ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2022.08.08業界情報

【規制情報】今年4回目の版号交付!Qcplayの猫育成などが取得!Top2社は今回も無し

2022年8月1日、前回交付から僅か3週間というスパンで『版号』の新規交付が行われ、2022年4回目となる中国産ゲームの『版号』取得タイトル一覧が公開された。(交付日は7月30日付け)

今回『版号』を取得したのは、StarUnion、37Games、Qcplayなど大手を含む69タイトルで、前回の67タイトルとほぼ同数となっているが、テンセント、NetEaseのタイトルはなく、4月の新規交付再開以降『版号』が取得できていない。


テンセント、NetEaseは今回もなし
今回『版号』を取得したタイトルで注目は、『最強でんでん』のQcplay(青瓷游戏)の猫育成ゲーム『超喵星计划』だ。同作は『猫师傅工作室』が開発を担当、3Dでユーザーの好みに猫をクリエイトし育成することができるとしている。

『版号』交付状況をみると、交付再開後4回目となったが、依然テンセント、NetEaseは版号が取得できておらず、テンセントが版号交付再開直前の決算発表会での質疑応答に答えた『版号交付再開後は中小企業が優先されても、それは合理的な対応だ』との見方に沿った流れとなっている。


(Qcplayの『超喵星计划』)


7月30日付け 版号取得タイトル内訳
7月30日付けにて公開された版号取得タイトル内訳は以下の通り・・・

続きはこちら『ゲーム大陸』 『最新の中国ゲーム業界情報』を随時配信
https://chinagamenews.net/market-info-1007/

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう