求人情報を探す

  1. トップページ

SEARCH RESULT
求人情報検索結果

デバッグの求人情報は28件あります。ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
28件中 1-15件表示
求人の写真
-[非公開求人]-大手ゲームメーカー
デバッグ

品質管理(デバック)コーディネーター

1.国内・海外の来客受付対応、接遇
2.企業広報業務(社内・部門案内、商品紹介、企業サイト・資料等の制作)
3.広報・商品素材等、オブジェ、アート、美術品の管理(エントランス)
4.応接室、ミーティングスペースの予約対応、維持管理
5.エントランス美観の維持管理

求人の写真
株式会社gumi
デバッグ

QA(品質管理)

・ゲーム開発のゲートチェック業務
・ゲートチェック毎の開発状況の把握と制作チームとの折衝
・プロジェクト内容やフェイズに則ったテスト項目書の作成
・ゲームの品質基準や倫理基準の策定と確認
・フリー環境でのデバッグや決済テストの実施
・その他プロジェクトサポート業務

求人の写真
グリー株式会社
デバッグ

QA(品質管理)スタッフ(Native/Web Game)

各種ゲームプロダクトの品質管理における業務全般をご担当いただきます。

・新規開発プロダクトのリリースに向けた各工程でのテスト計画およびテスト設計/実行業務全般
・運営中プロダクトの機能追加、イベントリリースに向けたテスト管理/実行業務全般
・開発/運用中プロダクトの品質分析および品質改善提案、QA予算管理業務全般
・開発関係者との折衝、テスト内容調整、各種レビュー業務
・テストベンダーのテスト品質管理および各種業務調整
・品質に関する各種課題の解決および改善施策の実施

【この仕事の魅力】
・ゲーム開発の中に入り込んで、同じプロジェクトメンバーとして関わることができます
・独自IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります
・様々なプラットフォームのテストを経験でき、常に業界の最新情報に触れることができます
・プロジェクト数が多く、新規開発に関わることや、プランナーにキャリアチェンジするチャンスがあります
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど、優秀なスタッフが多く在籍しており、切磋琢磨しながら成長できます

求人の写真
株式会社ソフトギア
デバッグ

テクニカルQA(QAエンジニア)

【職務概要】
ゲーム検証および開発環境やQAの自動化・効率化

職務詳細:
・テストの結果を丁寧にレポートし、修正内容の確認やバグトラッキングデータベースのアップデートを行う
・実際のテスト経験に基づいて、システム改善の提案をする
・フィーチャーの仕様書を確認し、適切にテストケースを作成・実行する
・ビルドやデータコンバートの自動化
・Redmine等のチケット管理システムのワークフローの効率化
・(スキルに応じて)バックエンドエンジニアと協力し新しいQA自動化の導入またはデプロイパイプラインの改善をサポートする各種オペレーション自動化ツールの開発、運用

求人の写真
株式会社ソフトギア
デバッグ

事業部長候補(QA・デバッグサービス)

家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ等のデバッグサービスを提供するQA事業部の事業部長候補の募集です。
QAセクションの事業部長として、部門の予算管理と売上管理をはじめ、クライアントとの打ち合わせや複数プロジェクトの統括、プロジェクトのメンバーアサイン、QAスタッフの育成、採用面接をご担当いただきます。

求人の写真
株式会社ドリコム
デバッグ

品質保証リーダー

開発/運用中プロジェクトのテストと品質保証を担うリーダーとして、
複数プロジェクトを対象とした品質向上を実現し、ゴールに導くことが
最大のミッションとなります。

具体的には以下のようなマネジメント業務が中心です。
・プロジェクト毎のテスト業務
・品質保証における課題抽出、対策の立案、実行
・QAメンバーへの指導、アドバイス、フォロー 等

【仕事内容】
・テスト計画の策定から実施されるテストの工程と進行の管理
・テスト業務の品質向上のためのPDCAサイクルの実現と継続的な管理
・テストや不具合に関するノウハウのナレッジ化、 
 および横断的な展開と応用
・報告レポートや成果物の内容チェック
・ニーズに合わせたリソース調達
・業務品質を担保するために必要な戦略立案と戦術の実行、
 組織/人材のマネジメント

求人の写真 NEW
株式会社エイシス
デバッグ

品質保証リーダー・リーダー候補

• 自社サービス(ECサイトとアプリ)の品質保証業務全体の実施計画を立案および遂行し、各関係部門、特にGMや上級管理職とコミュニケーションを図りながら、リスク軽減や改善および標準化を行い、高水準の品質保証業務を維持する。

• メンバー及び所属部門における業務改善活動を推進し、業務全般のプロセス及び費用の分析、標準化やコーチングを通して、常に前進するハイパフォーマンスカルチャーを醸成し、設定されたKPIの改善を行う。

