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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社アイディス・メイン画像
株式会社アイディス
東京都渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル6F
ゲームの企画、開発、運営

最高のゲームを目指して


企業写真1
企業写真2

「より多くの人」に「最高のゲーム」を楽しんでもらうため創業されました。心の底から面白いと思えるゲームを提供し、真の意味で「最高のゲームを作る会社」を目指し、日々開発に取り組んでおられます。

企業データ


設立日
2016年1月
代表者
早貸 久敏
本社住所
東京都渋谷区渋谷1-7-7住友不動産青山通ビル6F
企業URL
http://www.aidis.co.jp/

どんな企業?


パブリッシャー オリジナル中心 経験者が豊富 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス RPG ソーシャルゲーム Unity

AVAILABLE JOBS
株式会社アイディスで現在募集中の求人情報

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株式会社アイディス
ディレクター

QAディレクター/デバッグリーダー

ゲームのデバッグ業務のディレクションをお任せします!
おもしろいゲームを作ってもバグが多ければユーザーは離れてしまいます。
私たちのゲームを真の意味で完成させてくれるのは、デバッグを担うデバッガーです。
デバッガーを率いるリーダーとして私たちと世界一おもしろいゲームを作りましょう!
また、新たにデバッグ組織の立ち上げと運組織営も行っていただきます!

【具体的な業務内容】
<デバッグリーダー>
・テスト計画書/設計書の作成
 ・デバッグスケジュールの作成
 ・デバッグメンバーの工数及びスケジュール管理
 ・外部業者との折衝
 ・プロジェクト内で発生した課題解決推進
 ・フローの構築や改善、最適化など

<デバッグ組織立ち上げと運用>
・QAメンバーの管理(各プロジェクトのメンバー管理、進捗管理、定例会議の実施)
・人材採用
・人材育成
・外部業者との折衝

【やりがいや魅力】
・複数のプロジェクトを横断的に且つ統括的に見ていただくので、プロジェクト全体の進行を俯瞰的に見られます。
・組織づくりの立ち上げから携わり、裁量をもって取り組んでいただけます。

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株式会社アイディス
プランナー

プランナー ラストクラウディア(日本語版/英語版)

■各種仕様書の作成及びデータ入力と進行
・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
・担当機能、改善項目の仕様書作成
・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます

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株式会社アイディス
プランナー

プランナー(バトルを含むゲーム内の各種新規改善項目におけるリーダー業務)

■担当セクションのスケジュール及び進行進捗管理
 ・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
 ・担当機能、改善項目の仕様書作成
 ・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
  ・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
   ※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
 ・同一セクションメンバーの工数およびスケジュール管理
  ・工数、スケジュールの状況の把握と可視化
 ・セクション内で抱えている課題や問題点に対する解決策の検討と改善

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株式会社アイディス
プランナー

新作ゲームのプランナー(バトル)

■バトルに関連する部分の制作及び進行
 ・各種仕様作成
 ・マスターデータの作成
 ・具体的な演出資料の作成
 ・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成

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株式会社アイディス
その他エンジニア

【正社員】クライアントエンジニア

既存プロジェクトおよび新規プロジェクトのクライアントエンジニアを募集します。ゲームが好きな方、変化やチャレンジを楽しめる方は大歓迎です!

<具体的には>
・Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
・ツールの開発(運用ツール、デバッグツールなど)
・エンジニア観点から見た規格の実現性、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有
・2D/3Dを用いたバトル・UI開発

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株式会社アイディス
サーバーエンジニア

【正社員】サーバサイドエンジニア

・ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
・開発環境の構築(サーバ構築、テスト環境など)
・運用ツールの開発
・負荷対策及びサーバーの最適化
・各種KPIの実装や取得
・エンジニア観点から見た企画の実現性、企画改善などの提案

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株式会社アイディス
サーバーエンジニア

【正社員】テクニカルエンジニア

・クライアント・サーバ問わず、ゲーム開発業務全般
※クライアント:Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
※サーバ:ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
・他職種との連携や、プロジェクトを超えた運用・開発に必要なシステムの開発
・自分の得意な領域でリーダー的に課題解決を行う
・各プロダクトでの採用技術の選定
・設計、コードレビュー

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株式会社アイディス
その他エンジニア

【正社員】リードエンジニア

・クライアント・サーバ問わず、ゲーム開発業務全般
 ※クライアント:Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
 ※サーバ:ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
・メンバーのタスク管理
・プロダクトでの採用技術の選定
・設計、コードレビュー
・リファクタリングや業務フローの改善
・他セクション・外部スタッフとの調整

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株式会社アイディス
その他プロデューサー

【正社員】エンジニアマネージャー・アシスタントマネージャー

メンバーのマネジメント業務や他部署、外部スタッフ等との折衝業務等をお任せします!

<具体的には>
・メンバーのマネージメント業務
・開発・運用スケジュールの策定及び進行
・メンバーの業務フローの整備及び改善
・プロジェクトの課題管理と解決を行う為の人員調整
・他部署・他セクション・外部スタッフとの折衝及び合意形成

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株式会社アイディス
プロジェクトマネージャー

PM(プロジェクトマネージャー)※新タイトル

新規タイトルのインゲームとアウトゲームの進行進捗管理
 ・スケジュール表の作成
 ・運用及び開発のスケジュール管理
 ・チーム内で発生する課題の解決案提案及び解決に向けた実行
 ・各MTGのファシリテート
 ・各種進行管理
 ・必要に応じた資料の作成
 ・外部業者とのディレクション業務

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株式会社アイディス
プランナー

新作ゲームプランナー(バトル)

バトルに関連する部分の制作及び進行
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
・エネミーAIのデータ設定
・演出資料の作成

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株式会社アイディス
ディレクター

運用ディレクター

運用におけるディレクション

・デバッグ項目やCSからのエスカレーションの適切な判断
 全コンテンツの把握と各現場・関係会社との折衝
・定常メンテナンス及び緊急メンテナンス時の指揮
 各現場とのやり取り
 デプロイ、ビルドの適切な指示
・スマホゲームにおける規約や法務知識を所持
・上記に伴うレギュレーションの策定、体制構築及び運用構築、ファシリテート

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株式会社アイディス
ディレクター

ディレクター


新作ゲームの企画段階から携われる統括ディレクターとしてご活躍いただきたいと考えております。
制作中/未発表の大型RPGに続いて、新規企画ゲームがございますので、立ち上げフェーズから総監督の代表 早貸と共にゲーム作りに携わっていただけます。

【業務内容】
■戦略(コンセプト、方針)の策定、体制(アサイン、採用)の構築
 ・ゲーム開発のチームマネジメント
 ・運用及び開発の進行、進捗管理業務
 ・プランナー、エンジニア・デザイナーの業務推進
 ・開発メンバーの実行サポート
 ・開発フローの構築と改善、最適化
 ・外部業者との折衝
 ・外部業者との定例MTGなど会議体の整備、進行
 ・プロジェクト内で発生した課題解決推進

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株式会社アイディス
プランナー

プランナー(アウトゲーム全般担当)

ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種進行管理
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成

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