ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2022.08.18業界情報

【韓国市場】2022年上半期韓国スマホゲーム市場売上規模は約3000億円!前年比2%減!

スマホゲームやアプリの調査・分析ツールを提供する『Sensor Tower』は2022年上半期の韓国のスマホゲーム市場の売上規模や売上・DLランキングをまとめた統計を発表した。

同社の発表によると、2022年上半期の韓国のスマホゲーム市場のApp StoreとGoogle Playの売上規模は約3047億円で前年比1.9%減少、中国ゲームは『云上城之歌(空の勇者たち)』『原神』『魔剣伝説』などが好調で33タイトルがTop100入りし、Top100売上の22%にあたる約495億円の売上を記録した。


韓国スマホゲーム市場 2022年上半期の売上は約3047億円
まずは韓国のスマホゲーム市場規模を見てみよう。2022年上半期のApp StoreとGoogle Playのスマホゲーム売上は約3047億円(27.7億ドル)で、前年同期比で1.9%減と予測されている。

App StoreとGoogle Playの売上比率はApp Storeが20%、Google Playが80%となっており、それぞれの売上増加率は9.1%増と4.4%減となっている。


出所:Sensor Tower

2022年上半期の韓国市場のApp StoreとGoogle Playのスマホゲームのダウンロード数は2.6億回と前年比で7.2%減となった。

App StoreとGoogle PlayのDL比率はApp Storeが19%、Google Playが81%となっている。


韓国市場2022年上半期売上1位は『リネージュW』
以下は2022年上半期の韓国スマホゲーム市場の売上、DLランキングTop10だ。


出所:Sensor Tower

2022年上半期の韓国市場DLランキングでは新作4タイトルがTop10入りした。その内の2タイトルはPCオンラインゲームIPの『Dungeon & Fighter(アラド戦記)』と『ディアブロ』で、『Dungeon & Fighter(アラド戦記)』はDL数150万超を記録しTop1となった。

セールスランキングでは・・・

続きはこちら『ゲーム大陸』 『最新の中国ゲーム業界情報』を随時配信
https://chinagamenews.net/market-info-1008/

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう