世界的にスマホゲームやアプリの分析を行う『Sensor Tower』は中国スマホゲームの2021年9月の海外市場売上Top30を発表した。
同統計によると、9月の中国スマホゲームの海外市場売上Top1は先月に続きmiHoYoの『原神』となった。
*同ランキングに中国市場売上は含まれない。
miHoYo『原神』9月売上は約375億円
2021年9月の中国産スマホゲームの海外売上ランキングTop30は以下の通り。
出所:Sensor Tower
セールスランキングは1周年イベントが大盛況なmiHoYoの『原神』で3ヶ月連続で中国ゲーム海外市場売上Top1となり、中国を除く海外市場売上は約257億円(2.34億ドル)と予測されている。
海外市場売上Top3は米国の31.6%、日本の30.8%、韓国の11.3%と予測されていることから、日本市場での売上は約79億円と考えられる。
『原神』は・・・
続きはこちら
『ゲーム大陸』 『最新の中国ゲーム業界情報』を随時配信
https://chinagamenews.net/market-info-890/