ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2020.08.04お知らせ

株式会社アウェイキング小宮英武氏、オンラインサロン開設のお知らせ

弊社事業に協力いただいている、株式会社アウェイキングの小宮英武氏がイラストレーター向けのDMMオンラインサロン「MY BRAND」を立ち上げました!

https://lounge.dmm.com/detail/2909/

以下、詳細です。

仕事がくる“絵師”になる My Brand


コミック、イラスト、アニメ、ゲーム、各種デザイン等の制作活動に対して現状にもうひとつ満足していない方=まじめに“自分のブランディング”を考えたい“絵師”が集うコミュニティです。経験が浅くても自分を磨きたい方は歓迎します!


サロンを通じてどんな価値を提供したいか


・「クリエイターのセルフブランディング能力」を上げるためのサロンです。

・自分の力量を活かし、どの分野にどのようにアプローチしていくか、キャリアのロードマップを描き、それを進めていくコミュニティです。

・ 会員が相互に“絵”および“売り込み方”を語り合う場を設けます。

・プロとして業界で仕事している人、クリエイティブの技術をきちんと持っている人が、業界の内外でさらにうまく立ち回るために必要な物を入手できるように“業界チュートリアル”を設定して、様々な企業との出会いを紹介します。

・会員ひとりひとりの個性に応じた活躍のステージが見つかるよう、多種多様な「成功」のゴール=様々な業界の現状を提示します。

・経験が浅い方の為に“売り込み方”のアドバイス動画、セミナーなどを用意。左記の方にもコンペ参加可能な、小規模案件も設定します。


どんなコミュニティにしたいか


こんな人に集まって欲しい!
・“絵師”としての自分のキャリアをまじめに考えたい人

・“絵師”として思い通りの仕事に携われていないので、 何かを変えたい(変えるきっかけが欲しい)と感じている人

・一度、仕事から離れていたが、再度“絵師”として活動したい元プロ のクリエイター

・地方在住だけど、もっと仕事の幅を増やしたい人

・絵を描いてきた経験を活かして、別方向の仕事も検討する人 (プロデューサー、ディレクター、教育者など)

・経験は浅いけれど、活躍するプロと共にコミュニティに参加して 自分を磨きたい人


オーナープロフィール


My Brandは、コンピューターゲーム業界出身者2名が代表を務める2社
㈱アウェイキングと㈱エストVISIONが運営いたします。


㈱アウェイキングは、長年、ゲームスクールの教育・就職責任者を行ってきた代表の実績から、ゲーム業界、アニメーション業界を中心とするコネクションを持っています。また、クリエイター育成としてはゲーム開発会社の新人研修等の業務も行っています。

(株)エストVISIONは、マーケティングを専門としています。

エンタテインメント業界にとどまらず幅広い領域で企業や個人のブランディングをお手伝いしています。

2社ともに、皆様のお役に立てるように頑張りますので宜しく御願いします。

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう