2013年2月にスマートフォンアプリ領域のマーケティング会社としてスタートして以来、D2C Rは常にお客様・お取引企業様に真摯に向き合い、世の中に新しい価値を提供するべく、挑戦を続けてきました。
大きな事業拡大期となった今、そしてこれからも「人」を最も大切に、ビジネスに関わるすべての人を幸せにする「三方よし」の精神で世の中に存在意義を示し続けていきます。
"Paint it NAVY"
D2C Rのビジョン・価値観に共感し、ともに挑戦し、「自分の会社」として大きく育てていく。そんな志を持った仲間を募集しています。
クライアントのマーケティング課題に沿ったメディアプランニング、プロモーション実施後の効果検証などを行い、クライアントのマーケティング活動をリードする業務を担っていただきます。
①多種多様なクライアントへ、主にオンライン広告を用いたメディアプランニングとその実行ディレクション
②プロモーション全体のプロジェクトマネージメント
具体的には新規ユーザ獲得や既存ユーザへのリテンション施策などをソーシャルメディアや検索連動広告、アドネットワーク、その他オンライン/オフライン施策などを用いてプランニングを行っていただき、それらの業務を社内外の関係者と連携して推進していただきます。
課題設定/メディア戦略の立案/提案/実行/運用/分析/等の一連の業務をディレクションし、解決、改善に導くという、PDCAを回す業務となります。
【業務内容】
・顧客ニーズ把握、課題把握
・現状分析/競合他社分析
・課題解決をするための仮説、フレームワークの設計
・企画戦略立案
・社内外ディレクション(クリエイティブ・施策)
・メディアプランニング
・プロジェクトマネージメント 等
クライアントの様々な課題に対し、コミュニケーション全体をプランニングしながら課題解決や新たな価値づくりを責任持って総合的にプロデュースします。そのためのコンセプト設計・企画立案・クリエイティブ制作・進行管理などプロジェクトの全ての工程に関わります。
具体的な業務内容
・全体進行管理
・アカウントプランニング(営業)
・ターゲット分析・課題分析
・コミュニケーション設計・戦略立案
・コンセプト設計コピーライティング
・企画・アイデア立案
・クリエイティブディレクション
・制作ディレクション
・予算管理
・撮影
・イベント立ち合い