ゼニマックス・アジアは、アメリカを本拠地とするゼニマックス・メディアグループの一員です。業界を代表するゲームクリエイターである三上真司氏が代表を務めるタンゴゲームワークスにおいてゲーム開発を行っています。また、ベセスダ・ソフトワークスのブランドの数々のゲームタイトルを日本及びアジアでの発売・販売する拠点となっています。
世界中のタイトルから、ユーザーの一人ひとりが自分の好みに合ったゲームを自由にチョイスして遊ぶ時代。日本のクリエイターならではのアイディアや技術を活かし、皆様に心から楽しんでいただける個性的な作品をお届けしてきます。
サイコブレイク
サイコブレイク2
GhostWire: Tokyo
GhostWire: Tokyo
◯サイコブレイク
全世界を震撼させた『バイオハザード』の生みの親が、ついに動きだす!
かつて誰も体感したことの無い困難と恐怖の世界で、もがきながらも立ち向かい、生き延びるのだ。
恐ろしい世界、恐ろしい未知な化物、次々と襲い来る恐怖。
その恐怖をプレイヤー自らの力でぶち壊す爽快感、達成感、そして少しの安堵感。
個性的な登場人物が、様々な謎や困難を必死に乗り越えながら繰り広げてゆく、複雑で奥深いドラマ性。それらの絶妙なバランスによって織りなされる最高の「ホラーエンターテイメント」、それが『サイコブレイク』だ!
© 2014 – 2016 ZeniMax Media Inc. Developed in association with Tango Gameworks. PsychoBreak, Tango, Tango Gameworks, the TA logo, Bethesda, Bethesda Softworks, ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved.
◯サイコブレイク2
前作の発売から3年、「サイコブレイク」の続編がついに登場。
不幸のどん底にいる刑事「セバスチャン・カステヤノス」は死んだはずの娘を取り戻すチャンスを得て、再び悪夢のような「STEM」の世界に足を踏み入れる。しかし、その世界では致す所に脅威が待ち受け、セバスチャンを翻弄する。迫りくる災いから生き延びるため、武器と罠を用いて立ち向かうのか、それとも息を潜めてやり過ごすのか、全てはあなた次第。
© 2017 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. PsychoBreak, Tango, Tango Gameworks, Bethesda, Bethesda Softworks, ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved.
◯GhostWire: Tokyo
Ghostwire: Tokyo は、三上真司率いるTango GameworksがPlayStation 5(PS5)専用に開発した、息をのむほど美しいヴィジュアルのアクションアドベンチャーゲームです。Tango Gameworksが描く、未来的な都市の中に伝統と歴史が息づくメトロポリス、東京のビジョンを、迫り来る超常現象との戦いを通してご体感ください。
© 2020 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. Ghostwire, Tango, Tango Gameworks, Bethesda, Bethesda Softworks, ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved.
ゲームのアイディアや企画にデザインを与え、ビジュアル化するお仕事です。ディレクターの指針や様々な企画の種、自分自身のアイディアを基に、世界観、キャラクター、クリーチ ャー、背景から各種の小物や様々なアセットに至るまで、全てのビジュアルデザインを担っていただきます。
●仕事のやりがい・面白さ
タンゴゲームワークスでは、全ての基となるコンセプトデザインでの分業化をしていません。ですから、コンセプトアーティストは、ゲーム開発の最初期段階では、その作品のビジ ュアルの方向性を具体的な画に落とし込み、その後は作品に登場する全てのデザインに関わり、メインビジュアルを始め作品の全てのビジュアルデザインを創り上げて行く、ゲーム全体に関わる総合的なデザインの制作と監修を担っています。作品の魅力の多くを占めるビジュアルの全てに関わるお仕事ですから、ユーザーの興味を引き付けるデザインを産み出すことこそが課題であり、挑戦であり、コンセプトアーティストとしての最大の面白さです。
ゲームに登場する動くもの全般のアニメーションを作成する仕事です。アニメーション制作を通じて、キャラクターの性格や性能、魅力を表現していただきます。
仕事のやりがい・面白さ
Tango Gameworksが制作したゲームは、Bethesdaグループの作品として全世界で発売されます。
ですから、我々は世界中のユーザーに楽しんでもらえる作品を創り続けることを目指しています。
アニメーターは手付けやモーションキャプチャーを駆使してアニメーションを作成し、キャラクターに命を吹き込み、より魅力的なキャラクターを生み出せます。アニメーションによってユーザーの感じるゲームの手触りや気持ち良さを何倍にも増幅させる事ができます。Tango Gameworksはアニメーションのクオリティーの追及に加え、ゲームのアイデアや映像的な魅力などを常に考え、反映できる職場です。
環境エフェクト、キャラクターエフェクト、カットシーンエフェクトなど、ゲーム内に登場するあらゆるVFX表現のデザイン・ 作成・組み込みを行う仕事です。その他にも関連するVFXの制作作業全般にも関わっていただきます。
VFXアーティストは、画的なVFXデザインだけに留まらず、プログラマーやプランナーとも連携し、ゲームの世界に自然現象や特殊効果を表現していきます。
基本的に、他のセクションから依頼されたVFXを除けば、どこにどの様なVFXをつけるのかは、担当者に一任されており、自身の観察力や想像力次第で最終的なグラフィック全体のクオリティに大きく影響する重要なポジションです。
また、ゲームにおけるVFXは、ここ数年で急激に表現が進化し、業界内での注目度も一気に上がっており、今まさに伸び盛りのお仕事だといえます。