世界的にスマホゲームやアプリの分析を行う『Sensor Tower』は2021年4月の中国スマホゲームパブリッシャー全世界売上Top30を発表した。
中国App Storeとその他世界各国のApp StoreとGoogle Playの売上を元にした同社統計によると、中国のパブリッシャーは全世界売上Top100パブリッシャーに39社がランクインしており、その全世界売上合計は約2508億円(22.8億ドル)で、全世界スマホゲーム売上の約40%を占めるとしている。
○中国パブリッシャーランキング上位は変わらず
Sensor Towerが発表した2021年4月の中国スマホゲームパブリッシャー全世界売上Top30は以下の通り。(注:中国Androidストア売上は含まない。)
出所:Sensor Tower
4月の中国スマホゲームパブリッシャーTop30は若干のランキングの変動はあれど、Top10の顔ぶれに変化はなく、上からテンセント、NetEase、Lilith、FunPlus、miHoYo、37Games、IGG、Aligame、Magic Tavern、Yotta Gamesとなっている。
Lilithは新作SLG『Warpath: Liberation』の欧米市場での売上が前月比62%増の約11億円(1000万ドル)を記録、中国パブリッシャーとしてTop3、全世界パブリッシャーランキングでTop8となった。
また、・・・
続きはこちら
『ゲーム大陸』 『最新の中国ゲーム業界情報』を随時配信
https://chinagamenews.net/market-info-759/