「TOY」…いつの時代も子供から大人までワクワクする「遊び心」
「LOGIC」…時代をけん引する世界先端の「技術力」
この二つを融合させた「喜び・驚き・感動」を生み出したいという想いをもった企業です。
技術への探求心と創造への情熱を原動力に、大迫力スペクタクルや人の心に残るストーリー、家族、友人、世界中の人と共に盛り上がれる新しい遊びまで垣根にとらわれない面白さを世界に向けてトイロジックは発信していきます。
2008年: Wii『大乱闘スマッシュブラザーズX』開発に携わる
(販売元:任天堂)
2009年: Wii『Teenage Mutant Ninja Smash-Up』開発に携わる
(販売元:Ubisoft)
2012年: 3DS『新・光神話 パルテナの鏡』開発に携わる
(販売元:任天堂)
2012年: Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』開発に携わる
(販売元:スクウェア・エニックス)
2012年: Xbox 360『Happy Wars』リリース
(販売元:トイロジック)
2013年: iOS/Android『アプリ彼女』リリース
(販売元:トイロジック)
『サイコブレイク』開発に携わる
(販売元:ベセスダ・ソフトワークス)
2016年: iOS/Android『グリモン-あそんで極めよ!英単語』リリース
(販売元:トイロジック)
Xbox One版『Happy Dungeons』リリース
(販売元:トイロジック)
2017年: 3DS『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』開発に携わる
(販売元:スクウェア・エニックス)
PS4版『ハッピーダンジョン』リリース
(販売元:トイロジック)
2018年: iOS/Android『八百万クエスト』リリース
(販売元:トイロジック)
【プロデューサーの仕事】
担当するゲームの品質向上、開発チームの編成、予算管理、契約、プロモーション戦略の総責任者として、プロジェクトを成功に導きます。
【ビジネス戦略の立案】
ゲームの市場性や競争力を分析し、ビジネス戦略や収益モデルの策定を行います。
【開発チームの組織運営】
開発チームが最大限に力を発揮できるよう、チームの編成、協力会社への業務委託、開発環境構築の計画を立案します。
【マーケティング戦略】
ゲームのマーケティング戦略を立案し、SNS広告や、プロモーション活動の戦略立案と実行を、広報宣伝チームと一緒に行います。
【予算とスケジュール管理】
開発プロジェクトが、設定された期間と予算の中で、最大限の品質が実現できるよう、開発チームのマネージメントをPMと協力して行います。
【ハイエンドからカジュアルな3Dゲーム、スマホゲームのUI制作】
Photoshop、After Effects、Illustratorなどを使用し、グラフィカルなインターフェースの素材を制作するお仕事です。
ユーザーインターフェイスはユーザーが快適に楽しくゲームを遊ぶ為の大事な要素になります!
画面や文字演出などのアニメーションを組み上げ、わかりやすく使いやすい手触りをとことん追求していきます。気持ちいいユーザビリティーを追求し、遊び心と没入感あふれるユーザーインターフェイスをいっしょに生み出しましょう! 是非ご応募お待ちしております!
【RPG、アクションゲームに登場するキャラクターや背景デザインのお仕事です】
ファンタジーやSFの世界が舞台のRPGやアクションゲームに登場するキャラクター、アイテム、背景などのデザインとアートを作成するお仕事です。
リアルハイエンドから、アニメ調、コミカル、カジュアルテイストまで、あなたのデザインで世界中のゲームファンを魅了しましょう!
<具体的な仕事内容>
・キャラクター、モンスター、アイテム類のデザインとアート制作
・背景の設定アート、コンセプトアートの制作
・3Dモデリング資料となる3面図の作成
・外部アート会社の発注とクオリティー管理
など
是非ご応募お待ちしております!