ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2023.12.25業界情報

株式会社アドグローブ(ADGLOBE)がRoblox上でのゲーム開発支援サービス発表

総合IT企業である株式会社アドグローブ(本社:渋谷区 代表取締役、小林宏至 以下アドグローブ)は、Roblox上でのゲーム開発支援サービスの提供を発表しました。

これまでの豊富なゲーム開発経験をもとに、Roblox上でのゲーム開発をサポートし、企業のPR活動だけでなく、インバウンド誘致を目的として、プレイヤーたちに一層魅力的で没入感のあるエクスペリエンスを提供することを目指します。

アドグローブはソリューション事業とエンターテインメント事業を主力としており、ゲームパブリッシャーとしてもグループ内にBinary Haze Interactive社を擁しています。同社が過去にリリースした「ENDER LILIES」は全世界で100万本以上のセールスを記録しており、国内外のユーザーから高い評価をいただいております。その経験と、世界基準でのモノづくりのノウハウを、Roblox上でのゲーム開発へ反映していきます。

企業PRとインバウンド誘致の両面から、Roblox上でのゲーム開発を通じて企業の国際的な知名度向上を支援し、各クライアントに対してビジネスチャンスの拡大と事業セグメントの拡大をもたらします。

Robloxは7,000万人をこえるDaily Active Userを有しているプラットフォームであり、企業はこれを活かして世界中のプレイヤーコミュニティと交流する新しい手段として注目しています。

アドグローブは、今回のゲーム開発支援サービスにおいて、企業のRoblox上でのゲーム開発における挑戦をサポートし、国際的な誘致活動を通じて新たな可能性を共に探求していくことを期待しています。

記事はこちら『PR TIMES』 プレスリリース・ニュースリリース配信サービス
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000113333.html

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう