Qiita株式会社では「エンジニアを最高に幸せにする」をミッションに掲げ、社会を支えるソフトウェアの開発や、それを支えるエンジニアの開発効率の向上に貢献することを通して、社会の変化、世界の進化を加速させていきたいと考えています。
Qiita、Qiita Team、Qiita Jobsと3つのプロダクトを運営していますが、この3つを事業の側面としてさらに強化・発展させていきたいと考えています。さらにはQiitaユーザーに対して、新たに価値提供できるスキームやプロダクト開発も模索しています。
事業責任者やマネージャー陣とともに既存プロダクトの成長促進、新たな事業を模索しながら立ち上げることができる事業開発担当者を募集します。
◆具体的には
Qiita、Qiita Team、Qiita Jobsのいずれかにて、マネージャーと協働しさらなる成長に寄与する業務を推進していただきます。
ユーザーへのヒアリング及びヒアリングでいただいたフィードバック管理
ジョブを特定し、機能改善・新機能の企画
リリースに向けた各種タスクのスケジュール管理と成果物作成
リリース情報を社内・社外に発信
問い合わせ・サポート対応
打ち合わせや商談対応
導入企業へのヒアリングやカスタマーサクセス対応
プロダクトのKPI策定及びモニタリング
なお、主な業務に以下は含まず、プロダクトマネージャーと協働して推進していただきます。
開発の仕様策定、スコープ定義、スプリントなどのプロダクトマネジメント業務
さらには、新たに価値提供できるスキームやプロダクト開発も模索すべく、以下のような業務をお願いする場合もあります。
顧客の課題発見(バーニングニーズの発見)に向けた顧客インタビュー
課題解決策の検証
MVP作成
製品改善とビジネスモデルの検証
その他アライアンスなど事業立ち上げに必要な取り組み
【職務概要】
運営に関わる一連の業務
・拠点の売上、成長計画の遂行
・業務ツール・システムの運用状況の監視
・受注テスト案件のサービス提供状況の把握
・受注テスト案件の人選/サービス提供体制の監督
・クライアント問い合わせ窓口
・部下の育成 など
【職務詳細】
運営に関わる一連の業務
・拠点の売上、成長計画の遂行
・業務ツール・システムの運用状況の監視
・受注テスト案件のサービス提供状況の把握
・受注テスト案件の人選/サービス提供体制の監督
・クライアント問い合わせ窓口
・部下の育成 など
【入社後の流れ】
社内業務を理解してもらうため、最初は家庭用ゲーム機、モバイルゲームの
テスト業務に携わっていただきます。
※ゲームの知識がなくても興味があれば問題ありません。
一通り業務を理解いただいた後、拠点長フォローの元、活躍いただきます。
【働く環境について】
1拠点規模は100人から多くて300人~400人のテスター(アルバイト)と
社員が所属しています。
同じポジションの年齢層は30代~40代、一緒に働く部下は20代が中心です。