ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2023.05.01業界情報

Steam無料・光速疾走アクション『BRIGHT TRACER』発表

株式会社ヘキサドライブは4月24日、アクションゲーム『BRIGHT TRACER』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。価格は無料となっており、5月のリリースを予定している。

ヘキサドライブ公式の投稿

『BRIGHT TRACER』は、ウイルスに侵食されつつある電脳空間を駆け抜ける、ハイスピードランアクションゲームだ。本作の基本となるアクションは、ステージの奥へと走り抜ける移動とジャンプ。さらには、ウォールランやスライディング、ワイヤーフックといったさまざまなアクションを駆使し、電脳空間を蝕む原因であるウイルスのもとを目指していくことになる。

本作では、先述したアクションを連続しておこなうことでキャラクターがどんどん加速していくシステムになっているようだ。移動先の足場がなくなったところでウォールランをし、そこからワイヤーフックで遠くの足場へと着地、といったようにアクションを組み合わせることで、キャラクターが加速し、ゲームの進行がますますハイスピード化していく。



移動アクション以外にも加速する方法が存在しており、それが敵の攻撃への対応だ。敵の攻撃に対してタイミングよくアクションをすることでジャスト回避&カウンターが発動。成功することでさらなる加速やボーナスが得られ、トップスピードに乗ることができるとのこと。クリア時には経過タイムに応じてランク評価がされるそうで、ジャスト回避&カウンターを積極的におこなうことがスピードクリア、ひいては高ランククリアの鍵になるようだ。

ちなみに、本作を開発したヘキサドライブは、かつてカプコンに在籍していた松下正和氏が立ち上げたゲーム会社だ。大阪を拠点に、東京にもスタジオを構えてゲーム開発に携わっている。『大神 絶景版』『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION』といった高品質なリマスター移植作品をはじめ、他社のビッグタイトルへの開発協力といった実績をもっている。最近では・・・

続きはこちら『AUTOMATON』 国内外を問わず、さまざまなゲームの情報を発信するWEBメディア
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230424-245081/

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう