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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

メディア・ビジョン株式会社・メイン画像
メディア・ビジョン株式会社
東京都江東区木場5-6-35 木場岡本ビル3F
家庭用ゲームソフト開発事業/携帯端末用及びiPhone用アプリ開発事業/CG制作事業

様々な価値観を尊重し認め合う社風


企業写真1
企業写真2

コンシューマー向けゲーム機のソフトや、スマートフォン用アプリを中心にゲーム開発を展開する企業。職種ごとの垣根がなく、コミュニケーションを取りやすい環境です。

企業データ


設立日
1993年3月
代表者
福島 孝
資本金
1000万円
従業員数
130名(2017年3月現在)
本社住所
東京都江東区木場5-6-35木場岡本ビル3F
企業URL
https://ssl.media-vision.co.jp/

実績紹介


蒼き革命のヴァルキュリア

蒼き革命のヴァルキュリア

GRAVITY DAZE 2 【スクリプト制作協力】

GRAVITY DAZE 2 【スクリプト制作協力】

「ワイルドアームズ」シリーズで有名なコンシューマでの実績多数の開発力ある老舗ゲーム会社です。

どんな企業?


ディベロッパー 開発中心 経験者が豊富 駅から5分以内 フレックス制度

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス RPG シミュレーション 大型プロジェクト ハイエンドゲーム

AVAILABLE JOBS
メディア・ビジョン株式会社で現在募集中の求人情報

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メディア・ビジョン株式会社
プランナー

プランナー(パチスロアプリ)

スマートフォンのパチスロアプリのプランナーを募集いたします。

・企画書/仕様書/発注書及びゲームデータの作成

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メディア・ビジョン株式会社
モーションデザイナー

グラフィックデザイナー(モーション)

キャラクターの動き、アニメーションデータを作成し、キャラクターに命を吹き込むのがモーションデザイナーです。

ユーザーがキャラクターを操作した感触や手応えを感じられるように、キャラクターの設定や性格を、生き生きとした、躍動感のある動きで表現します。

キャラクターやモンスターなどのモデルに骨入れ、ウェイト調整、リギングを行い、ゲーム中の移動、バトルモーションのほか、必殺技やカットシーンなどのカメラワークも含んだモーションも作成します。

手付けによるモーション制作が多く、メインツールは Maya を使用します。

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メディア・ビジョン株式会社
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー(キャラクターモデル)

ユーザーがゲームに対して興味をもっていただく、大きなきっかけとなるのがキャラクターです。

2Dでデザインされたキャラクターを、質量を感じるような存在感のある魅力的なモデルに仕上げるのがキャラクターモデルデザイナーの役割です。

キャラクターやモンスター、装備品や武器などをモデリングし、テクスチャ、シェーダー設定、モデルへの骨入れ、ウェイト調整を行います。

※骨入れ、ウェイト調整は、プロジェクトによりモーションデザイナーが行う場合があります

メインツールはMaya、Photoshopですが、プロジェクトにより ZBrush、SubstancePainterなども使用します。

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メディア・ビジョン株式会社
その他プランナー

プランナー(バトル・レベルデザイン)

スマートフォンアプリRPGゲームの開発・運営をお任せいたします。

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メディア・ビジョン株式会社
ゲームプログラマー

プログラマー

スマートフォンアプリRPGゲームの開発をお任せいたします。

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メディア・ビジョン株式会社
2Dデザイナー

グラフィックデザイナー(2Dデザイナー)

コンセプトアート、イメージボード、背景、サブキャラクター、モンスター、武器や小物などのゲームに関わる2Dデザインをおこないます。

それをもとに、各デザインの3Dモデル作成をおこないます。

3Dグラフィックにモーションやエフェクトを加え、さらにはメニュー画面のUIデザインなどの仕様を決定。

2D、3D、モーション、エフェクト、UIはそれぞれ担当制になっており、協力しながらゲームの世界観を創りあげています。

【具体的には】
クライアントからの依頼内容に合わせて、コンセプトアートなどのアートワークや、背景のイメージボード、アイテム、サブキャラクターのデザインなどゲームに必要な2Dデザインの作成全般を担当します。

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メディア・ビジョン株式会社
2Dデザイナー

グラフィックデザイナー/2Dデザイナー(業務委託)

コンセプトアート、イメージボード、背景、サブキャラクター、モンスター、武器や小物などのゲームに関わる2Dデザインをおこないます。

それをもとに、各デザインの3Dモデル作成をおこないます。

3Dグラフィックにモーションやエフェクトを加え、さらにはメニュー画面のUIデザインなどの仕様を決定。

2D、3D、モーション、エフェクト、UIはそれぞれ担当制になっており、協力しながらゲームの世界観を創りあげています。

【具体的には】
クライアントからの依頼内容に合わせて、コンセプトアートなどのアートワークや、背景のイメージボード、アイテム、サブキャラクターのデザインなどゲームに必要な2Dデザインの作成全般を担当します。

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メディア・ビジョン株式会社
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー(背景モデル)

画面の大部分を占めるグラフィック要素であり、背景制作はゲームの世界を構築する重要な役割です。

ゲーム中に登場する大規模な空間を構築していくうえで、指示にない部分を補完しながら、レベルデザインを意識して空間をデザインする力も欠かせません。

町、フィールド、ダンジョン、バトルマップやオブジェクトなどをモデリングし、テクスチャ、シェーダー/ライティング/ポストエフェクト設定や付随するアニメーション制作を行います。