• 品質管理部門における、リーダーとしての管理業務。例えば、メンバーの目標設定、業績評価、1on1ミーティングの実施、パートナースタッフのリソース管理、担当チームのリソース管理などを行う。

求人の写真
株式会社エイリム
デバッグ

デバック管理(業務委託)

エイリムが運営・開発するゲームについて、
外部企業と連携しデバッグの計画作成・進行管理をご担当いただきます。

求人の写真
エヌ・シー・ジャパン株式会社
デバッグ

QA担当(モバイルタイトル)

弊社運営タイトルの品質管理業務における検証作業全般/指示業務をご担当いただきます。


【業務内容】
・新規/既存開発プロダクトのリリースに向けた各工程でのテスト計画及びテスト設計/実行業務全般
・検証業務に必要な関連資料の作成(テスト計画/工数算出/ケース作成)
・バグトラッキングシステム(BTS)などのツールを使用した不具合報告
・開発チームを含む各部署との折衝
・品質に関する各種課題の解決および改善施策の実施
・開発/運営を滞りなく進めていくために必要な調整

求人の写真
エヌ・シー・ジャパン株式会社
デバッグ

QA担当(PCタイトル)

エヌシージャパンの運営タイトルの品質管理業務における検証作業全般/指示業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・新規/既存開発プロダクトのリリースに向けた各工程でのテスト計画及びテスト設計/実行業務全般
・検証業務に必要な関連資料の作成(テスト計画/工数算出/ケース作成)
・バグトラッキングシステム(BTS)などのツールを使用した不具合報告
・開発チームを含む各部署との折衝
・品質に関する各種課題の解決および改善施策の実施
・開発/運営を滞りなく進めていくために必要な調整

求人の写真
エンタライズ株式会社
デバッグ

QA

私たちの日々の業務(LQA)は、日本語化されたコンシューマの大型タイトルを実際にプレイし、ローカライズ起因によるバグの報告や日本語のブラッシュアップを行うことです。

普段は各タイトル担当チームの一員として上述の業務に従事し、その中で発生するバグレポートやメールの英訳を担当してもらいます。

※スピーキングに関する業務はありません

求人の写真
KLab株式会社
デバッグ

【品質管理】QAエンジニア

オンラインゲームの開発および運営における品質管理業務を担当するポジションです。

ゲームを開発・運営する関係者と連携をとりながら、品質計画の策定、テスト計画の精査、テスト準備・実施の管理、品質データの収集方法の検討まで、多岐にわたる品質管理業務を担当していただきます。

テストの実施は協力会社に依頼することが多く、関係各社とのパートナーシップ作りや業務依頼に関係する調整なども担当していただきます。

またゲームの魅力面の品質管理や、運用中に発生する障害の防止対策業務に携わっていただくこともあります。
【主な業務内容】
・品質計画の作成・運用
・テスト計画の策定・精査
・ゲーム開発におけるテスト目的・範囲の調整、見積もりとスケジュール化
・テスト設計・実施における進捗管理、タスク調整
・品質レポートの作成
・テストチーム支援、協力会社の管理
・品質管理活動の改善

求人の写真
株式会社フロム・ソフトウェア
デバッグ

QA担当

開発中のタイトルに関連する以下の品質管理業務を担当します。

・プラットフォーム規定関連
デバッグ時期における各プラットフォーム(ハードウェア)規定のチェック業務
開発段階におけるエンジニア側(設計職・ソフトウェア開発等)との規定準拠の為の確認、調整業務

・その他
規定以外のゲーム要素に対するデバッグ管理担当者への業務補佐
デバッグ作業者(テストプレイ請負業務従事者)の管理

求人の写真
株式会社バンダイナムコオンライン
デバッグ

QA担当

・品質管理(コンシューマー デバッグ・倫理「CERO」申請関係)を担当いただきます。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
デバッグ

テクニカルQAテスター

テクニカルQAテスターは、制作中のゲームや未完成のアプリケーションのテストを担当し問題やバグの報告とその修正依頼を行い、開発チームからの修正が正しく反映されたことを確認する役割を担います。

【業務内容】
・ゲームエンジンの新しいシステムまたは新しいゲームプレイフィーチャーの未完成バージョンを定期的にテストする。
・開発チームと密に連携し、タイムリーな問題解決を積極的に行う。
・テストの結果を丁寧にレポートし、修正内容の確認やバグトラッキングデータベースのアップデートを行う。
・実際のテスト経験に基づいて、システム改善の提案をする。
・フィーチャーの仕様書を確認し、適切にテストケースを作成・実行する。
・可能であれば、バックエンドエンジニアやAIエンジニアと協力し新しいQA自動化の導入またはデプロイパイプラインの改善をサポートする。

みんなにシェアしよう