企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社トイロジック・メイン画像
株式会社トイロジック
東京都豊島区北大塚1-13-17 日本綜合地所大塚ビル5F
家庭用ゲームソフトの企画/開発/販売、PC用ゲームソフトの企画/開発/販売、スマートフォン用ゲームソフトの企画/開発/販売

「遊び心」と「技術力」で世界の人と楽しめるコンテンツを


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「TOY」…いつの時代も子供から大人までワクワクする「遊び心」
「LOGIC」…時代をけん引する世界先端の「技術力」

この二つを融合させた「喜び・驚き・感動」を生み出したいという想いをもった企業です。

技術への探求心と創造への情熱を原動力に、大迫力スペクタクルや人の心に残るストーリー、家族、友人、世界中の人と共に盛り上がれる新しい遊びまで垣根にとらわれない面白さを世界に向けてトイロジックは発信していきます。

企業データ


設立日
2006年12月
代表者
岳 洋一
資本金
1,000万円
従業員数
130名(2017年1月現在)
本社住所
東京都豊島区北大塚1-13-17日本綜合地所大塚ビル5F
企業URL
https://www.toylogic.co.jp/

実績紹介


ハッピーダンジョン

ハッピーダンジョン

Happy Wars

Happy Wars

2008年: Wii『大乱闘スマッシュブラザーズX』開発に携わる
    (販売元:任天堂)

2009年: Wii『Teenage Mutant Ninja Smash-Up』開発に携わる
    (販売元:Ubisoft)

2012年: 3DS『新・光神話 パルテナの鏡』開発に携わる
    (販売元:任天堂)

2012年: Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』開発に携わる
    (販売元:スクウェア・エニックス)

2012年: Xbox 360『Happy Wars』リリース
    (販売元:トイロジック)

2013年: iOS/Android『アプリ彼女』リリース
    (販売元:トイロジック)

    『サイコブレイク』開発に携わる
    (販売元:ベセスダ・ソフトワークス)

2016年: iOS/Android『グリモン-あそんで極めよ!英単語』リリース
    (販売元:トイロジック)

     Xbox One版『Happy Dungeons』リリース
    (販売元:トイロジック)

2017年: 3DS『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』開発に携わる
    (販売元:スクウェア・エニックス)

     PS4版『ハッピーダンジョン』リリース
    (販売元:トイロジック)

2018年: iOS/Android『八百万クエスト』リリース
    (販売元:トイロジック)

どんな企業?


ディベロッパー 駅から5分以内 福利厚生充実 フレックス制度

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス PCゲーム RPG アクション シューティング 恋愛ゲーム

AVAILABLE JOBS
株式会社トイロジックで現在募集中の求人情報

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株式会社トイロジック
プロデューサー

プロデューサー

・商品戦略の策定、プロジェクトの統括、関係会社との交渉、プロモーション戦略策定

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株式会社トイロジック
プランナー

ゲームプランナー

・新規オリジナルゲームの立ち上げ、企画書作成、仕様作成、ゲームデザイン、タスク管理、進行管理、運営業務

プラットフォームは各家庭用ゲーム機、Windows、iOS、Androidなど。

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アプリ開発エンジニア

スマートフォン向けゲームプログラマー

スマートフォン(iOS/Android)のゲームアプリケーションの開発を行う業務です。

ほかキャラクター制御、エネミーAI、ギミック、ゲームルール、UIなど、さまざまな業務があります。

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株式会社トイロジック
Unityエンジニア

ツールプログラマー

主にMayaなどのDCCツールからゲームの画面に出力するためのデータコンバート、データフロー構築などを行います。

またデザイナーや企画の作業効率用やレベルデザイン用のツール作成などの業務にも携わります。

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その他エンジニア

グラフィックスプログラマー

グラフィックスライブラリの設計、実装、保守、グラフィックスエフェクトシステムの設計、実装、保守などを行います。

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サーバーエンジニア

ネットワークプログラマー

P2Pの同期・非同期通信の設計、実装、保守を等の業務を行います。

他にもプレイヤーマッチングの設計、実装、ネットワークAPIのゲームアプリへの実装。

またマルチプラットフォームでのクロスプレイ対応やネットワークサーバー接続に関する設計、実装など様々な業務を担当していただきます。

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株式会社トイロジック
Unityエンジニア

システムプログラマー

ゲームシステムの設計、開発、保守からゲームシステム、APIとの連携や設計、開発など業務は多岐にわたります。

またセーブデータやゲームパラメータの管理、PlayStation®4、Xbox One、PCなどの各プラットフォーム対応も行います。

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株式会社トイロジック
UI/UXデザイナー

UIデザイナー

・ハイエンドやカジュアルな3DゲームからスマホゲームのUI制作

Photoshop、AfterEffects、Illustlatorなどを使用して、インタフェースの資材を制作するお仕事です。

ゲームプランナーと連携し、画面構成や表現方法などのアイディアやルールを考案していきます。

独自ツールやミドルウェアなどで画面演出、文字演出などのアニメーションを組み上げ、手触りを追求していきます。

気持ちいいユーザビリティーを追求した、没入感あふれるユーザーインターフェイスをいっしょに生み出しましょう!

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株式会社トイロジック
エフェクトデザイナー

3Dエフェクトデザイナー

・ハイエンドからカジュアルな3Dゲームのエフェクト制作

Maya、Houdiniなどを使用して、ゲーム内の特殊効果を制作するお仕事です。

手描きのものからパーティクル物理シュミレーションまで幅広い技術で表現を追求していきます。

社内エフェクトツール、ミドルウェアを使用して、緻密なビジュアルを実現しています。

自らの発想力で、迫力や爽快な特殊効果をあなたの手で生み出しませんか!

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株式会社トイロジック
3Dデザイナー

3Dキャラモデルデザイナー

・ハイエンドからカジュアルな3Dゲームのモデリング制作

Maya、Zbrush、Substanceなどを使用し、緻密なモデリングを行う仕事です。

最先端の技術でトップクラスのゲームを目指し環境を構築しています。

制作だけなく、現場の管理業務や外注管理の業務を担当していただくこともあります。

世界中のプレイヤーが感情移入できる、魅力的なキャラクターをあなたの手で生み出しませんか!

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株式会社トイロジック
モーションデザイナー

3Dモーションデザイナー

・ハイエンドからカジュアルな3Dゲームのモーション制作

Maya、MotionBuilderを使用し、ゲーム内に登場する様々なキャラクターの動きを作るお仕事です。

主要キャラクターやモンスター、フェイシャル、カメラ演出などの動きを制作します。

制作だけなく、現場の管理業務や外注管理の業務を担当していただくこともあります。

プレイヤーが遊んで感じる喜怒哀楽と直結させる、非常にやりがいのあるお仕事です!

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株式会社トイロジック
3Dデザイナー

3D背景モデルデザイナー

・ハイエンドからカジュアルな3Dゲームの背景モデリング制作

Maya、Zbrush、Substanceなどを使用し、緻密な背景モデリングを行う仕事です。

ハイエンド制作に必要なPBR技術や知識を養える環境を構築しています。

制作だけなく、現場の管理業務や外注管理の業務を担当していただくこともあります。

世界中のプレイヤーに没入感を与える、臨場感ある世界を自らの手で創造しませんか!

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ゲームプログラマー

家庭用ゲーム機/PC向けゲームプログラマー

各家庭用ゲーム機(PlayStation®4,Xbox Oneなど)及びPCでのゲームアプリケーションの開発を行う業務です。

ほかキャラクター制御、エネミーAI、ギミック、ゲームルール、UIなど、さまざまな業務があります。

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