ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2024.02.09業界情報

マイクロソフト、Xboxの今後を発表するイベントを来週開催へ

マイクロソフトのゲーム部門CEOでXbox事業を率いるPhil Spencer氏は2月6日、「Xboxの今後の展望を伝えるイベント」を来週に実施すると発表した。また海外メディアThe Vergeは、同イベントにて複数のXbox独占タイトルのPS5とNintendo Switch向けに向けたリリース計画が発表される予定があると報じている。

Phil Spencer氏の投稿

Phil Spencer氏の投稿によると、マイクロソフトは来週に「ビジネスアップデートイベント(business update event)」を計画しているという。同イベントは、Xboxの今後の展望を発表する場となるそうだ。なおPhil氏は投稿の前置きとして「ユーザーの声に耳を傾けている」とも綴っている。直近ではデータ解析に基づく情報などとして、複数のXbox独占タイトルがほかのプラットフォームに向けてリリースされることがユーザー間で噂されており、そうした状況を把握していることを示しているのかもしれない。

なお海外メディアThe Vergeが情報筋の証言として伝えるところによると、今回のビジネスアップデートイベントでは、リズムアクションゲーム『Hi-Fi RUSH』を含む複数のXbox独占タイトルがPS5とNintendo Switch向けにもリリースされる計画が発表されるという。また同誌は、マイクロソフトが当初今月末にビジネスアップデートイベントを計画していたとも報じており、噂の広まりを受けて同イベントの実施が早まった可能性もありそうだ。いずれにせよXboxの今後の展望については、来週実施予定のイベントにて正式に明かされるだろう。

記事はこちら『AUTOMATON』 国内外を問わず、さまざまなゲームの情報を発信するWEBメディア
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240206-281468/

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう