Acti..."> Acti...">

ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2022.12.20業界情報

フィル・スペンサー、Activision Blizzard買収に反対するソニーの目的は「Xboxを縮小させる」ことで成長するためであると主張

Xboxの最高責任者であるフィル・スペンサーが、Activision Blizzardの買収を阻止しようとするPlayStation側の動きは「ゲーム機市場における自分たちの優勢を守ろう」とするためのものであると主張した。

Eurogamerが報じているように、スペンサーは先日、Second Requestというポッドキャストに出演した。そこで彼は、ソニーがゲーム機市場における自分たちの優勢を保つため、XboxによるActivision Blizzard買収計画を阻止しようとしているのだと述べたそうだ。

「(Activision Blizzardの)買収に大反対している勢力が1つだけあります。それがソニーです。ソニーはゲーム機市場における自分たちの優勢を守ろうとしており、そして彼らは、Xboxを縮小させることで成長しようとしているのです」とスペンサーは説明した。

「ゲーム市場に対する彼らの考え方は、私たちと大きく異なります。彼らはゲームをPC向けに同時発売したりしませんし、ローンチと同時にサブスクリプションにゲームを追加したりしません」

Activision Blizzard買収に関する動画

さらにスペンサーは、マイクロソフトがActivision Blizzardを買収しようとしている目的は同社のゲームをPlayStationから取り上げるためではなく、自社のモバイルゲームの存在感を高めるためであるという以前の主張を繰り返した。

「しかし、ゲーム機市場における自らの優勢を守るため、この買収を阻止しようと試みているソニーは、(主張の武器として)『コール オブ デューティ』にしがみついています。そしてこれは私たちが何度も述べてきたことですが、何年間かは、例えば10年間は(同シリーズを)提供し続ける契約を締結する準備が私たちにはあります」と彼は付け足した。

今月の上旬には・・・

続きはこちら『IGN Japan』 世界最大級のゲーム・エンタメ情報サイト
https://jp.ign.com/xbox/64550/news/activision-blizzardxbox

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう