世界的にスマホゲームやアプリの分析を行う『Sensor Tower』は中国スマホゲームの2022年1月の海外市場売上Top30を発表した。
同統計によると、1月の中国スマホゲームの海外市場売上はmiHoYoの『原神』が2ヶ月連続で『PUBG Mobile』を抑えてTop1となった。
*同ランキングに中国市場売上は含まれない。
miHoYo『原神』がセルラン1位維持
2022年1月の中国産スマホゲームの海外売上ランキングTop30は以下の通り。
出所:Sensor Tower
セールスランキングはmiHoYoの『原神』が前月比約50%増となるスマホ売上約160億円を記録し2ヶ月連続でTop1となった。Top2も先月と変わらず『PUBG Mobile』、Top3はLilithの『Rise of Kingdom』となった。
『三國志 真戦』は繁体字版の周年イベント実施に伴い、香港市場でセルランTop1を記録するなど前月比で売上を18%増加させ、中国ゲームの海外市場売上でTop7となった。
また、日本版が2周年を迎えた『アークナイツ』は・・・
続きはこちら
『ゲーム大陸』 『最新の中国ゲーム業界情報』を随時配信
https://chinagamenews.net/market-info-971/