メインツールはMaya、Photoshopですが、プロジェクトによりZBrush、SubstancePainterなども使用します。

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3Dデザイナー

グラフィックデザイナー/背景モデル(業務委託)

画面の大部分を占めるグラフィック要素であり、背景制作はゲームの世界を構築する重要な役割です。

ゲーム中に登場する大規模な空間を構築していくうえで、指示にない部分を補完しながら、レベルデザインを意識して空間をデザインする力も欠かせません。

町、フィールド、ダンジョン、バトルマップやオブジェクトなどをモデリングし、テクスチャ、シェーダー/ライティング/ポストエフェクト設定や付随するアニメーション制作を行います。

メインツールはMaya、Photoshopですが、プロジェクトによりZBrush、SubstancePainterなども使用します。

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メディア・ビジョン株式会社
プランナー

プランナー(業務委託)

「こんなゲームを創りたい」というクライアントの要望をヒアリングし、ゲームの内容を企画書に落とし込みます。

バトルシステム、フィールドシステム、UI(ユーザーインターフェース)など、ゲームの遊び方や要素を仕様書にまとめて、プログラマー、デザイナー、外部パートナーに制作を依頼します。

その後、あがってきたシステムやデザインを専用ツールやスクリプトなどで組み込み、ゲームが完成するまで、各種調整をおこないます。

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映像制作

オーサリング

・エフェクトの集合体としての動的インターフェイスの組み立て、実装
・上記に関わる、ある程度のエフェクトの作成とPhotoshopによるテクスチャ調整
・インターフェイスに使用するムービーのオーサリング

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運営プランナー

プランナー(運営)

スマートフォンアプリRPGゲームの開発・運営をお願いいたします。

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ゲームプログラマー

プログラマー(業務委託)

仕様書をもとにバトルシステムやフィールドシステム、シェーダー(描画)システムやUIシステムなどの開発を担当ごとに分担しておこないます。

ゲームを動かすうえで必要なシステムを組むだけではなく、開発を効率化するツールを開発することもあります。

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UI/UXデザイナー

グラフィックデザイナー/UI(業務委託)

ゲーム内で起こっていることや情報をデザインとして可視化します。

世界観を意識した見た目のデザインだけではなく、わかりやすい操作性と、どのようなゲーム体験を提供するのかを意識してデザインします。

Mayaをメインツールとして使用し、社内製ツールなどを組み合わせて、ユーザー・インターフェース全般を制作します。

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UI/UXデザイナー

グラフィックデザイナー(UI)

ゲーム内で起こっていることや情報をデザインとして可視化します。

世界観を意識した見た目のデザインだけではなく、わかりやすい操作性と、どのようなゲーム体験を提供するのかを意識してデザインします。

Mayaをメインツールとして使用し、社内製ツールなどを組み合わせて、ユーザー・インターフェース全般を制作します。

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エフェクトデザイナー

グラフィックデザイナー/エフェクト(業務委託)

ゲームにおける『派手な魔法エフェクト』や『キャラクターが歩いた時の小さい砂煙』などのさまざまな画面効果を作成します。

また、ゲーム全体の最終的な見映えを演出する役割もあります。

Mayaをメインツールとして使用し、社内製ツールなどを組み合わせて、キャラクター、モンスターの動作に付随するエフェクトのほか、カットシーンやUIなど、ゲームに登場するあらゆる要素を効果的に見せるためのエフェクトデザインを行います。

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エフェクトデザイナー

グラフィックデザイナー(エフェクト)

ゲームにおける『派手な魔法エフェクト』や『キャラクターが歩いた時の小さい砂煙』などのさまざまな画面効果を作成します。

また、ゲーム全体の最終的な見映えを演出する役割もあります。

Mayaをメインツールとして使用し、社内製ツールなどを組み合わせて、キャラクター、モンスターの動作に付随するエフェクトのほか、カットシーンやUIなど、ゲームに登場するあらゆる要素を効果的に見せるためのエフェクトデザインを行います。

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モーションデザイナー

グラフィックデザイナー/モーション(業務委託)

キャラクターの動き、アニメーションデータを作成し、キャラクターに命を吹き込むのがモーションデザイナーです。

ユーザーがキャラクターを操作した感触や手応えを感じられるように、キャラクターの設定や性格を、生き生きとした、躍動感のある動きで表現します。

キャラクターやモンスターなどのモデルに骨入れ、ウェイト調整、リギングを行い、ゲーム中の移動、バトルモーションのほか、必殺技やカットシーンなどのカメラワークも含んだモーションも作成します。

手付けによるモーション制作が多く、メインツールは Maya を使用します。

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3Dデザイナー

グラフィックデザイナー/キャラクターモデル(業務委託)

ユーザーがゲームに対して興味をもっていただく、大きなきっかけとなるのがキャラクターです。

2Dでデザインされたキャラクターを、質量を感じるような存在感のある魅力的なモデルに仕上げるのがキャラクターモデルデザイナーの役割です。

キャラクターやモンスター、装備品や武器などをモデリングし、テクスチャ、シェーダー設定、モデルへの骨入れ、ウェイト調整を行います。

※骨入れ、ウェイト調整は、プロジェクトによりモーションデザイナーが行う場合があります

メインツールはMaya、Photoshopですが、プロジェクトにより ZBrush、SubstancePainterなども使用します。

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