ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2022.07.13業界情報

「プロゲーマーを目指すなら学校をやめるな」とのプロ選手の助言が話題

プロゲーム選手/ストリーマーによる、プロゲーマーを目指すユーザーたちへの助言が話題となっているようだ。自身の経験を踏まえた率直な意見は、大きな反響を呼んでいる。

プロゲーム選手/ストリーマーとして活躍するta1yo氏のもとには、「学校をやめてプロゲーマーを目指したい」という内容のダイレクトメッセージがよく送られてくるそうだ。同氏はそうしたメッセージに答えるかたちで、助言を投稿。その内容は、「プロは目指すものではないです。気づいたらなってます。学校いきましょう」というものであった。

ta1yo氏の投稿

ta1yoことヘンダーソン・ショーン・太陽氏は『オーバーウォッチ』のプロ選手であり、現在はZETA DIVISIONにてクリエイターとして活躍している。同氏は2017年から2019年にかけて、「オーバーウォッチ ワールドカップ」に日本代表として3年連続で選出。その後、北アメリカのチームThird Impactでの活躍を経て、San Francisco Shockに加入。同チームにて、日本人として初めて「オーバーウォッチリーグ」への参戦を果たした。また、そうした選手活動の一方で同氏は、高校に行きながらプロをやっていた経験もあり。プロやストリーマー活動をしながらも、慶応義塾大学に進学し現在も在籍している。今回の同氏の投稿は、自身の経歴に基づいたアドバイスだといえる。リプライでは同氏の意見に納得する声も多いようだ。

プロゲーマーを目指すうえで学校をやめるべきではないといった意見は、過去にNinjaことTyler Blevins氏が発言したこともある。同氏は元『Halo 3』のプロゲーマーであり、今では人気ストリーマーとして世界的に知られている人物。同氏はCNBCのインタビューに対し、自身が『Halo 3』での競技シーンおよび配信での活動と、学業を両立していたことを語っている。すべてを捨てたうえで、生活のためにゲームのプレイに専念することは不可能だ、と同氏は考えているようだ。

Tyler Blevins氏の動画

また、ZETA DIVISION所属の『VALORANT』現役プロ選手であるSugarZ3ro氏は、Riot Games提供のメディアBACKSTAGEの取材に対して、自身が高校時代学業とゲームプレイの両立に奮闘していたことを明かしている。「ゲームをやめる必要もないくらい、成績を上げればいい」と考えた同氏は・・・

続きはこちら『AUTOMATON』 国内外を問わず、さまざまなゲームの情報を発信するWEBメディア
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220707-209607/

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう