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2024.01.29業界情報

株式会社凸、韓国の人気ゲームプラットフォーム「Playio」を運営するGNA Companyと業務提携

株式会社凸(デコ)(所在地:東京都渋谷区、代表者:長谷川秀樹、以下 凸)は、韓国の人気ゲームプラットフォーム「Playio」(プレイオ)を運営するGNA Company(代表者:チェ・ジウン)と、業務提携を締結したことをお知らせいたします。
「Playio」は、韓国内のGoogle Playストアのエンターテイメント部門で4位を達成し、300万ダウンロードを突破したゲームプラットフォームです。
今後、株式会社凸はGNA Companyとともに、「Playio」の日本国内での展開を進めてまいります。




■ 業務提携の概要・背景

GNA Companyが2021年に韓国でリリースした「Playio」は、Google Playストアで300万ダウンロードを記録しております。ユーザーがダウンロードしたゲーム数は800万を超えており、2022年9月には米国市場に進出しました。この度、凸とGNA Companyは業務提携を締結することで、新たに日本市場での「Playio」の展開を進めます。
株式会社凸はWeb広告代理店として月200件以上のアプリキャンペーン運営実績があり、その経験を通じて蓄積されたマーケティングノウハウと、日本におけるゲームのパブリッシング能力を持ちます。
今回の協業によって、国内のゲームユーザーにはこれまでにないゲーム体験を、広告主様には長期的で効果的なマーケティングパフォーマンスをご提供いたします。


■ 「Playio」 概要

「Playio」はAndroidで提供されているゲームアプリプラットフォームで、2021年に韓国でリリースされました。
ユーザーは、「Playio」内でのゲームプレイ時間やゲーム内での特定の行動に応じて、ポイントを受け取ることができます。好きなゲームをプレイすることで貯まったポイントは、景品と交換することができます。
「Playio」ならではのアクションベースの配当システムは、ゲームのリテンションとROASなどのエンゲージメントに、非常に肯定的な影響を与えることができます。
現在は300万人に達するユーザーを保有しており、「Playio」内でユーザーがダウンロードしたゲーム数は、800万を超えております。


■ 業務提携によせる両社からのコメント

<株式会社凸 代表取締役社長 長谷川秀樹>
当社はゲームアプリのマーケティング事業者として、広告代理店・ASPとしての立ち位置を担っています。しかし、現在支援している200以上のゲームタイトルのマーケティング効果(ROAS、課金率など)にはまだ多くの課題があります。
今回、韓国で「Playio」の利用ユーザーを多く獲得し、多数のゲーム企業から高い評価を得ているGNA Companyと協業することで、日本のゲームマーケティング手法の新しい一手を確立したいと考えております。「Playio」の日本展開において・・・

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