求人情報を探す

  1. トップページ

SEARCH RESULT
求人情報検索結果

プランナー/関東地域の求人情報は215件あります。ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
215件中 1-15件表示
求人の写真
株式会社STAND(旧:オルトプラス)
プランナー

ゲームプランナー

■ 具体的な仕事内容
・ゲームコンセプトの企画・提案
・ゲーム内機能やイベントの仕様設計・提案・実装・運用
・レベルデザイン(ステージ設計、パラメータ設計等)
・ゲームデータの作成・実装(スクリプト業務)・バランス調整
・ゲーム内演出の企画・作成・実装(Unity等への組込)
・制作進行管理

<案件例>
・PC向けアクションRPGのレベルデザイン(ステージ設計、バトルパラメータ設計)
・Webブラウザ向けアドベンチャーゲームの企画立案(世界観等のコンセプト設計、シナリオプロット作成、メインサイクル設計)
・スマホ向け既存キャラクターIPゲームの運用企画(イベントに合わせたガチャ当選確率の設定、インゲーム部分のアイテム排出率の設定などのバランス調整)

その他、様々なプロジェクトからご自身のキャリアプランに合わせて案件を選択できます!

求人の写真 NEW
株式会社ミラティブ
プランナー

【業務委託】 Mirrativアプリ プランナー

・ユーザーの配信/視聴をモチベートするランキングの企画、運営
 売上目標を達成するために、ゲーム好きな配信者、視聴者それぞれのモチベーションに対して企画、運営いただきます
 まずは既存のイベント運用や改善から着手いただきながら、新たな企画運営にも携わって頂く予定です
・デザイナーその他関連チームへのディレクション
・結果振り返り

慣れてきたら一人あたり1~3本イベントを運用し、週ごとにリリースいただきます

求人の写真
株式会社NextNinja
プランナー

テクニカルデザインプランナー(国内チーム)

【概要】

弊社運用中の国内配信タイトルにて、テクニカルデザインプランナーとして、デザイン周り、仕様書作成、HTML/CSSのコーディング等に従事いただきます。

【具体的な内容】
・ゲームのお知らせや、各種通知文(アルテマの対応含む)の作成(HTML平文)
・お知らせ内の仕様に関する部分の起案、チェック
・公式サイト等のHTML/CSSのコーディング
・SNSやWEB広告用のクリエイティブ発注書の作成、また簡単な修正(Illustrator、Photoshop使用)
・ヘルプ、ヘルプ画像の作成
・プッシュ通知、Reproの対応
・各種IPコラボにおける準備、窓口対応、実施等
・プロモーションプランや、各種ゲーム仕様の企画書への落とし込み(プランナーが作成した大枠の内容を、企画書として清書していくイメージです)
・社内外の各担当のスケジュール管理(メンテナンスに必要な素材やテキストのとりまとめ等)

求人の写真
株式会社アイディス
プランナー

新作ゲームプランナー(バトル)

バトルに関連する部分の制作及び進行
 ・各種仕様作成
 ・マスターデータの作成
 ・具体的な演出資料の作成
 ・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成

求人の写真
株式会社アイディス
プランナー

新作ゲームのプランナー(バトル)

現在新規で開発中のプロジェクトのバトルに関するプランナー業務をお任せいたします。
■バトルに関連する部分の制作及び進行
 ・各種仕様作成
 ・マスターデータの作成
 ・具体的な演出資料の作成
 ・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成

求人の写真
株式会社アイディス
プランナー

プランナー(バトルを含むゲーム内の各種新規改善項目におけるリーダー業務)

■担当セクションのスケジュール及び進行進捗管理
 ・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
 ・担当機能、改善項目の仕様書作成
 ・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
  ・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
   ※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
 ・同一セクションメンバーの工数およびスケジュール管理
  ・工数、スケジュールの状況の把握と可視化
 ・セクション内で抱えている課題や問題点に対する解決策の検討と改善

求人の写真
株式会社アイディス
プランナー

プランナー(アウトゲーム全般担当)

ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種進行管理
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成

求人の写真
株式会社サムザップ
プランナー

【業務委託】プランナー(新規開発タイトル想定)

・新規開発中タイトルのプランニング業務
・特にリリース前と後の開発/運用を見据えた、新機能の企画~開発

求人の写真
株式会社サイバード
プランナー

恋愛ゲームプランナー

女性向けゲームの運営(イベント企画・開発の進捗管理等)
・キャンペーンテーマ立案
・レベルデザイン
・クリエイティブ・シナリオディレクション
・開発の進捗管理、KPI分析
・お客様サポート業務

求人の写真
KLab株式会社
プランナー

【企画】プランナー

ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。

まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。
問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。

【主な業務内容】
・新作タイトルの企画/設計/制作
・既存タイトルの運用業務
・イベントなど各種施策の企画立案
・各種ゲームデータの作成、バランス調整
・各種ゲームデータの制作進行管理
・制作物のチェック及びクオリティコントロール
・KPIや各種データなどの数字分析

求人の写真
KLab株式会社
プランナー

【企画】プランナー(3Dアクションゲーム向け)

アクションゲームの仕様・データ制作に従事していただきます。

新規機能開発において、目指すUXを客観的に定め、実現に必要なパラメータ・アセット・フロー・処理などの一連の仕様を作成します。実装を確認し、プロデューサー・ディレクターと協議を行いながら調整し、完成に導いていただきます。

主な職務内容
・アクションゲーム向けの仕様作成
・グラフィック、プログラムチームとの連携
・アクションゲーム向けのデータ制作

求人の写真
KLab株式会社
プランナー

【企画】プランナー(新規開発中-サッカーゲーム)

新規開発中のサッカーゲームの企画・運用業務をお任せします。 まずは、仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。 実績に応じてより幅広い業務をお任せいたします。

【主な業務内容】
・新機能の企画設計及び進行、既存機能の改修の設計及び進行
・イベントなど各種施策の企画立案
・各種ゲームデータの作成、バランス調整
・各種ゲームデータの制作進行管理
・制作物のチェック及びクオリティコントロール
・KPIや各種データなどの数字分析

求人の写真
KLab株式会社
プランナー

【企画】プランナー(アウトゲーム)

【概要】
新規開発案件の機能仕様作成業務に従事していただきます。

主にアウトゲームの機能の仕様書を作成します。 機能によっては「達成したい狙い」「目的」などの方針から検討いただきます。

プロデューサー、ディレクターと協議し決定した仕様をもとにプログラマー、アーティストと連携しながら実装を進めていただきます。

【主な業務内容】
アウトゲーム機能の提案書、仕様書の作成
ワイヤーフレーム要件 / 画面仕様書の作成
データテーブルの設計
グラフィック、プログラムチームとの連携
上記に付随する業務
組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!

求人の写真
KLab株式会社
プランナー

【企画】コンテンツマスター

ゲーム企画部門で、運用タイトルのコンテンツ創出に紐づく、以下の企画業務をお任せします。

・商材の提案・推進
・施策やアップデートの推進・実行・品質担保
※新規タイトルの企画立案や仕様策定などを行うのではなく、運用タイトルの運用をお願いするポジションとなります。

各業務の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。

・提案書作成
・仕様書作成
・マスタ作成
・リリースまでのスケジュール管理
・社内外への発注対応
・関連部署との調整
・リリース対応
・KPI取得&分析
・お知らせの作成

求人の写真
株式会社D2C R
プランナー

クリエイティブプランナー

クライアントの商品/サービスの魅力が最大限伝わるよう、クリエイティブのコンセプト立案からクリエイターに依頼するためのラフ案の制作までを一気通貫で行います。
また、制作して終わりでは無く、制作したあとに広告配信実績を見ながら新たなクリエイティブをつくっていく点も特徴的です。

担当する商品/サービスは、ゲームアプリやECサービス、動画配信サービスなど様々ですので、日頃からご自身が触れているサービスのクリエイティブに携わることが出来ます。
またアカウントプランナー(営業)と一緒に直接クライアントへ往訪し、クリエイティブの提案や説明をすることもあります。

クリエイティブプランナーを一言でいうと、「お客様の課題をクリエイティブで解決する人」です。
そのうえで、やることは大きく2つにわかれます。
①クリエイティブコンセプトの立案
②具体的なクリエイティブ案の作成と改善
の2点です。

「クリエイティブコンセプトの立案」に関しては商品を取り巻く環境やユーザーのインサイトを考慮し、今後制作していくクリエイティブの「勝ち筋」をざっくりと想定します。
ここをアカウントプランナー(営業)-運用コンサルタント-クリエイター、そしてお客様に共有することが、良いクリエイティブを持続的に制作するキモとなります。

「具体的なクリエイティブ案の作成と改善」に関しては、クリエイターとすり合わせをした上でクリエイティブを制作してもらったのちに、お客様に提案します。
提案が通り次第、実際に配信された後は運用広告の管理画面を自分で見て、次の改善案を考えていきます。

自分が考えた広告が、即座に
「ユーザーにとって受け入れられたか/受け入れらなかったか」
がわかる点、ここがデジタルのクリエイティブの醍醐味です。

【業務内容】
・商材のコンテンツ分析
・競合のクリエイティブ分析
・クリエイティブの訴求軸、ターゲット設定
・クリエイティブのラフ案作成
・制作のディレクション
・クリエイティブ配信後の効果確認と、その要因分析

みんなにシェアしよう