・音声表現のプランニング ・他セクションとの連携等音声制作にまつわるリード業務 ・音声アセットの管理とゲームへの実装 ・音声アセットのクオリティーコントロール ・収録ディレクション(場合に応じて)
・フォーリーアーティスト業務 ・フィールドレコーディング業務 ・各種スタジオ業務 ・オーディオアセットの管理
弊社開発/運用コンテンツへの音楽データの実装業務を担当していただきます。
作編曲(楽器のレコーディング、ミックスダウンのディレクション含む)を担当していただきます。 ゲーム内の楽曲だけでなく、アニメ劇伴や歌唱曲など、各々の得意分野を活かした制作となります。
・音声調整と組み込み ・競馬ゲームにおける実況仕様の設計 ・実況オーディオデータの作成 ・オーディオアセットの管理とゲームへの実装
・ゲームオーディオの設計、初期仕様策定 ・各種SEの作成 ・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業 ・プロジェクトとの実装の進行、渉外
プロデューサーやディレクターの求める方向を元に各種SEを作成して頂きます。
弊社開発/運用ゲームの音声編集者(ボイスエディター)を担当していただきます。 納品された音声の整音や加工を担当し、ゲーム実装までのやりとりを行っていただきます。
・各種SEの作成 ・各種SEをゲーム内に組み込む作業 ・プロジェクトとの実装の進行、渉外
・各種SEの作成 ・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業
●楽曲制作 ●ゲーム内への楽曲実装(主にWwiseを使用) DAWを使用し、ゲーム内で使用する楽曲を制作します。 必要に応じて、レコーディング等を行う事もあります。 実装では、主にWwiseを使用してゲーム内に音楽を組み込んでいきます。 音楽演出はミュージックコンポーザーが主体となって提案していくケースがほとんどです。
●ゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音制作 ●ゲーム内への効果音実装(主にWwiseを使用) 社内の効果音ライブラリや、フォーリー収録された音を、DAW(Nuendo等)や波形編集ソフトなどで加工し、 Wwiseなどのオーディオミドルウェアでゲーム内のプレイヤーや敵、フィールドなどに対して効果音の実装を行います。 ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、スタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
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