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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社DeNA Games Tokyo・メイン画像
株式会社DeNA Games Tokyo
東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル 8F
スマートフォンゲーム、フィーチャーフォンゲームの運営

秋葉原から世界へ


企業写真1
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エンターテイメントの中心地、秋葉原に新拠点を構えました。
DeNAで培ってきた長年のゲーム運営のノウハウを最大限活用し、秋葉原から世界へ面白いゲームを発信していきます。
DeNA Games Tokyoは、DeNAグループとしてゲーム事業の更なる発展を目指す中で、強みのゲーム運営力をより一層強化するために2015年に生まれた新会社です。

企業データ


設立日
2015年4月
代表者
川口 俊
資本金
1億円
本社住所
東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル 8F
企業URL
http://denagames-tokyo.jp/

実績紹介


農園ホッコリーナ

農園ホッコリーナ

怪盗ロワイヤル

怪盗ロワイヤル

戦魂 -SENTAMA-

戦魂 -SENTAMA-

戦国ロワイヤル

戦国ロワイヤル

ユーザー目線でロングヒットゲームを育てていく!
今まで、DeNAグループでは多くのヒットゲームをロングヒットゲームに育ててきた実績があり、今では数十本のゲームを運営しています。その歴史は、決して華々しい成功だけではなく、失敗しては改善を施すという泥臭い経験を繰り返し、積み上げてきた“努力の歴史”でした。その努力の蓄積は、確実にDeNA Games Tokyoの強みになっています。特に、数十本のロングヒットゲームを運営してきた経験は、ノウハウとして次世代のゲーム運営にどんどん活用されていきます。

どんな企業?


セカンダリー 運営中心 プランナー多い 20代が中心 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス シミュレーション ソーシャルゲーム Unity

関連動画紹介


プログラミングエンジニア
クリエイティブディレクター
プランナー

AVAILABLE JOBS
株式会社DeNA Games Tokyoで現在募集中の求人情報

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株式会社DeNA Games Tokyo
3Dデザイナー

3Dゲームデザイナー

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、3Dデザイナーの増員です。

ゲームを面白くし、コアユーザーを拡大させながら長期運営を実現するポジションです。

有名タイトルのゲームに対して、自身が関わったクリエイティブがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わることができます。

【具体的な業務内容】
ネイティブゲームにおいて、キャラクター、背景、エフェクト、モーション等3Dデザインをスキルや経験に合わせて幅広くお任せします。

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株式会社DeNA Games Tokyo
アートディレクター

アートディレクター

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、アートディレクターの増員です。

ゲームを面白くし、コアユーザを拡大させながら長期運営を実現するポジションです。

有名タイトルのゲームに対して、自身が関わったクリエイティブがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わることができます。


【具体的な業務内容】
ゲームタイトル運営におけるアート領域のクオリティ担保をお願いします。

具体的には…
・アート全般(キャラデザイン/美術設定/絵コンテ/ロゴデザインetc)のクオリティ管理
・制作進行/フロー管理(外注管理含む)
・メンバーアサイン
・メンバー業務管理
・タイトル内外の折衝業務

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株式会社DeNA Games Tokyo
UI/UXデザイナー

UIデザイナー

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、UIデザイナーの増員です。

ゲームを面白くし、コアユーザを拡大させながら長期運営を実現するポジションです。

有名タイトルのゲームに対して、自身が関わったクリエイティブがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わることができます。


【具体的な業務内容】
ゲームタイトル運営におけるUIデザイン(設計含む)、その他2D素材作成。

・メインメニューやキャラクター選択やアイテム選択など、画面に表示される情報の設計、デザイン(2D素材等)の作成
・プロデューサーやディレクターと共に、企画について話し合い、仕様書に沿って画面レイアウトのデザイン

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株式会社DeNA Games Tokyo
その他デザイナー

クリエイティブディレクター

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、クリエイティブディレクターの増員です。

ゲームを面白くし、コアユーザを拡大させながら長期運営を実現するポジションです。

有名タイトルのゲームに対して、自身が関わったクリエイティブがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わることができます。

【具体的な業務内容】
DeNA内製開発のゲーム内の各種イベント、機能改修におけるクリエイティブディレクター業務。

・クリエイティブのクオリティコントロール
・クリエイティブに関するスケジュール管理
・アサイン/外注管理

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株式会社DeNA Games Tokyo
テクニカルディレクター

リードクリエイティブディレクター

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、リードクリエイティブディレクターの増員です。

各種モバイル向けのソーシャルゲームにおけるクリエイティブ部分の開発を統率していただきます。

ゲームを面白くし、コアユーザを拡大させながら長期運営を実現するクリエイティブチームのリーダーポジションです。

有名タイトルのゲームに対して、自身が関わったクリエイティブがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わることができます。

他社ゲームの運営を内製に切り替える際のリーダーとして、メンバーアサインとマネジメントの裁量権限を持ち、サービスのクオリティ向上に携わることができます。

【具体的な業務内容】
DeNA Games Tokyoの運用ゲームタイトルだけではなく、運営を引き継ぐ前段階の他社運営時期のタイトルをスムーズに当社に移管完了するうえで必要な課題解決を実行して頂きます。

・他社から新たに引き継ぐ過程におけるクリエイティブのキャッチアップと最適なディレクション方針の立案
・担当領域については世界観の設計からリリースまでのディレクションすべてを担当していただきます
※社内運営へ切り替え後はタイトルのLTV最大化のためのクリエイティブディレクション移行していきます

2D/3D問わず、タイトルのクリエイティブ部分全体の進行管理を行い、ユーザーに適切なクオリティのアウトプットを提供していただきます。


【このポジションの魅力】
ゲームタイトルやビジネスのプロジェクトなどの課題整理が得意な方、開発主軸のタイトルを運用の適切な形に改善した経験のある方は、活躍していただけるポジションとなります。

「ゲーム運営の力で、日常にいろどりを添える。」をミッションとし、クリエイティブを通じてユーザーのゲーム体験をより豊かにする取り組み方によってユーザーから多くのフィードバックをいただくことは、クリエイティブ能力を伸ばす最大のエネルギー源であり、何よりも大きな喜びになるでしょう。

また、ゲーム業界、クリエイティブ業界未経験の方でも、ビジネス経験を活かすことで、クリエイティブのメンバーと連携し、有名なゲームタイトルで活躍することができます。

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株式会社DeNA Games Tokyo
運営プランナー

ゲームプランナー

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」でゲームプランナーを増員募集しています。

有名タイトルのゲームに対して自身の携わった企画がユーザーに利用され、反応のフィードバックをもとにさらにゲーム体験の改善や成長を通じてビジネス拡大に携わります。

あなたのエントリーをお待ちしております!

【具体的な業務内容】
実施しているイベントの結果から、ユーザー体験をより良くするための改修案の企画の提案を担当します。

運営の醍醐味は『ユーザーからのフィードバックを得て、更に面白い企画を届ける』こと。

ゲームの世界観やシステムから、画面の遷移やレイアウトなど、ゲームを構成するあらゆる要素を記載した仕様書を作成したり、あなたの頭の中にあるゲーム像を、形にしてください。

具体的には…
・レベルデザイン設計
・パラメータ調整
・ゲーム内イベントの設計
・運営スケジュール管理
・ゲーム情報の各種分析 等


【このポジションの魅力】
ユーザーニーズを捉え、ニーズを満たす面白い体験を作る企画考え実現することができます。

大規模なタイトルだからこそできる『豊富なデータベース』

そしてあなたが『今まで培ったノウハウ』を存分に発揮する環境があります。

大規模タイトルを長期的にユーザーから支持され続けるには、妥協は許されません。

良いものをつくるために、周囲との協力連携やコミュニケーションが不可欠。

ユーザーの要望、期待をどう実現していくか、あなたの今までのご経験をフルに発揮してください。

チームメンバー皆で目標に向かい、『もっと面白い!』ゲームづくりを目指すことが求められます。

ここで詳しいタイトル名を出せないのが残念ですが、やりがいの大きいプロジェクトが多数。

あなたの身近なところで支持されているゲーム運営を手がけるチャンスがあります。

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株式会社DeNA Games Tokyo
プロジェクトマネージャー

リードゲームプランナー

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」でリードプランナーの増員です。

圧倒的に成長できる環境で、ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するチームのリーダーポジションです。

有名タイトルのゲームに対して自身の携わった企画がユーザーに利用され、反応のフィードバックをもとに、さらにゲーム体験の改善や成長を通じてビジネス拡大に携わります。

他社ゲームの運営を内製に切り替える際のプロジェクトリーダーとしてプランナー領域のメンバーアサインとマネジメントの裁量とサービスの企画・運用やゲーム運営にまで携わる事が出来ます。

【具体的な業務内容】
担当ゲームのキャッチアップ。
・プレイヤーの嗜好を考慮したゲーム企画立案
・仕様書作成
・パラメータ等ゲーム運営に関するデータ作成
・ゲームレベルデザイン、ゲーム内の報酬設計やクエスト難易度などの最適化 

リーダー業務。
・プロデューサーやディレクターをはじめとする、リードプランナー業務
・チーム内での課題洗い出し、シューティング(事業戦略に基づいた組織体制の構築など/事業戦略を実現するための開発フロー改善など)
※実運営では、チームメンバーでコミュニケーションを密にとり、意見交換をしながら、クオリティの高いゲーム作りを目指します
※プロデューサー、各部門との連携、調整(自身がプロデュースをする場合もあります)
・メンバーマネジメント


【このポジションの魅力】
ゲーム”運営に特化”という特性柄、ユーザーの反応をダイレクトに感じられます。

そのうえで、次の施策への反映を検討、設計、実装するため、あなたの力を発揮できている実感が高く得られます。

また、リーダークラス以上のポジション上、ゲームのイベント単位だけでなくゲームタイトルの価値を最大化するための事業的視野を広げながら、チーム全体のマネジメントを行えます。

ユーザーサービスとしてはもちろんのこと、ビジネスの見地から経営視点・事業視点を習得&発揮しスキルアップを目指せます。

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株式会社DeNA Games Tokyo
その他エンジニア

ゲームエンジニア

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で各種モバイル向けのソーシャルゲーム開発及び、他社ゲームの運営フェーズの開発を担います。

ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するエンジニアリングポジションです。

継続的な機能追加など、拡張性を考えながら設計・実装していただくことが求められます。

今の市場に合ったクオリティを認識し、パフォーマンスを意識した設計を行うなど、ユーザー目線を意識しながら業務に携わることを重要視しています。

【具体的な業務内容】
・性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化)
・障害対応 (検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計
・開発
・施策の効果検証
・コードレビュー

※ご経験・能力に応じてアサイン内容を考慮します
※開発における使用言語はアサイン先により異なりますがPerl, C++, C# がメインです


【開発環境】
・ブラウザタイトル:すべてLinux,Apache,MySQL,PerlなどのLAMP環境
・アプリタイトル:Unity(C#)/Cocos2d-x(C++)
・導入している開発支援ツール:Jenkins, Github, Slack, Confluence, Cacooなど

※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なります
※今後の事業状況によって使用するツールや言語などは変わる可能性があります


【このポジションの魅力】
DeNA Games Tokyoで手掛けているゲームタイトルは、誰もが聞いたことがある大規模なタイトルがほとんど。

自分の仕事がユーザーの反応に直結するやりがいが感じられます。

求人の写真
株式会社DeNA Games Tokyo
ゲームプログラマー

リードゲームエンジニア

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、各種モバイル向けの安定運営しているソーシャルゲームの開発を担います。

ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するチームのリーダーポジションです。

有名タイトルのゲームに対して自身の作ったプロダクトがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わります。

他社ゲームの運営を内部に切り替える際のプロジェクトリーダーとして、エンジニアリング領域のメンバーアサインとマネジメントを通じてサービスの企画・運用やゲーム運営にまで携わる事が出来ます。

【具体的な業務内容】
・事業計画に沿った開発方針の判断、管理
・プロデューサー、各部門との連携、調整
・メンバーマネジメント
・技術研修の実施、指導
・性能管理(負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、ROI最大化)
・障害対応(検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計
・開発
・施策の効果検証
・コードレビュー

※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なりますが、Perl, C++, C# がメインです


【開発環境】
・ブラウザタイトル:すべてLinux,Apache,MySQL,PerlといういわゆるLAMP環境
・アプリタイトル:Unity(C#)/Cocos2d-x(C++)
・導入している開発支援ツール:Jenkins, Github, Slack, Confluence, Cacooなど

※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なります
※今後の事業状況によって使用するツールや言語などは変わる可能性があります


【このポジションの魅力】
ゲーム運営に特化という事業特性柄、ユーザーの反応をダイレクトに感じて次の施策への応用を検討、設計、実装するためあなたのエンジニアスキルを発揮できている実感が高く得られます。

また、リーダークラス以上の採用となるため、ゲームのイベント単位はもちろんのこと、ゲームタイトルの価値を最大化するための事業的視野をもちチーム全体のマネジメントを行うため、サービスとしてはもちろんのことビジネスとしてエンジニアの見地から経営視点・事業視点を習得&発揮しながらレベルアップを目指せます。

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