企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社アイディス・メイン画像
株式会社アイディス
東京都渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル 5F , 6F
ゲームの企画、開発、運営

最高のゲームを目指して


企業写真1
企業写真2

「より多くの人」に「最高のゲーム」を楽しんでもらうため創業されました。心の底から面白いと思えるゲームを提供し、真の意味で「最高のゲームを作る会社」を目指し、日々開発に取り組んでおられます。

企業データ


設立日
2016年1月
代表者
早貸 久敏
本社住所
東京都渋谷区渋谷1-7-7住友不動産青山通ビル 5F , 6F
企業URL
http://www.aidis.co.jp/

どんな企業?


パブリッシャー オリジナル中心 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 経験者が豊富 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス ソーシャルゲーム RPG Unity

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AVAILABLE JOBS
株式会社アイディスで現在募集中の求人情報

ローカライズ系 NEW
株式会社アイディス
翻訳・通訳

【正社員/契約社員】日英翻訳担当

■ 自社タイトルの日英翻訳、海外業務

ゲーム内外の日英翻訳や確認、翻訳に関する進行管理や窓口を担当していただきます

(詳細)
・シナリオ、フレーバーテキスト、お知らせの翻訳及びチェック業務 (メイン)
・海外マーケティングの調査や企画提案、不具合報告 (サブ)

【使用ツール】
・Excel、VBA、パワーポイント、GoogleWebアプリケーション、テキストエディタ
・Confulence等の情報共有ツール
・翻訳支援ソフト(翻訳メモリー)

デザイナー系 NEW
株式会社アイディス
アートディレクター

【正社員】アートディレクター

2D/3D両方の実務経験と知見をお持ちの方を募集しております。

【業務内容】
・ゲームプロジェクトのアートディレクション業務
・トンマナ、制作レギュレーションの策定、管理
・制作物のクオリティーコントロール
・必要人材(2D/3Dに関わらず)のスキルセットの見極め
・アートアセットの制作パイプラインの策定
・制作スケジュール作成と進捗管理
・社内外の関係者との折衝

【使用ツール】
<必須>
・Unity
・Autodesk Maya
・Adobe Photoshop
・Adobe Illustrator
・Adobe After Effects

<推奨>
・CLIP STUDIO PAINT
・Spine
・EDGE2
・Zbrush
・SPARK GEAR

デザイナー系 NEW
株式会社アイディス
2Dモーションデザイナー

【正社員/契約社員】2Dデザイナー

・キャラクターデザイン、背景、アイテムなどのデザイン制作と監修
・2Dモーション、エフェクト等の演出制作と監修
・レイアウト、UIアニメ、ロゴやバナー等のUI/UX制作と監修
・担当業務の進行管理及び他セクションとの連携及び課題解決
・担当セクションの制作及び進行進捗の管理(リーダー候補)
※上記のどれかもしくは複数の業務を行っていただきます。

【使用ツール】
<必須>
・Unity
・Adobe Photoshop
・Adobe Illustrator
・CLIP STUDIO PAINT

<推奨>
・Spine
・EDGE2

プロデューサー系
株式会社アイディス
ディレクター

【正社員】ゲームディレクター

【業務内容】
戦略(コンセプト、方針)の策定、体制(アサイン、採用)の構築
ゲーム開発のチームマネジメント
運用及び開発の進行、進捗管理業務
プランナー、エンジニア・デザイナーの業務推進
開発メンバーの実行サポート
開発フローの構築と改善、最適化
外部業者との折衝
外部業者との定例MTGなど会議体の整備、進行
プロジェクト内で発生した課題解決推進
【使用ツール】
Excel、VBA、パワーポイント、GoogleWebアプリケーション、テキストエディタ
Githubなどのバージョン管理ツール
Confulence等の情報共有ツール

エンジニア系
株式会社アイディス
ゲームプログラマー

【正社員】リードエンジニア

【業務内容】
クライアント・サーバ問わず、ゲーム開発業務全般
 - クライアント:Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
 - サーバ:ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
メンバーのタスク管理
プロダクトでの採用技術の選定
設計、コードレビュー
リファクタリングや業務フローの改善
他セクション・外部スタッフとの調整
【得られる経験、知識】
メンバーをリードし、メンバーの出力を上げるよう行動し、セクションをまとめて開発・運用や問題解決にあたります。
メンバーや他部署と連携し自走、しメンバーをリードする力が必要です。
直近~長期のスケジュールの策定と調整、プログラムの設計、設計したものの共有、ドキュメント作成、PRのレビューアーとしてのスキルを磨いて頂きます。

クライアントエンジニア
チーム規模によりますが、開発・運用フェーズのさまざまな段階で、ご経験・強みに応じて、コア部分の開発、局所的・全体的のワークフローの整備、ツール開発、インゲームやUIレイヤーの実装などの開発業務を行います。

サーバーエンジニア
チーム規模によりますが、開発・運用フェーズのさまざまな段階で、ご経験・強みに応じて、コア部分の開発、局所的・全体的のワークフローの整備、ツール開発、API開発、DBの設計、負荷試験などの開発業務を行います。

【キャリアパス】
より深くプログラムを極めて行く場合:テクニカルエンジニア
→ これらが必要:開発全般の最低限の知識、極めて行きたい分野の知識量、極めて行きたい分野の周辺の知識などが必要です。

PJを超えて開発部全体をまとめていく場合:エンジニアマネージャー候補
→ これらが必要:開発全般の最低限の知識、小~中程度のチームをまとめた経験、スケジュールとクオリティを考え他部署とコンセンサスをとったって進行したなどが必要です。

※クライアント→サーバー、サーバー→クライアントのように横断してスキルを磨く事も可能です。

エンジニア系
株式会社アイディス
ゲームプログラマー

【正社員】クライアントエンジニア

【業務内容】
モバイル、家庭用、PCなどのゲームの設計/開発/テスト/運営
ツールの開発(運用、デバッグ、自動化ツールなど)
コードレビュー、リファクタリングなど最適化
【得られる経験、知識】
インゲーム(バトルなど)やアウトゲーム(周辺UI)など作成でき、マスターデーターの設計及びワークフロー(ツールやCIなど)をある程度出来るように目指します。またスケジュールに対する意識やコミュニケーションなども磨いて頂きます。

【キャリアパス】
その後のキャリアの流れは下記になります。
より深くプログラムを極めて行く場合:テクニカルエンジニア
→ これらが必要:開発全般の最低限の知識、極めて行きたい分野の知識量、極めて行きたい分野の周辺の知識などが必要です

チームをまとめ開発全体をリードしていく場合:リードエンジニア
→ これらが必要:開発全般の最低限の知識、スケジュールとクオリティを考え他部署とコンセンサスをとったって進行した経験などが必要です

PJを超えて開発部全体をまとめていく場合:エンジニアマネージャー候補
→ これらが必要:開発全般の最低限の知識、小~中程度のチームをまとめた経験、スケジュールとクオリティを考え他部署とコンセンサスをとったって進行したなどが必要です

プロモーション系
株式会社アイディス
デジタルマーケティング

【正社員】デジタルマーケティング

【業務内容】
国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案
各種広告の運用・管理
プラットフォームストア内テキスト・画像のPDCA(ASO)
新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
各種メディアの情報収集
予算管理、獲得進捗管理
クリエイティブ制作ディレクション
代理店やメディア等との調整、折衝
社内の他部署との連携(開発や運営等)
SDK実装ディレクション
レポーティング

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