世界的にスマホゲームやアプリの分析を行う『Sensor Tower』は2021年5月の中国スマホゲームパブリッシャー全世界売上Top30を発表した。
中国App Storeとその他世界各国のApp StoreとGoogle Playの売上を元にした同社統計によると、中国のパブリッシャーは全世界売上Top100パブリッシャーに39社がランクインしており、その全世界売上合計は約2629億円(23.9億ドル)で、全世界スマホゲーム売上の約40%を占めるとしている。
○中国パブリッシャーランキング上位は変わらず
Sensor Towerが発表した2021年5月の中国スマホゲームパブリッシャー全世界売上Top30は以下の通り。(注:中国Androidストア売上は含まない。)
出所:Sensor Tower
5月の中国スマホゲームパブリッシャーTop30は若干のランキングの変動はあれど、Top15の顔ぶれに大きな変化はなく、ワンピースIPの『航海王热血航线』が好調なByteDanceがTop14入りした点が唯一の変化となっている。
Top3に復帰したmiHoYoは・・・
続きはこちら
『ゲーム大陸』 『最新の中国ゲーム業界情報』を随時配信
https://chinagamenews.net/market-info-783/