ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2022.05.27業界情報

ウクライナのデベロッパーFrogwaresがホラーゲーム『Project Palianytsia』を開発中

デベロッパーのFrogwaresは5月19日、『Project Palianytsia』というコードネームのホラーゲームを開発中であることを明らかにした。今年の夏に正式発表することを目指しているとのこと。
 
Frogwares公式の投稿
 
『Project Palianytsia』は、不気味なホラー要素と、ヴィクトリア朝の世界におけるミステリー要素を組み合わせた作品になるという。現時点では4枚のコンセプトアートが公開されているのみで、詳細は不明。そのコンセプトアートには、海に浮かぶ灯台や図書館、森にたたずむ小屋、豪華な邸宅が、いずれも不気味さを感じさせる暗い雰囲気にて描かれている。

本作は、開発元Frogwaresがこれまで手がけてきた『Sherlock Holmes』シリーズや『The Sinking City』のファンをターゲットにして開発中とのこと。これらの作品の共通点としては、ひとつには探偵モノということが挙げられる。手がかりを集めて推論を立てる、おなじみのシステムが取り入れられているのかもしれない。

また、一部の作品ではオープンワールドが採用されていた。ただこちらについては、『Project Palianytsia』はよりリニアなゲームプレイになると案内されている。実のところ、同スタジオは別のオープンワールドゲームを次回作として検討していたそうだが、開発規模を抑えた本作にあえてシフトしたのだという。この判断には深い理由があるようだ。




 
Frogwaresは、ウクライナに拠点を置くスタジオである。ロシアによる軍事侵攻が続く非常に難しい状況においても、同スタジオは最新作『Sherlock Holmes Chapter One』のDLCや、過去作の移植版のリリースなどをおこなってきた。ただ、これらは既存のプロジェクトであり・・・

続きはこちら『AUTOMATON』 国内外を問わず、さまざまなゲームの情報を発信するWEBメディア
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220520-203336/

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう