ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2019.11.06業界情報

『今週のおすすめ記事』Ubisoftがおくる「UBIDAY OSAKA」イベントレポート。初開催となる大阪会場では、男女ともに多くの人々が訪れた

今月10月13日(日)、ユービーアイソフトによるユーザー参加型イベント「UBIDAY OSAKA」が大阪の堂島リバーフォーラムにて開催された。同イベントは、東京のベルサール秋葉原にて開催された「UBIDAY2019」の出張版にあたる催しだ。「UBIDAY」が大阪で開催されるのは、今年が初となる。

会場内では、最新タイトル含む試遊台の設置や、オリジナルグッズの販売、2020年3月6日に発売予定の『ウォッチドッグス レギオン』のゲームプレイデモなどがおこなわれた。本記事では、これらの情報に写真を交えつつ、会場の様子をお届けしていく。今月10月13日(日)、ユービーアイソフトによるユーザー参加型イベント「UBIDAY OSAKA」が大阪の堂島リバーフォーラムにて開催された。同イベントは、東京のベルサール秋葉原にて開催された「UBIDAY2019」の出張版にあたる催しだ。

「UBIDAY」が大阪で開催されるのは、今年で初となる。会場内では、最新タイトル含む試遊台の設置や、オリジナルグッズの販売、2020年3月6日に発売予定の『ウォッチドッグス レギオン』のゲームプレイデモなどがおこなわれた。本記事では、これらの情報に写真を交えつつ、会場の様子をお届けしていく。

台風の影響により、規模を縮小しての開催となった今回のイベント。予定されていたコスプレランウェイや、ゲストを招いてのステージプログラムこそ中止となってしまったが、そんなことを忘れるくらいに会場内は活気づいていた。辺りを見回すと、コスプレをしたり、試遊に励んだりと、イベントを楽しむ来場者の姿がずらり。そんな中、一際目立っていたのは女性客の多さだ。比較的コアな作品を多くリリースするユービーアイソフトだが、会場内のあらゆるコーナーで女性ファンの姿を見ることができた。『レインボーシックス シージ』に魅力的な女性キャラクターが多数登場している影響だろうか。ユービーアイソフトの作品は、それだけ幅広い層から支持を得ているのだろう。

続きはこちら
『AUTOMATON』 国内外を問わず、さまざまなゲームの情報を発信するWEBメディア
https://automaton-media.com/articles/reportjp/20191021-104551/

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう