ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2023.05.02業界情報

ヨーロッパ最大級のゲームショウ「gamescom 2023」に任天堂が参加

ドイツのゲームショウ「gamescom 2023」に任天堂が参加する。gamescomはヨーロッパ最大級のゲームショウとして知られており、今年は現地時間2023年8月23日~8月27日に開催だ。IGN USによると、gamescomへの任天堂の出展は4年ぶりになるという。

gamescom公式の投稿

今年はE3 2023が開催中止になっており、gamescomの存在感が高まると予想できた。任天堂の参加が発表されたことで、ゲーマーにとってもgamescomの注目度が上がったことだろう。イベントの開催自体は現地時間8月23日からだが、その前日の22日にジャーナリストのジェフ・キーリーが司会をする「Opening Night Live」が配信される。ゲームに関する大きな新発表があるとすればこのタイミングなので、チェックしておくといいだろう。

今回のイベントは8月開催なので、任天堂タイトルで言えば『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』や『ピクミン4』はすでに発売されている。まだ期間があるので、8月までになにかしらNintendo Directが開催されている可能性もありそうだ。gamescomでなにが発表されるかは予想がしにくいが、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が公開されるので、マリオの新作ゲームの発表に期待したいところである。

IGN JAPANでは2023年1月のタイミングで「2023年のNintendo Switch」について占う記事を公開しており、その記事ではマリオの新作や『メトロイドプライム4』の発表が今年あるのではないかと期待されている。ただし、1月公開の記事なので『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』はすでに5月12日発売だと判明している。「メトロイドプライム」も1作目のリマスターがリリースされているので、その点については留意してほしい。

記事はこちら『IGN Japan』 世界最大級のゲーム・エンタメ情報サイト
https://jp.ign.com/nintendo-switch/67539/news/gamescom-2023-4823827

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう