世界的にスマホゲームやアプリの分析を行う『Sensor Tower』は中国スマホゲームの2022年2月の海外市場売上Top30を発表した。
同統計によると、2月の中国スマホゲームの海外市場売上はmiHoYoの『原神』が3ヶ月連続で『PUBG Mobile』を抑えてTop1となった。
*同ランキングに中国市場売上は含まれない。
miHoYo『原神』がセルラン1位維持
2022年2月の中国産スマホゲームの海外売上ランキングTop30は以下の通り。
出所:Sensor Tower
セールスランキングはmiHoYoの『原神』が引き続きTop1と好調を維持しており、『キャンティクラッシュ』『Roblox』など中国ゲームに限定せず、全てのスマホゲームでも海外売上Top1となった。
また、日本市場のRPGジャンルTop4の売上を記録した37Gamesの『パズル&サバイバル』は米国市場でも売上を伸ばし、中国ゲーム海外市場売上Top5と先月よりランキングを上昇させている。
2月中旬に日本市場でリリースされた・・・
続きはこちら
『ゲーム大陸』 『最新の中国ゲーム業界情報』を随時配信
https://chinagamenews.net/market-info-982/