企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社KMS・メイン画像
株式会社KMS
東京都品川区西品川1丁目1−1 住友不動産大崎ガーデンタワー20階
ゲーム事業/CSP事業/HR事業/マーチャンダイジング事業

世界一のサービスを生み出す会社になる!


企業写真1
企業写真2

株式会社KMS(カレイドスコープメディアサービス)は、ゲームの開発・提供をメインに展開するゲームパブリッシャーだ。

DMM GAMESのプラットフォームで、自社タイトル「オトギフロンティア」をリリースしている。設立は2015年7月で、東京都品川区に本社オフィスを置く。

創業時は、主に広告代理業務を行うメディアプランナー企業として広告クリエイティブを数多く制作してきた。そのクオリティと成果はクライアントから高く評価されてきたが、KMSは広告代理業にとどまらず、2016年から自社コンテンツ開発事業をスタート。「Webサイトビルダー」と「スマートフォン向けのゲームアプリ」の開発を発表した。培ってきた実績を踏まえ、新たなWebサービスを“あったらいいなぁ”から“なくてはならない”サービスへと変えていくことをミッションに定め、ソーシャルゲーム開発企業として新たな一歩を歩みだした。

「常に新しい体験と感動を提供することのできるサービス」を目指し、世界中の人を巻き込んで、関わる全ての人に新しい体験と感動を与え続ける企業である。

企業データ


設立日
2015年7月
代表者
梶原 健太郎
資本金
29,998,000円
従業員数
192名
本社住所
東京都品川区西品川1丁目1−1住友不動産大崎ガーデンタワー20階
企業URL
https://kms3.com/

実績紹介


ミストトレインガールズ

ミストトレインガールズ

ミストトレインガールズ

ミストトレインガールズ

オトギフロンティア

オトギフロンティア

オトギフロンティア

オトギフロンティア

株式会社 KMSではスピード感を維持し、様々な局面にフレキシブルに対応する為、
できるだけ内製に拘り、全力でユーザー様をサポートする体制を整えている。

「オトギフロンティア」は「童話系本格ファンタジー」という名の通り、シンデレラや赤ずきん、不思議の国のアリスといった童話の主人公の、その後を描いたゲームだ。現実とは違う、どこかにある絵本の中の世界「オトギノクニ」――、「オトギフロンティア」は、その不思議の世界に調和をもたらす冒険の物語だ。主人公となるのは、強力な力を持っていたがためにオトギノクニに迷い込んでしまった平凡な青年。その青年が持っていた秘めた力が、「エルマイト」という「聖なる力」だ。聖なる力としてのエルマイトと、相反する悪の力「ディマイト」の2つのバランスで成り立っていたこの世界。しかし、そのバランスは崩れ去り、オトギノクニにさまざまな異変が起こりはじめた。歪んだ世界を戻すため、絵本の中の少女たちと繰り広げられるさまざまな冒険ストーリー、これが、「オトギフロンティア」の世界観だ。

どんな企業?


パブリッシャー ベンチャー オフィスがキレイ 20代が中心

どんな開発?


PCゲーム スマートデバイス ブラウザゲーム 18禁 恋愛ゲーム ソーシャルゲーム RPG

関連動画紹介


【CEDEC2018】ゲーム、エンターテインメント向けのMicrosoft Azure最新情報 Part2

AVAILABLE JOBS
株式会社KMSで現在募集中の求人情報

コーポレート系
株式会社KMS
人事

株式会社KMS 人事労務

この求人案件の募集は終了いたしました

社内の「人」に関する幅広い業務をお願いします。
社員の入退社や就労中の労務サポート、勤怠管理、給与計算などを遂行していきます。
積極的に採用を行っている当社では、スピード感を感じることはもちろん、裁量をもって業務を進めていただける環境です。

■具体的な業務内容
★給与計算
★年末調整
★社会保険
★労働保険
★産休、育休手続き
 上記業務★については、手続き自体は社労士へアウトソーシングしており、連携までのデータ・書類の調整、社労士とのコミュニケーションの窓口を担っていただきます。

・入退社管理・入社オリエンテーション対応
・勤怠管理
・住民税異動、年度更新
・外国籍従業員労務管理(ビザ取得・更新手続き等)
・健康診断、ストレスチェック運営管理
・衛生委員会運営管理
・各種証明書などの発行手続き
・助成金申請
・従業員からの問い合わせ対応
・その他人事労務業務全般
※業務内容の中から、ご経験などを考慮して、徐々に業務をお任せします

■仕事のやりがい・厳しさ
労働環境の整備や、給料計算、福利厚生業務など、社員が安心して仕事に取り組める環境を整える重要な仕事です。
専門的な知識が必要となりますが、社員一人ひとりとかかわり、従業員をサポートができる仕事です。
時には会社と社員の間にたって問題解決をすることがありますが、調整力やコミュニケーション力が磨ける仕事です。

■部内の雰囲気
人にかかわる仕事は多岐にわたるため、多忙な部署となりますが、会話は多く、コミュニケーションが活発な部署です。

デザイナー系
株式会社KMS
2Dエフェクトデザイナー

株式会社KMS 2Dエフェクトデザイナー

株式会社KMSが提供するゲームタイトルで使用するエフェクト、
UI演出の制作及び品質管理を行っていただきます。
ユーザーの皆さんが、
「触っていて楽しい!気持ちいい!」
「攻撃に手応えを感じる!」
と体感していただけるような演出を大切に制作しています。
ゲームにより一層の"臨場感"を加える重要な役割を担っていただきます。
■具体的な業務内容
ーエフェクトについて
・Unity(Shurikenやタイムライン)でのエフェクト制作
・バトルシーンやカットシーンのエフェクト制作
・キャラクター強化・進化等の演出エフェクト制作
・ガチャの演出エフェクト制作 等
■仕事のやりがい
裁量を持ってゲーム開発に携わることができるため、プロジェクトや会社そのものの成長を肌で感じることが出来ます。
また、ゲームの演出表現に関わるポジションのため、ユーザーの声が直接届くところも魅力の一つです。
■仕事の厳しさ
ユーザーの声がダイレクトに伝わってくるため、高い責任感が求められます。
そのため責任は大きいですが、その分ユーザーから大きな反響があった際にご自身の成果として実感を得ることもできます。
■社内の雰囲気
各々の参加プロジェクトにてより良い表現をするため、意見交換や研究を進めています。
職種やプロジェクトの枠を越えて活躍しているメンバーもおり、全員が成長への意欲とやり甲斐をもって働いています。
※応募時には以下のものをご提出ください
・履歴書
・職務経歴書(職務経歴があるかた)
・ポートフォリオ
ポートフォリオの容量が大きい場合は、
ギガファイル便などをご利用いただいて構いません

エンジニア系
株式会社KMS
AIエンジニア

株式会社KMS AIエンジニア・バックエンドエンジニア

新しい技術に挑戦し、AIを活用したサービス展開に携わりながら、自身の技術向上を実現できるチャンス!
AIを活用した受託開発・自社開発のバックエンドを担当していただきます。
自社サービスの開発では、新しい技術があればどんどん提案して現場で活かせる環境です。
受託開発では、お客さまのニーズをヒアリングし、提案していただけます。
また、自分がやってみたいサービスや作ってみたいアプリなど、ぜひご提案ください。
総合力を問われるポジションではありますが、ご自身が思う形で成長していけます。
■具体的な業務内容
・AIを活用した業務効率化、課題解決
・Azure/Tencent Cloudなどのパブリッククラウドを使用した開発業務
・受託・自社開発のバックエンド開発業務
■仕事のやりがい
・お客さまのニーズを見きわめ、課題解決できるエンジニアとして活躍できます
・弊社の開発チームとMicrosoft社の社員とともに勉強会を定期開催
最新技術を学べる機会も多いです
・プロジェクトの開発に携わりながら、会社の成長を感じることができます
■その他の職場環境
・技術力が高いメンバーが在籍しているので、自身の技術向上に繋がります
また、意思決定から開発リリースまでが早いです!
・チーム全員仲が良く、全員で昼食に行ったり、仕事後にも食事に行ったりと、
和気あいあいとしています
開発・運用をするだけではなく、企画などにも積極的にかかわっていきます。
世界中に新しい体験を…!をビジョンに掲げ、今日も私たちは挑戦し続けています。

デザイナー系
株式会社KMS
イラストレーター

株式会社KMS グラフィックデザイナー


『ワールドダイスター 夢のステラリウム』や『ミストトレインガールズ』などの自社ゲームタイトルやその他新規サービスのプロモーション業務やコーポレートに関わる制作業務まで、幅広いデザイン関連業務をお任せいたします。携わったコンテンツや会社自体を大きくしたい、事業会社で企画段階から業務に携わりたい等といった熱意のあるかたをお待ちしております。

■具体的な業務内容
・自社コンテンツのプロモーションに関連するデザイン制作
・自社コンテンツ関連グッズのデザイン制作
・コーポレートに関連するデザイン制作

■職場環境
・社内の開発メンバーと距離も近く戦略立案などの上流工程から携わる事が出来ます
・若い組織で業務も細分化されていないためご自身で裁量を持って業務に取り組んで頂く事が出来ます

■仕事のやりがい
自社コンテンツに関連するグラフィックデザイン業務全般に携わって頂きます。
プロモーションに使用するバナーやサイトのデザイン、ポスターやチラシなどのグラフィックデザイン、名刺や会社案内などのコーポレートアイテムデザイン、ロゴ・マークのデザイン、自社商品のパッケージデザインなど、担当するデザインも多岐にわたります。

コンテンツの立ち上げ段階から制作物の企画に携わって頂いたり、ユーザーの反応を踏まえてデザインの更新をしたり、リブランディング等を行ったりと長期にわたって業務に携われることがやりがいの1つでもあります。

■仕事の厳しさ
・制作範囲が広く大変な部分もありますがそれに見合ったデザインスキルを身につける事が出来ます

■この業務の魅力
成長中の会社のビジュアル制作のほぼ全てに携わる為、自分の意見やアイデアが直接的に自分の働いている会社に反映されます。

■社内の雰囲気
・20代中盤〜30代前半のメンバーを中心に堅苦しくない雰囲気で業務にあたっています
・業務効率重視で勤務形態や休暇なども柔軟に調整可能です

プロデューサー系
株式会社KMS
プロジェクトマネージャー

株式会社KMS 【事業開発部門】プロジェクトマネージャー

プロジェクトの責任者としてプロジェクトの企画から予算や工数の割り出し、
人材確保など、プロジェクト遂行に必要なすべての準備及び調達を行っていただきます。
基本的には大手・安定企業のシステムコンサル・開発・運用管理を行なっていただきます。要件定義から設計、開発、運用までどんな業務担当となっても活躍しやすい環境です。
社内有識者によるフォローも徹底しています。経験が浅いかたもご安心ください。
クラウドなど新技術に携われるプロジェクトや、大規模システム開発の最上流を手がける業務など、当社ならではの活躍チャンスが多数あります。
■具体的な業務内容
・プロジェクト管理
・要件定義
・顧客折衝
・見積作成
・契約書作成 等
業務はあなたのスキルや、適性に応じたお仕事をお任せしていきます。
最終的には大きな裁量権を持って、あなたのご経験がフルに発揮できるポジションです。
■この業務の魅力
・新規事業の立ち上げに参加できます
・0-1での事業立ち上げを経験できます
・少人数でのスピード感ある開発が行えます
・自社サービスへ関わることができます
■社内の雰囲気
・経験豊富な人材が多く、若手が活躍できる土壌もあります
・和気藹々としており、楽しく仕事をすることができます

デザイナー系
株式会社KMS
UI/UXデザイナー

株式会社KMS ゲームUIデザイナー

弊社自社開発のゲームタイトルのグラフィックやUIデザインを行っていただきます。
■具体的な業務内容
・ソーシャルゲームのUIデザイン
・バナー、アイコン、ロゴなどの運営に関するグラフィック制作

プロモーション系
株式会社KMS
デジタルマーケティング

株式会社KMS マーケティングプランナー

マーケティングプランナーとして、Web領域でのプランナー業務をお任せします!
自社ゲームタイトル『ワールドダイスター 夢のステラリウム』『ミストトレインガールズ』や、自社以外のお客様よりお預かりした案件を対象に、マーケティング業務の中でもデジタル広告の運用を中心にご担当いただきます。
携わったコンテンツを大きくしたい、広告運用のプロフェッショナルになりたいなど、熱意のあるかたをお待ちしております。
◆お願いしたい業務内容
・デジタル広告のプランニング業務
・デジタル広告の運用業務
・協力会社やメディア等との外部折衝
・その他付随する業務 等

コーポレート系
株式会社KMS
経営企画

株式会社KMS 経営企画

事業の現場から出てくるニーズを適切に財務戦略・事業戦略に落とし込みます。
また全体を見回し、事業や会社の状態を適切に分析した上で、課題を特定する業務を担っていただきます。
将来期には、経営陣の一員としてのロールを担って頂くことを想定しております。
■具体的な業務内容
・事業推進に必要な数値分析・レポーティング
・事業計画の策定・予実管理・財務分析・キャッシュフロー管理
・事業企画:中長期戦略の策定(中長期のKPI計画・財務計画の策定)
・経営計画の策定・レビュー
急成長企業での経営企画を担っていただきます。新規部門の設立となり、大きな裁量を持って事業に取り組むことができます。

コーポレート系
株式会社KMS
経理

株式会社KMS 経理担当

経理も財務も会社の「お金」の流れに関わる仕事です。
経理は決算、財務は資金調達が専門分野です。
今回募集している経理担当は、これらの業務が順調に進むようにするのが役割です。
専門性の高い業務にチャレンジできる環境の中で、活躍できるチャンスです。
■具体的な業務内容
・仕訳業務および経理データの入力
・請求書の発行・処理
・入出金管理
・月次、年次決算
・財務諸表の作成
・税務、監査対応
・予算作成、管理
・経理系規程の整備
・その他付随業務
・電話応対、来客応対 等
会社をあげてのイベント時には、管理部門としてサポートをお願いすることもあります。
お任せする業務内容は多岐にわたります。
あなた自身のご経験をフルに発揮できる環境です。
会社の成長を、バックオフィスから支えてください。

みんなにシェアしよう