あなたにお任せしたいお仕事は、プロジェクトマネージャー業務のお仕事になります。
・プロジェクト管理(QCD、ベンダー)
・システムアーキテクチャの検討、採用
・ベンダー選定、採用
・製品選定、採用
・顧客への業務改善提案、プリセールス
・開発(要件定義~総合テスト)、運用、移行
アクセンチュア、NTTデータ、富士ソフトなど、IT業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。当社社員は、プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画。1つの会社に長年いては実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることができます!
Android向けのスマートフォンアプリである「DMM GAMES ストア」での各種施策において、数人のメンバーを率いてプロジェクト進行を担当していただきます。
主に、アプリ上で配信するゲームアプリに組み込む各種SDK(Android/iOS/Unity)について、DMMとのログインや決済、各種情報を操作するAPI等を利用しやすくしたり、付加価値を与えるような案件のディレクションをご担当いただきます。
▼具体的な役割
・要件定義、進行管理、品質管理などの開発ディレクション全般
・案件の効果測定および次の施策の企画提案
・障害及び不具合発生時の保守案件の対応
・デザインのリニューアル・ABテスト・機能追加などのグロース案件の対応
・新サービス/新機能の企画立案、提案
・進行上必要な関係各部門、各所との調整
経営層および事業責任者と密にコミュニケーションを取り、プラットフォーム事業の戦略に基づくDMM GAMESストアプロダクトの中長期成長プランを検討し、その達成に向けた施策である各種開発案件を所属メンバーのスキルセットを最大限活かせる形で采配し、案件のリリースに向けた課題解決および進捗管理を行っていただきます。
また案件のリリース後は効果測定を行い、結果に基づいた成長プランの見直しや、継続検討を行っていただきます。
所属部署で扱うデバイスだけにとどまらず、他デバイスを扱う部署(ブラウザゲーム、PCダウンロードゲーム)や、その他部署のステークホルダーとの連携を図り、DMM GAMESプラットフォーム全体の価値最大化のための施策立案や、案件推進を行っていただくこともございます。
DMMSTOREサービスに対してのROIを意識し、開発メンバーやステークホルダーと連携しKPI達成を目指していきます。
■達成していくKPI
・売上
・MAU
・継続率
・フリークエンシー(利用頻度)
・タイトルプレイ本数
【担当工程】
・プロダクトロードマップの策定
・各種案件の課題解決と進捗管理
・関係部署との連携
・プロダクトのリリースと展開
・プロダクトの成果の評価
ゲーム開発の進行管理をお任せします。
プロジェクトマネージャーとして、社内社外問わず多くの関係者との結節点となって、新規もしくは既存プロジェクトの管理・進行をお願いいたします。担当タイトルの計画や管理はもちろん、プロジェクトの成功に向けて要件、コスト、期日の管理を行いながら、発生するであろう問題を事前に察知し、改善の提案、実行などもお任せします。
ゲームタイトルのプロジェクトマネージャーとして状況を正しく把握し、出来る方法を常に考え、プロジェクトスタッフと一緒に、このゲームを絶対ヒットさせる!という信念を持って、チームを引っ張っていける方をお待ちしております。
Qiita株式会社では「エンジニアを最高に幸せにする」をミッションに掲げ、社会を支えるソフトウェアの開発や、それを支えるエンジニアの開発効率の向上に貢献することを通して、社会の変化、世界の進化を加速させていきたいと考えています。
Qiita、Qiita Team、Qiita Jobsと3つのプロダクトを運営していますが、この3つを事業の側面としてさらに強化・発展させていきたいと考えています。さらにはQiitaユーザーに対して、新たに価値提供できるスキームやプロダクト開発も模索しています。
事業責任者やマネージャー陣とともに既存プロダクトの成長促進、新たな事業を模索しながら立ち上げることができる事業開発担当者を募集します。
◆具体的には
Qiita、Qiita Team、Qiita Jobsのいずれかにて、マネージャーと協働しさらなる成長に寄与する業務を推進していただきます。
ユーザーへのヒアリング及びヒアリングでいただいたフィードバック管理
ジョブを特定し、機能改善・新機能の企画
リリースに向けた各種タスクのスケジュール管理と成果物作成
リリース情報を社内・社外に発信
問い合わせ・サポート対応
打ち合わせや商談対応
導入企業へのヒアリングやカスタマーサクセス対応
プロダクトのKPI策定及びモニタリング
なお、主な業務に以下は含まず、プロダクトマネージャーと協働して推進していただきます。
開発の仕様策定、スコープ定義、スプリントなどのプロダクトマネジメント業務
さらには、新たに価値提供できるスキームやプロダクト開発も模索すべく、以下のような業務をお願いする場合もあります。
顧客の課題発見(バーニングニーズの発見)に向けた顧客インタビュー
課題解決策の検証
MVP作成
製品改善とビジネスモデルの検証
その他アライアンスなど事業立ち上げに必要な取り組み