ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2019.05.29業界情報

「ポケモン事業戦略発表会」レポート

本日2019年5月29日、株式会社ポケモンは「ポケモン事業戦略発表会」を開催した。今回は何かひとつの大きなコンテンツを発表するというよりは、実にさまざまなパートナー企業と共に実施していく多くの新要素が明らかになった。

ポケモンはゲーム本編シリーズのみならず多岐にわたる展開を行っており、『Pokémon GO』では若者だけでなくこれまでポケモンに触れていなかった人も取り込み、映画『名探偵ピカチュウ』でこれまでとは異なるポケモンの世界を描いたりと、精力的に支持層を増やそうと努力している。そして今回は、今まで以上にポケモンというフランチャイズを掘り下げようとしている姿勢を見ることができた。

さて、まずは発表された要素を一通りまとめていこう。株式会社ポケモンの代表取締役社長である石原恒和氏からの挨拶が終わったあと登壇したのは、東宝の常務取締役である松岡宏泰氏。ハリウッドで映画化された「名探偵ピカチュウ」の大ヒットを報告、さらに7月12日に公開予定の映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」があるように、今後もポケモンの映像プロジェクトに挑戦していく旨をコメントした。

続きはこちら
『AUTOMATON』 国内外を問わず、さまざまなゲームの情報を発信するWEBメディア
https://automaton-media.com/articles/reportjp/20190529-93113/

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう