広告効果測定ツールを提供する『广大大』等がスマホゲームのデジタルマーケティングに関するセミナーを主催した。
表に出ることの少ない、各国の出稿状況やCPC、CTRなどが公開されているので以下に紹介したい。
2021年Q1のトレンド
以下、広告効果測定ツール『广大大』による計測値。
■ 『广大大』のデータベース
国・地域:62の国と地域
媒体:70以上
広告主:150万
素材数:10億以上
■ 2021年Q1の全世界の出稿状況
広告主:26.4万(前年:25.9万)
素材数:1180万(前年:400万)
素材タイプ:動画(87%)、静止画(11%)、HTML(1%)、その他(1%)
OS比:2020年の1:1から、iOSが減少傾向
*デジタルマーケティングがより盛んに
*素材は87%が動画
*iOS14の影響でiOSの出稿が減少傾向
2021年Q1の出稿数は増加傾向にある。
出所:广大大
広告主はカジュアルゲーム、アーケード、パズル系ゲームが多く、出稿数ではSLGジャンルが最多となっている。
国別で見てみると、・・・
続きはこちら
『ゲーム大陸』 『最新の中国ゲーム業界情報』を随時配信
https://chinagamenews.net/market-info-780/