世界的にスマホゲームやアプリの分析を行う『Sensor Tower』は2022年1月の中国スマホゲームパブリッシャー全世界売上Top30を発表した。
中国App Storeとその他世界各国のApp StoreとGoogle Playの売上を元にした同社統計によると、中国のパブリッシャーは全世界売上Top100パブリッシャーに34社がランクインしており、その売上合計は約2486億円(22.6億ドル)で、全世界スマホゲーム売上の約39%を占めるとしている。
Top3はテンセント、NetEase、miHoYo
Sensor Towerが発表した2022年1月の中国スマホゲームパブリッシャー全世界売上Top30は以下の通り。(注:中国Androidストア売上は含まない。)
出所:Sensor Tower
2022年1月の中国スマホゲームパブリッシャーランキングTop3は先月と変わらずテンセント、NetEase、miHoYoとなっている。
パブリッシャーランキングTop1のテンセントは、新シーズンの開始や新キャラクター、新スキンを実装した『王者栄耀』が前月比で売上が92%増と中国iOS売上Top1に返り咲き、同社ゲーム事業の売上を22%増加させた。
Top3のmiHoYoは・・・
続きはこちら
『ゲーム大陸』 『最新の中国ゲーム業界情報』を随時配信
https://chinagamenews.net/market-info-968/