求人情報を探す

  1. トップページ

SEARCH RESULT
求人情報検索結果

ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメのインフラエンジニアの求人情報は37件あります。リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
検索結果 37 件
求人の写真
株式会社ディー・エヌ・エー
インフラエンジニア

SDK開発エンジニア

DeNAもしくはDeNAから委託する開発会社において開発されるゲーム向けのBaaSをクライアントアプリから利用するためのライブラリ(SDK)開発を行っていただきます。

BaaSは協業パートナー向け BaaS(DeNAのプロダクトではなく協業パートナーのプロダクト)と自社プロダクトBaaSが存在し、そのそれぞれに対して、iOS,Android,Unity,自社ゲームエンジン(C++)用のSDK開発を担っていただきます。

求人の写真
株式会社ディー・エヌ・エー
インフラエンジニア

インフラエンジニア(サーバー)

サービスが、最も安定して最も安く動き続けるために必要なことを全て実施し、サービス開発者と共により良いサービスの創出、事業の成功に貢献していきます。

DeNAグループにおいて、ゲームのみならず、DeNAにおける多様な事業ドメインのインフラ設計・管理に関わっていただきます。
「サービスが、最も安定して最も低コストで動き続けるために必要なこと」は線引きなく全て担当して頂くことを期待しています。
Linuxを中心としたサーバー、ネットワークの運用はもちろん、アプリケーションをコードレベルで理解し、性能向上の提案や障害原因の全方位からの切り分けを主導していただきます。

クラウドに乗せて終わりではなく、クラウドに何をどう乗せればいかに安定的に低コストで動き続けるのかを考え続けチャレンジし続けます。
なぜその技術が正しいのか?該当サービスにはどんな技術を適用すべきか?技術の真髄を探る業務に携わっていただきます。またクラウドベンダへの機能リクエストや機能改善要望なども行なっております。

求人の写真 NEW
株式会社ディー・エヌ・エー
インフラエンジニア

Pococha インフラエンジニア(新規事業:ソーシャルライブ)

DeNAが最も得意とするエンターテイメント領域で、次なる事業の柱としているソーシャルLive。
なかでも、Pocochaは最もスケールするポテンシャルが高いと考えています。
DeNAの真髄が発揮できるドメインとして、PocochaでソーシャルLive領域の天下を共に取りに行くエンジニアを募集します!

・パフォーマンスチューニング
・サーバスペックが適正かどうかの検証
・EC2ベースのシステムからコンテナベースのシステムへの移行

【開発環境・利用ツール】
・AWS
・Terraform/itamae/Capistrano
・Docker
・MySQL(AuroraDB)/Redis
・Ruby on Rails 5.2

求人の写真 NEW
株式会社バンダイナムコオンライン
インフラエンジニア

インフラエンジニア

ネットワークゲームサービスの開発・運営に関する、インフラ(ネットワーク/サーバ/ミドルウェア)構築を担当頂きます。

【具体的には】
①インフラ環境設計、構築、パフォーマンス検証、チューニング等
・ゲームアップデートにおける機能実装時の事前検証対応、イベントなどに合わせたサーバ増減、障害対応
・既存環境の課題への継続的な改善(ボトルネックの改善、コスト改善などの最適化対応)
②インフラのセキュリティ設定やポリシーの監査
・サーバやミドルウェア、アプリケーションのセキュリティポリシーの監査を実施し、検出した問題点に対しセキュリティ対策を実施
③インフラ/サービスへの脆弱性診断
・インフラへの脆弱性診断を実施し、検出した脆弱性に対してセキュリティ対策を実施
・開発タイトルに関してはクライアント/サーバ双方に対する脆弱性診断やチート耐性などのチェック
④検証、診断業務の効率化
・上記業務を効率よく実施するためのツール開発や仕組みづくり
⑤社内インフラ運用
・PC/サーバの選定/調達、セットアップ/チューニング、各種OS/ミドルウェア/アプリのトラブルシューティング
⑥バンダイナムコグループの情報システム部門と連携し、問題発生時やグループ共通の対応を実施

求人の写真
株式会社Donuts
インフラエンジニア

インフラグループリーダー候補

プロダクトの数が増え、サービスの安定運用・拡大に対するニーズが高まっている中、この度、インフラグループのリーダーを募集することになりました。

インフラグループと開発チームの距離は非常に近く、何か問題が発生した場合でも、お互いが協力し合うことにより、スピーディーに解決しています。
また、代表と距離が近くコミュニケーションを取りやすいため、意思決定が速く、経営の視点をもってインフラの業務に携わることが可能です。

