概要
ゲーム事業を担う部署でのお仕事!
当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、
大手ゲーム会社を含む様々なお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、
またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。
職務内容
プロジェクト推進及び統括して頂き、予算・スケジュール通りにコンテンツをリリースする支援をします。
※ご経験に応じて、複数のチームを包括的に管理頂きます。
・案件管理(進捗、コスト、スケジュールなど)
・課題ヒアリング/現状分析
・プロジェクトを円滑になるよう対人関係マネジメントにてチームを運営
・顧客や品質管理部署の課題やニーズ調査
・品質分析、テスト結果の分析
・メンバーマネジメント
Android向けのスマートフォンアプリである「DMM GAMES ストア」での各種施策において、数人のメンバーを率いてプロジェクト進行を担当していただきます。
主に、アプリ上で配信するゲームアプリに組み込む各種SDK(Android/iOS/Unity)について、DMMとのログインや決済、各種情報を操作するAPI等を利用しやすくしたり、付加価値を与えるような案件のディレクションをご担当いただきます。
▼具体的な役割
・要件定義、進行管理、品質管理などの開発ディレクション全般
・案件の効果測定および次の施策の企画提案
・障害及び不具合発生時の保守案件の対応
・デザインのリニューアル・ABテスト・機能追加などのグロース案件の対応
・新サービス/新機能の企画立案、提案
・進行上必要な関係各部門、各所との調整
経営層および事業責任者と密にコミュニケーションを取り、プラットフォーム事業の戦略に基づくDMM GAMESストアプロダクトの中長期成長プランを検討し、その達成に向けた施策である各種開発案件を所属メンバーのスキルセットを最大限活かせる形で采配し、案件のリリースに向けた課題解決および進捗管理を行っていただきます。
また案件のリリース後は効果測定を行い、結果に基づいた成長プランの見直しや、継続検討を行っていただきます。
所属部署で扱うデバイスだけにとどまらず、他デバイスを扱う部署(ブラウザゲーム、PCダウンロードゲーム)や、その他部署のステークホルダーとの連携を図り、DMM GAMESプラットフォーム全体の価値最大化のための施策立案や、案件推進を行っていただくこともございます。
DMMSTOREサービスに対してのROIを意識し、開発メンバーやステークホルダーと連携しKPI達成を目指していきます。
■達成していくKPI
・売上
・MAU
・継続率
・フリークエンシー(利用頻度)
・タイトルプレイ本数
【担当工程】
・プロダクトロードマップの策定
・各種案件の課題解決と進捗管理
・関係部署との連携
・プロダクトのリリースと展開
・プロダクトの成果の評価