・ライブサービス型タイトルを含む、当社からの自社IPタイトル展開において、販売予測を策定してPDCA素早く回していく
・Facebook, LINE,Twitter, Instagram, Tik Tok などのソーシャルメディアを含むマーケティング施策と、販売実績との結果分析に基づいて、次の施策と販売予測を適宜組む
・開発と連携して、必要な開発側の施策の検討/提案を随時行う
・発売前段階から、開発と組み、販売目標達成のための施策を開発に組み込む検討提案を行う
・日本のみならず、Asia、 Global のソーシャルメディアトレンド、ライブサービストレンドを常にキャッチアップし、自身の活動につなげる
・必要に応じ、外部の代理店との協業、交渉を行う
・ライブサービス型タイトルを含む、当社からの自社IPタイトル展開において、販売予測を策定してPDCA素早く回していく
・Facebook, LINE,Twitter, Instagram, Tik Tok などのソーシャルメディアを含むマーケティング施策と、販売実績との結果分析に基づいて、次の施策と販売予測を適宜組む
・開発と連携して、必要な開発側の施策の検討/提案を随時行う
・発売前段階から、開発と組み、販売目標達成のための施策を開発に組み込む検討提案を行う
・日本のみならず、Asia、 Global のソーシャルメディアトレンド、ライブサービストレンドを常にキャッチアップし、自身の活動につなげる
・必要に応じ、外部の代理店との協業、交渉を行う
ゲームプラットフォーマーとパブリッシャー、それぞれの立ち位置を利用し、ビジネスを最大化するための事業開発や他社とのアライアンスの推進・強化をお任せします。
具体的には・・・
・ゲームプラットフォームへの新規コンテンツの誘致
・ゲームプラットフォームとシナジーが見込まれる新規サービスやメディアミックス等の企画・推進
・国内外ゲーム会社との強固なリレーションの構築
・ゲームパブリッシャーやIPホルダーとの協業企画・提案など
【仕事の魅力】
・世の中に影響を与えるサービスに携わることができる
・サービスの反響をダイレクトに数字で体感することができる
・ゲーム×アニメ等、大規模なコンテンツビジネスに携わるチャンスがある
・DMMグループの垣根を越えて、スピード感を持って自由度高く事業開発できる