【インフラグループの業務概要】
独自サービス基盤の安定稼働、必要な基盤の構築・運用することが主な業務です。
基盤の運用保守だけではなく、開発や運用プロセスの改善も含めた業務になります。
課題解決するための新技術、ソリューションのリサーチ、検討なども行い、プロダクトの品質向上を目指します。

【具体的には】
・サービスのアーキテクチャ設計や検討
・開発環境、ステージング、本番環境の運用
・アプリケーションエンジニアに対して、インフラの知識レベル向上のための教育
・CI/CDツールの運用
・課題解決するための新技術、ソリューションの検討

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

FFXIV/オンラインインフラブリッジエンジニア

グローバルに展開しているオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」等のインフラ運用構築における海外拠点のエンジニアや協力企業との通訳業務、およびエンジニアリング業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・電話会議での日本語⇔英語の会議通訳
・ドキュメントの日本語⇔英語の翻訳
・海外出張への同行
・海外データセンターでの現地出張作業
・オンプレミス環境におけるインフラ運用構築
・パブリッククラウドを使用したインフラ運用構築 など

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

FFXIV/オンラインインフラエンジニア

グローバルに展開しているオンラインゲーム大人気タイトル等のインフラ運用構築における主にサーバおよびクラウドのエンジニアリング業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・オンプレミス環境におけるインフラ運用構築
・パブリッククラウドを使用したインフラ運用構築
・海外データセンターでの現地出張作業 など

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

クラウドエンジニア

スマホゲームやPC, アーケードゲームまで、多種多様で魅力的なタイトル群のクラウドを使ったインフラ設計, 構築, 運用を主に担当します。
海外(北米, 欧州, その他)でも遊ばれているゲームにおいては、日本国内だけでなく、海外にもインフラを準備することがあります。

開発言語や使用するミドルウェアは多岐に渡ることもあり、インフラ面の技術コンサルティングやクラウドサーバアーキテクトとして企画からサービス終了まで、様々なフェーズの経験も積むことができます。
また、このチームでは『Google Cloud Platform(GCP)』や『Amazon Web Services(AWS)』といったクラウドサービスを活用しており、サーバ規模はIaaSだけでも合計数千台, インターネット向けトラフィックは数十GByte以上, CDNでのデータ配信量は年間数百PByte以上のインフラを管理しています。
よって、大規模なインフラ構築, 運用に挑戦したいという熱意をお持ちの方も、ぜひご応募ください。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

CGインフラエンジニア

スクウェア・エニックスが開発する多くのゲームにおいて、それらのゲーム開発で使用する3DCGソフトウェアに関するエンジニアリング業務を主に担当いただきます。

※なお、適正を判断した上で、その他のゲーム開発インフラ業務にも携わっていただくことがあります

【具体的な業務内容】
・ゲーム開発、映像制作で使用する3DCGソフトウェアの支援とメンテナンス
・映像制作インフラで使用するサーバの導入検証、構築、運用
・映像技術やCG技術に関する社内セミナーなどの企画や実施 
・上記業務に関連する障害発生時の迅速な問題切り分け支援、問題解決
・ゲーム企画/開発に対する3DCGソフトウェアの技術サポート

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

Windowsインフラエンジニア

ゲーム開発者を含むスクウェア・エニックス従業員の業務効率化・創造性強化・働き方の多様化に役立つ、Outlook・SharePoint・Skype For Business等のコミュニケーションインフラやWindowsをベースとしたゲーム開発インフラ(オンプレミスやクラウド)の企画・設計・構築・運用業務を、チームの中核となって担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・既存のコミュニケーションインフラ(Outlook、SharePoint、Skype For Business、Teams、Intune、Yammer等)に関わるユーザからの技術的な問い合わせやインフラ障害対応および機能追加・変更に伴う調査・検証・設定変更
・Office365などのコミュニケーションインフラに関わる新サービスの調査や企画
・上記新サービス導入のためのRFI・RFP・提案書の作成やプロジェクト管理、ベンダーコントロール
・ゲーム開発者からの要望やゲーム業界動向をもとに、適したAzure環境の設計・構築・運用
・本チーム(10名前後)の推進

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

データセンタースペシャリスト

スクウェア・エニックスではアジア、北米、欧州に渡る運用インフラを持ちオンプレミスやクラウド環境による高品質なゲームの開発とオンラインサービスを行っています。
稼働するインフラ機器は万を超え通信量は数十GByte以上、データ配信量は年間100PByte以上の実績を持ちます。
これらインフラの基盤となるデータセンターの戦略から運営までをおこなっていただくのがミッションです。

【具体的な業務内容】
・事業戦略に基づいたデータセンターの選定/設計/構築
・各PJに合わせたラック利用計画と稼働状況/電源およびエアフロ―管理
・データセンター事業者等との運用フロー策定/展開指揮
・大規模なインフラ設備の管理手法策定/展開指揮
・データセンターに関わるプロジェクト(移転/統合/メンテナンスなど)のPM業務
・データセンター内で利用するIT機器の資産管理/保守サポート統制

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

クラウドエキスパート

スマホゲームやPC, アーケードゲームまで、多種多様で魅力的なタイトル群のクラウドを使ったインフラ設計, 構築, 運用を主に担当します。
海外(北米, 欧州, その他)でも遊ばれているゲームにおいては、日本国内だけでなく、海外にもインフラを準備することがあります。

開発言語や使用するミドルウェアは多岐に渡ることもあり、インフラ面の技術コンサルティングやクラウドサーバアーキテクトとして企画からサービス終了まで、様々なフェーズの経験も積むことができます。

また、このチームでは『Google Cloud Platform(GCP)』や『Amazon Web Services(AWS)』といったクラウドサービスを活用しており、サーバ規模はIaaSだけでも合計数千台, インターネット向けトラフィックは数十GByte以上, CDNでのデータ配信量は年間数百PByte以上のインフラを管理しています。

よって、大規模なインフラ構築, 運用に挑戦したいという熱意をお持ちの方も、ぜひご応募ください。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

オンラインインフラエンジニア(データベース)

長年、皆様より愛され続けている「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」シリーズの他、新作タイトルの企画段階から参画いただきインフラからサービスを成功させる役割を担っていただきます。

アジア、北米、欧州に渡る独自運用インフラを持ちオンプレミスやクラウド環境によるゲーム開発とオンラインサービスを行っています。
いまやサーバ規模は合計1万台を超えインターネット向けトラフィックは数十GByte以上、CDNでのデータ配信量は年間100PByte以上の実績を持ちます。

オンラインゲームは、サービス開始から勢い衰えることなく更なるユーザ層拡大を目指すMMOタイトルを筆頭に、数々のヒット作を続々と提供し続けているソーシャルゲームタイトルやゲームセンターで大人気のアーケードタイトルなど多種多様なサービスのインフラ運営に参加いただきます。
また、新規タイトルについては企画時からインフラ面の技術コンサルとして関わり、サービスリリース後の運用も含めエンジニアリングを行う事があなたのミッションです。

【具体的な仕事内容】
・同時数十万リクエストを捌けるオンラインサービスのインフラ設計、構築、運用
・数PBのゲームデータを処理する社内ゲーム開発向けインフラの設計、構築、運用
・日々、利用状況やゲーム要件にあわせた各種システムのパフォーマンスチューニング
・各種システム障害発生時の迅速な問題切り分け支援、問題解決  
・ゲーム企画/開発に対するインフラ面からの技術サポート

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

オンラインインフラエンジニア

長年、皆様より愛され続けている大人気シリーズの他、新作タイトルの企画段階から参画いただきインフラからサービスを成功させる役割を担っていただきます。

スクウェア・エニックスではアジア、北米、欧州に渡る自社運用インフラを持ちオンプレミスやクラウド環境によるゲーム開発とオンラインサービスを行っています。
いまやサーバ規模は合計1万台を超えインターネット向けトラフィックは数十GByte以上、CDNでのデータ配信量は年間100PByte以上の実績を持ちます。

オンラインゲームは、サービス開始から勢い衰えることなく更なるユーザ層拡大を目指すMMOタイトルを筆頭に数々のヒット作を続々と提供し続けているソーシャルゲームタイトルやゲームセンターで大人気のアーケードタイトルなど多種多様なサービスのインフラ運営に参加いただきます。
また、新規タイトルについては企画時からインフラ面の技術コンサルとして関わり、サービスリリース後の運用も含めエンジニアリングを行う事があなたのミッションです。

【具体的な業務内容】
・同時数十万リクエストを捌けるオンラインサービスのインフラ設計、構築、運用
・数PBのゲームデータを処理する社内ゲーム開発向けインフラの設計、構築、運用
・日々、利用状況やゲーム要件にあわせた各種システムのパフォーマンスチューニング
・各種システム障害発生時の迅速な問題切り分け支援、問題解決  
・ゲーム企画/開発に対するインフラ面からの技術サポート

求人の写真
カカリアスタジオ
インフラエンジニア

【京都】プログラマー(サーバーサイド)

スマートフォンゲームの開発の他、企画・運営等に幅広く携わっていただきます。

サーバサイドではRuby on Railsを使用します。
未経験でも他の言語経験があれば入社後にOJTで習得していただけます。

今後も積極的に新しい技術を取り入れ、より効率的に高いクオリティのプロダクトを開発していきたいと考えています。
少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。

報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。

みんなにシェアしよう