算管理業務全般
・開発関係者との折衝、テスト内容調整、各種レビュー業務
・テストベンダーのテスト品質管理および各種業務調整
・品質に関する各種課題の解決および改善施策の実施
【この仕事の魅力】
・ゲーム開発の中に入り込んで、同じプロジェクトメンバーとして関わることができます
・独自IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります
・様々なプラットフォームのテストを経験でき、常に業界の最新情報に触れることができます
・プロジェクト数が多く、新規開発に関わることや、プランナーにキャリアチェンジするチャンスがあります
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど、優秀なスタッフが多く在籍しており、切磋琢磨しながら成長できます