ネストピはインディーズデベロッパーです。Google Indie Games Festival 2020にてTOP20や東宝賞を受賞した「アンクラウン」をはじめとする自社開発と、受託開発をバランスよく行っています。
「日本にチーム開発のインディーズを広めたい」という信念を持っており、1つのチーム10名以下・開発期間は最大1年半の規模で作品を作り続けています。少人数だからこそ、クリエイター一人ひとりの情熱が作品に色濃く反映され、作家性の高い作品を作り続けることができています。
アンクラウン
強くてNEW GAME
■アンクラウン
2019年夏にリリースした自社開発ゲーム。Google Indie Games Festival 2020にて『TOP20』『東宝賞』を受賞した。ジャンルは「ライトRTS」となっていて、スマホで本格的なストラテジーの駆け引きを楽しめる1vs1のオンライン対戦ゲーム。
■強くてNEW GAME
2017年春にリリースした自社開発ゲーム。タップ系のゲームにシナリオを掛け合わせた作品。創業メンバー陣が前職にて最後に作った作品で、0から開発を開始し、わずか5ヶ月で完成させた。
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・キャラクターモデル、背景モデルの作成(モデリング、テクスチャ、セットアップ(リギング)、マテリアル、シェーダー)
・モーションの作成(キャラクターやエネミー、動的な背景オブジェクトのセットアップ(リギング)、モーション制作関連全般)
・エフェクトの作成(unityやUEを利用してのエフェクト制作、Adobeソフトを活用したリソース制作)
基本的に上記いずれかのスペシャリストとして活躍していただきつつ、他全般業務をジェネラリスト的に活躍して頂きます。
・unity、UEへの実装等一連の作業
・CG制作ワークフローの構築、マテリアル・シェーダー環境の構築・整備・手配なども行います。