ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2023.09.14業界情報

ドット絵RPG『Sea of Stars』、各サブスクに入りにもかかわらず1週間で売上25万本突破

デベロッパーのSabotage Studioは9月6日、『Sea of Stars』の累計売上本数が25万本を達成したことを報告した。これは本スタジオが1年目の売り上げとして予想していた数字だというが、実際には1週間で達成された。

『Sea of Stars』ローンチトレーラー

『Sea of Stars』はターン制のRPGだ。主人公は太陽の力を持つ少年ゼイルと、月の力を持つ少女ヴァレアのふたり。至点の子と呼ばれるふたりは、特別な魔法である「蝕の魔法」を使うことができ、邪悪な錬金術師フレッシュマンサーに立ち向かう力を持っている。そしてふたりは世界を救うために旅立つこととなる。

フィールド上の敵と遭遇するとバトルが始まる。基本的にはターン制のコマンドバトルだが、攻撃やスキルを使うときには追加で入力をおこなうことができる。タイミングよくボタンを押したり、詠唱時にボタンを長押しして威力を高めたりなど、プレイヤーが介入することでバトルを優位に進められる。



そんな『Sea of Stars』は8月29日にPC(Steam)/ Nintendo Switch/PS4/PS5/ Xbox Series X|S向けに発売された。またXbox Game Pass、PlayStation Plus(エクストラ・プレミアム)のサブスクリプションサービス向けにも提供されている。

本作は発売から24時間足らず、8月30日に売上本数10万本を達成した。この売上本数にはサブスクリプションサービスでプレイした分は含まれていないため、実際に本作を遊んでいる人は売上本数以上になると思われる。そして初日に10万本の売上を達成したあとも順調に購入者数は伸びていき、発売1週間後には25万本の売上を達成したわけだ。PSおよびXbox向けのサブスクリプションサービス向けに提供されているにも関わらず売れている点は、特筆すべきものがある。

Sabotage Studioは9月6日、公式X(旧Twitter)アカウントで25万本の売上本数達成を報告した。25万本という本数は・・・

続きはこちら『AUTOMATON』 国内外を問わず、さまざまなゲームの情報を発信するWEBメディア
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230906-263091/

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう