世界的にスマホゲームやアプリの分析を行う『Sensor Tower』は2021年11月の中国スマホゲームパブリッシャー全世界売上Top30を発表した。
中国App Storeとその他世界各国のApp StoreとGoogle Playの売上を元にした同社統計によると、中国のパブリッシャーは全世界売上Top100パブリッシャーに37社がランクインしており、その売上合計は約2453億円(22.3億ドル)で、全世界スマホゲーム売上の約38%を占めるとしている。
Top3はテンセント、NetEase、miHoYo
Sensor Towerが発表した2021年11月の中国スマホゲームパブリッシャー全世界売上Top30は以下の通り。(注:中国Androidストア売上は含まない。)
出所:Sensor Tower
11月の中国スマホゲームパブリッシャーランキングTop1は先月と変わらずテンセントとなっている。
Top3のmiHoYoは『原神』のVer2.3のリリースなどの影響で・・・
続きはこちら
『ゲーム大陸』 『最新の中国ゲーム業界情報』を随時配信
https://chinagamenews.net/market-info-935/