世界的にスマホゲームやアプリの分析を行う『Sensor Tower』は2021年9月の中国スマホゲームパブリッシャー全世界売上Top30を発表した。
中国App Storeとその他世界各国のApp StoreとGoogle Playの売上を元にした同社統計によると、中国のパブリッシャーは全世界売上Top100パブリッシャーに39社がランクインしており、その売上合計は約2772億円(25.2億ドル)で、全世界スマホゲーム売上の約42%を占めるとしている。
miHoYoがNetEaseを抜きパブリッシャーランキングTop2に
Sensor Towerが発表した2021年9月の中国スマホゲームパブリッシャー全世界売上Top30は以下の通り。(注:中国Androidストア売上は含まない。)
出所:Sensor Tower
9月の中国スマホゲームパブリッシャーランキングは、Top1は先月と変わらずテンセントだが、『原神』の1周年を迎えたmiHoYoがNetEaseを抜きTop2となっている。
『原神』1周年イベントにより、miHoYoは先月比で売上を122%増加させており、・・・
続きはこちら
『ゲーム大陸』 『最新の中国ゲーム業界情報』を随時配信
https://chinagamenews.net/market-info-887/