エンターテイメントの中心地、秋葉原に新拠点を構えました。
DeNAで培ってきた長年のゲーム運営のノウハウを最大限活用し、秋葉原から世界へ面白いゲームを発信していきます。
DeNA Games Tokyoは、DeNAグループとしてゲーム事業の更なる発展を目指す中で、強みのゲーム運営力をより一層強化するために2015年に生まれた新会社です。
農園ホッコリーナ
怪盗ロワイヤル
戦魂 -SENTAMA-
戦国ロワイヤル
ユーザー目線でロングヒットゲームを育てていく!
今まで、DeNAグループでは多くのヒットゲームをロングヒットゲームに育ててきた実績があり、今では数十本のゲームを運営しています。その歴史は、決して華々しい成功だけではなく、失敗しては改善を施すという泥臭い経験を繰り返し、積み上げてきた“努力の歴史”でした。その努力の蓄積は、確実にDeNA Games Tokyoの強みになっています。特に、数十本のロングヒットゲームを運営してきた経験は、ノウハウとして次世代のゲーム運営にどんどん活用されていきます。
◆概要
大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、ハイパーカジュアル事業のデザイナー枠の増員です。
ゲームを面白くし、コアユーザを拡大させながら長期運営を実現するポジションです。
有名タイトルのゲームに対して、自身が関わったクリエイティブがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わることができます。
◆具体的な業務内容
ハイパーカジュアルゲーム事業において、3Dや2Dのデザインをスキルや経験に合わせて幅広くお任せします。
・アイコンやロゴなど2D素材の作成
・各種3D素材の作成
・アセット購入やunityへの組み込み
・ゲームのバランス調整
・広告用動画の作成
・ゲームのアイディア提案、改善提案
◆概要
大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で各種モバイル向けのソーシャルゲーム開発及び、他社ゲームの運営フェーズの開発を担います。
ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するエンジニアリングポジションです。
◆具体的な業務内容
・性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化)
・障害対応 (検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計
・開発
・施策の効果検証
・コードレビュー
ご経験・能力に応じてアサイン内容を考慮します。
開発における使用言語はアサイン先により異なりますがPerl, C++, C# がメインです。
大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」でプランナー(リーダー候補)の増員です。
圧倒的に成長できる環境で、ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するチームのリーダーポジションをまずは目指していただきます。
有名タイトルのゲームに対して自身の携わった企画がユーザーに利用され、反応のフィードバックをもとに、さらにゲーム体験の改善や成長を通じてビジネス拡大に携わります
◆具体的な業務内容
・担当ゲームのキャッチアップ
・プレイヤーの嗜好を考慮したゲーム企画立案
・仕様書作成
・パラメータ等ゲーム運営に関するデータ作成
・ゲームレベルデザイン
・ゲーム内の報酬設計やクエスト難易度などの最適化
リーダー業務:チームの業務分担設定、進捗管理
大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、各種モバイル向けの安定運営しているソーシャルゲームの開発を担います。
ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するチームのリーダーポジションです。
◆具体的な業務内容
・事業計画に沿った開発方針の判断、管理
・プロデューサー、各部門との連携、調整
・メンバーマネジメント
・技術研修の実施、指導
・性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、ROI最大化)
・障害対応 (検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計
・開発
・施策の効果検証
・コードレビュー
※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なりますがPerl, C++, C# がメインです。