ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2021.08.03業界情報

【ChinaJoy2021】中国政府筋が話した中国ゲーム市場7つの傾向と市場規模とは?

7月30日から開催される『ChinaJoy 2021』の前日に中国音像与数字出版協会第一副理事長の張毅君氏が2021年中国ゲーム業界の7つの傾向と市場規模を発表した。

中国音像与数字出版協会 張氏の講演内容
中国音像与数字出版協会第一副理事長の張氏の講演要点は以下の通り。

■2021年中国ゲーム業界7つの傾向
1. 国家級実名認証制度プラットフォームの正式運用及び業界標準化の改善が進み、未成年者保護のレベルが引き上がった

2. 高品質ゲームの研究開発を推進するため、各地方の文化産業支援強化政策を継続実施。これによりゲーム産業は再度政府の支援政策のサポートを受けることができた。

3. 消費者ニーズの絶え間ない変化により、細分化されたゲーム市場で新たな成長点が出現した。

4. ゲーム企業の戦略アップグレードにより、自社開発を基礎とし、技術力、IP運営力など多方面で能力を発揮した。

5. オリジナルゲームの創作能力は引き続き強化された。ゲームジャンルも多方面に開拓でき、大作の開発は長期化している。

6. ゲーム企業は引き続きグローバル配信戦略を推進。運営の精緻化とマーケティングのローカライズにより、多くの発展モデルを構築した。

7. ゲーム企業は内部思想文化建設と社会イメージの構築により注力し、法に従い社会的責任を果たす意思が高まった。

2021年上半期中国ゲーム市場規模
■2021年上半期中国ゲーム市場規模
中国ゲーム市場売上規模:・・・

続きはこちら
『ゲーム大陸』 『最新の中国ゲーム業界情報』を随時配信
https://chinagamenews.net/market-info-828/

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう